プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケのワンドリンク制って断ることできますか?

A 回答 (5件)

 通常は皆さんの回答どおりですが、飲み物の分、料金はきちんと払うけど単に飲み物が必要ないのであれば、誤解のないように説明すれば飲み物をもらわないで済みますよ。

店によりけりでしょうけど。

 私もやりました。飲みたい物がなかったので。
    • good
    • 5

 断れますよ、その分が料金に反映されるだけですから



ドリンクは要らない、料金はそのままで、と希望されたらお断りされますから、ご注意を。
    • good
    • 4

ワンドリンク制のお店は、ドリンクで得られる利益を含めて、カラオケの価格設定をしています。


したがって基本的に断れません。

無視して頼まなければそのまま済んでしまうケースもあるようですが、嫌な顔はされるでしょうしトラブルにつながるケースもあるのでお薦めできません。
    • good
    • 0

No.1さんの言う通り、カラオケ屋の儲けが減る事になるから、多分「お帰り下さい」って事になるか、利用料金の割り増しがあるような気がします。

    • good
    • 0

原価数十円の飲み物を数百円で売ってもうけるため、それを


断わられたらカラオケ屋のもうけが大分減ります。
断わることが出来る店もあるかもしれませんが、わかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています