ONE PIECE巻16の初版だけ
「トニートニー・チョッパー」が間違えて
「トニー・トニー・チョッパー」になってますよね。
その初版をもしも売ったら同じ巻の2版や3版と比べて
若干高くなってるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

mukimomoさん、こんにちわ。

「トニー・トニー・チョッパー」の件ですが、
売る相手によるのではないかと思います。
古本のチェーン店のようなところでは、あまり(というかほとんど?)
気にされないとは思いますが、例えばネットオークション等では
多少高く売れるのではないでしょうか。
でも、「トニー・トニー」か「トニートニー」かの違いだけなので、
そんなに高くは売れないような気もするんですが…

頼りない回答ですみませんm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
売るならネットオークションですか。
売る気は全く無いのですけど気になってたので有りがたいです。
ありがとうございました。

多分そんなに高くはならないですよ。

それくらいの違いでは、余程好きな人でなければ買わないと思いますし。
おそらく古本屋では通常の買取価格です。
絵が違うとかでしたら高く売れそうですけどね。

余談ですが、ライジングインパクトの一回目の最終回は
本誌ではランスロットがランドセルだったんで(コミックスでは普通のカバン)切り取ってとってあります(笑)
むしろ、発行部数も多く後にも残りやすいコミックスよりも
残りにくい本誌の方が高く売れるんじゃないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。ご回答ありがとうございます。
気になっていたことなので助かりました。

自分は、逆に今売ったら値段は変わらないと思います。

むしろ20年とか30年とか経ったら多少違ってくるかと思いますが。

余談ですが、スラムダンク最終回のジャンプ本誌を取ってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はかなり好きなので絶対20年はとっときますね。

ウチにもそれありますよ   でも先に書いた方と同じで  たぶん通常の買い取り価格になると思います   部数も多いですしね    で

も売るなら人気のあるうちじゃないと高く売れないです   人気のないのとあるのとではかなり買い取り価格が違いますよ   良い店では買い取り表を貼ってありますよね   ワンピースは人気があるので今は高い方です      
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに買取価格かなり違いますよね。(30円と120円ぐらいでしたね)