友達とさっきチャットで話してたんですが
女の子ってどういう時に男性に対してドキッとしますか??

例えば、
・悩んでるときに髪を撫でられる
・あんまり見せない笑顔
・夢を語ってるとき
とか。

教えてください、お願いしまーす

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ものすご~~く優しく柔らかく


「大丈夫だよ」
って言われたら撃沈します(笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おー、一番使いたい相手が悩み事だらけの子なので
良いかもしれません!!
ありがとございますw

お礼日時:2005/09/19 20:24

結婚を控えた彼ともう1年2ヶ月も同棲してます。


共通の友人が泊まりに来たりなどして、広くもない寝室で雑魚寝なんて日常茶飯事で、そんなことにはすっかり慣れっこ。どきどきもしなくなったものですが、そんなわたしがこんな友人に対してどきどきすることが幾つかあります。

・くったくのない笑顔。
・無邪気で無防備な寝顔。(←本気でかわいい)
・一生懸命作った食事を本当においしそうに食べてくれる。
・カラオケをなどちょっとしたことをきちんと褒められる。


…えっ?
彼氏にはどきどきしないのか?
ですか?
四六時中一緒に居るとすっかり馴れ合いですが、背中側から抱きつかれるなど、いつもと違うスキンシップにはどきどきしちゃいますね^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅほぅなるほどー
やっぱり男性には可愛い面も求められる訳ですなぁ( ̄^ ̄)
参考になりましたー

お礼日時:2005/09/19 19:52

じっとみつめられると


どきどきしちゃいます・・っ。

あと、手がふれた時とか。。。

人によって感じ方は違うかもしれないけれど・・。

うぅ、難しいですねえ。

好きなひとになら、
どんな些細なこともどきどきしてしまいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナルホドナルホド知ってる女子全員を見つめてみようかな(笑
やっぱり手が触れたりするとドキッとするんですねぇ~ありがとうございますw

お礼日時:2005/09/19 19:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q維新の男だらけの水泳大会

維新には女性議員もいるようですが、今まで、女性や子供のための活動なんてやってきたのでしょうか? 橋下の発言問題を期に、女性局なるものが初めて作られたようですが?維新の荒涼やハッサクを見ても女性色が無いですよね?女性は、維新の大きな盲点だったのでしょうか?

Aベストアンサー

橋下徹は、自分の「オスの魅力」だけで女性有権者を掴めると思っていたから。

Q明るい人の見せる真剣な表情とクールな人の見せる笑顔

おもに女性の方に質問です。男性の方でもかまいません。

普段、笑顔でニコニコしてる人がたまに見せる真剣な顔と、普段、真顔でいる人がたまに見せる笑顔ならどっちがすきですか?

解答者様の年齢もおしえてくれるとれしいです。

Aベストアンサー

普段、真顔でいる人がたまに見せる笑顔です。
自然にこぼれた、作り笑顔じゃない素の笑顔はいいですね。

Qアナタはどんな時に『ドキッ!』としますか?

アナタはどんな時に胸が「ドキッ!」としますか?ドキッ!とするものを教えて下さいね。
私が一番「ドキッ」とするのはゴキブリに遭遇した時です。
隣が米屋なもんで・・・(言い訳タラタラ・・・)

Aベストアンサー

寝ている真夜中に地震が来たとき。
寝ているときは、身体が沈むような変な感覚の揺れの時に取り合えず、
緊急地震速報出るか直ぐにTVを付けるのと、玄関のドアが歪んで開かなくなると行けないので開けに行きますが、日中のと違い瞬間的な余震が気づかない時もあるんで、余計に「ドキッ」とします。

何回体験しても慣れないですね。

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Qドキッ!とする、この音この声この言葉・・・

○妻が買い換えた目覚まし時計、間違って日中に鳴り出したんですけど、昔ながらの「ジリリリリ~」・・・
ドキッ!として、心臓が止まるかと思いました(汗)

○妻が、「ちょっと、聞きたいことがあるんだけど」・・・
な、何のことだろう、と、ドキッ!(汗汗)

皆さんは、どんな音や声や言葉に、ドキッ! としますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・半年位前に買ったタイマーの音「ジリリリリ~」
 質問者様の時計と多分同じ音です。
 未だに慣れない。ドキッ!
 でもデザインが気に入っているから使います。
 それに、決して聞き流さないから、良いのかも。

・子供が、「お母さんは今日どこに行ってたの?」
 幼稚園に行っている間に遊びに行っていた日に限って言います。ドキッ!
 「お母さん?んっと、お買い物、かな~(汗)」

・夜、主人が先に休んでる中パソコンに向かっている時、ガチャッ!(寝室のドアが開いた音)
 ドキッ!・・・いやいや、なんでドキッとするんだろう・・・。
 まるでアダルトビデオを隠れて見ている男の人みたい。
  *決してそのようなサイトを見ていた訳ではありません。

Q彼女に見せる顔と、職場の人に見せる顔

彼女に見せる顔と、職場の人に見せる顔。
全く違いますか??

Aベストアンサー

男は特に違うんじゃないでしょうか?(笑)

Q「ドキッ」としたこと、されたこと

異性の方にこんなことをされて「ドキッ」とした、
またはこんなことをして相手が「ドキッ」とした、
という経験談があればお聞かせください。

つまらない質問で申し訳ございません。

Aベストアンサー

ふいに髪に触れられたときは、ドキッっとしましたよ。
やはり、ボディタッチはそういう要素がありますね。

のろけ話のつもりではないのですが、昔つきあっていた彼が車の中で
急に「キスして♪」と頬を突き出してきたのですが、その時の私は
なんだかほっぺにチューじゃ嫌っ!という気分だったらしく(笑)
いきなり彼の顔を両手で挟みこんで、自分の方に振り向かせ唇に
チュッっとだけキスをしたら、彼が驚きながらも「もうっ!!
かわいいなぁっ!!」と言いながらぎゅーーっと抱きしめてくれ
ました。…あぁ、なんだか昔の話だけれど、思い出すと乙女な自分
が恥ずかしいです…(*^^*)

Q女性→男性へ追いかけるって例えばどんな言動?好意を示すとは例えばどんな言動?

一概には言えませんが、一般的に女性から男性を追いかけても上手く行かないって言いますよねぇ。私もそう思います。
でもあまのじゃくにならずに好意は示さないといけないと思うんですが、その境界線が分からず、気になる男性に対してどのような言動をすれば良いのか分かりません。
是非是非、教えて下さい!

Aベストアンサー

再びおじゃまします。shimashioです。

基本的には恋愛なんて難しいことだらけだと私は思っています。
相手は自分じゃありませんからね。何を思っているのかなんてわからないし。

傷付くのが怖いのもみんな同じですよ。私だって怖いし、出来れば傷付かずにいられるのならそのほうがいいです。
だけど、人生恋愛に限らず、人間関係や自分の進路やいろんなところでつまづき、傷付くことはあるんです。
傷付かずにどんどん進んで行ける方が逆に怖いです。
傷の大小もあります。だから、今から傷付くことを恐れないでいて欲しいんです。
もし傷付いても、そこから学ぶことは多いし、必ず強くなって成長できるのです。

負担に思うかどうかは、もう本人にしかわかりませんよね。
だから相手の反応も見ながら、もしプライベートな質問で相手がちょっと困った様子だったら、
正直に聞いてしまったことを誤ればいいと思います。
>比較的誰とでも上手く話せるほう
と書かれていますし、普段通りに会話を楽しみながら、そこからちょこちょこ聞いてみてはどうですか?
質問ばっかりするのもダメだし、恋話となるとかなり自然な流れがないと難しいのかな?
お二人の距離感がわからないので、なんとも言えないのですが・・・。

私が思う「正直さと誠実さ」は、何にも難しくないですよ。
ただ、嬉しい時は嬉しいと言う。先にも書いた、プラスの感想は素直に表すんです。
そして、ウソはつかない。
「自分を飾らない」というのはそういうことです。見栄を張ったりせず、ありのままの自分でいいんです。

>ただ、自分を飾り過ぎない余りに女性として見られないかが心配です。
これは、あなたの普段の様子ということでしょうか?
例えば、メイクをしないとか、あまりスカートをはかないとか?
もし、そうなら、なおさらです。
最初にがんばって普段あまりしないことをしても、それをずっと続けるのは大変です。それにその姿はウソのあなたなんですから。
恋をしていくうちに自然と今までと違うファッションなんかに興味が出てくるかもしれませんしね。
その時は、それを楽しめばいい。
ただ、頑張りすぎない程度に少しずつオシャレしてみたらいいと思いますよ。

どんなこともやりすぎると“しつこい”となってしまいます。
焦らずに、ほどほどに、楽しい時間が過ごせればいいと思います。
おばさんは、ついついお節介に書きすぎてしまいました。
がんばってね♪

再びおじゃまします。shimashioです。

基本的には恋愛なんて難しいことだらけだと私は思っています。
相手は自分じゃありませんからね。何を思っているのかなんてわからないし。

傷付くのが怖いのもみんな同じですよ。私だって怖いし、出来れば傷付かずにいられるのならそのほうがいいです。
だけど、人生恋愛に限らず、人間関係や自分の進路やいろんなところでつまづき、傷付くことはあるんです。
傷付かずにどんどん進んで行ける方が逆に怖いです。
傷の大小もあります。だから、今から傷付くことを恐...続きを読む

Qどんな女性のしぐさにドキッ!としますか?

こんにちは。

男性が女性のしぐさで、ドキッ!としたり、もしかして俺に気がある?って思った時って、どんな時ですか?

そして、俺に気がある?って思ったら何か行動に移したりしますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

そうですねぇ~。あまりそうゆう経験が無いのでありきたりなんですが・・・・乏しい経験談を。

2人だけでカラオケスナック行って、歌うだけ歌って、呑むだけ呑んで、外へ出たら粉雪が舞っていました。地面は雪がうっすら積もっています。そこへ女性の方から腕を組んできて肩に頭をもたれる様にされた時、ドキッとしましたね。これは気がある?と思いました。

でもそれで終わりです。ホテルとか行ったりはしません。と言うか行けません。誰にでもそうゆう事をする子では無いのですが、私とは「出来ないし、してるところも想像がつかない」のだそうで・・・・。カラオケとか、愚痴を一杯聞くから、私はストレス発散のお相手?って感じです。

Q本当のありのままの弱く薄っぺらな自分を見せるのと、強く着飾った自分を見せるのと、どちらが良いのか?

本当は他人と接する際にありのままの自分でいたいんですけど、
世の中には悪意をもってからかい、いじめたり、
余計な詮索をしたり、騙したりする人がいますよね。

たとえ他人に嘘を付き、自分を偽ってでも強そうに鎧を着飾った方が、かしこく、得で、世渡り上手なのでしょうか?

でも、生まれ持ってのどうしようもないもの(例えば、天然ボケだったり、頭がかなり悪かったり、脳に障害があったり・・・)は
どんなに上手く着飾っていても不自然だし、絶対すぐに化けの皮がはずれてばれてしまいますよね。
これは本当にどうしようもないのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、社会の傾向として「他人に嘘を付き、自分を偽ってでも強そうに鎧を着飾った人」の方が、何かと世渡りがうまくいく可能性は高いと思います。ですが、その人に「本当の仲間」は決してできないと思います。だから、私は弱くても・薄っぺらでも自分に素直に生きて行ったほうがよいと思います。
もちろん、過去に回答された方が言うように、自分に素直に生きることが他人にとって「はた迷惑」になる可能性はあると思います。でも、逆に鎧を着飾っている人が「迷惑ではない」とも言えないんじゃないでしょうか?実際に私が見たことのある人の中にも「明らかに無理をして、鎧で着飾っている人」もおり、その人は見苦しくて・はた迷惑であると、私を含め友人たちは感じています。
だから、おなじ迷惑になるなら「鎧を着飾って『その場限りの人間関係』を大切にする」ということよりも「弱く・薄っぺらな自分を見せ、傷つき・悩みながらも『心の底から信頼できる人間関係』」を築く事のほうが、最終的に人間関係にとってプラスになるので、私は良い思います。

私も、頭が悪く・これといった取り柄もない人間で、昔は「鎧を着飾って」生きていたのですが、そのときは他人も、自分も嫌いでした。でも、今はそんな自分を隠さずに人と接していくことで、他人も、自分も好きになってきました。また、少しずつですが人間関係にも広がりが出てきたので、私の場合は、かえってこちらのほうが世渡りがうまくいきました。
だから、da-vinchiさんも自分に素直に生きていった方が良いと思います。人生に正解があるとすれば、自分が納得できる人生なのですから!(これは、ちょっと言い過ぎかも・・・)


文章の内容にまとまりがなく、すみません

私は、社会の傾向として「他人に嘘を付き、自分を偽ってでも強そうに鎧を着飾った人」の方が、何かと世渡りがうまくいく可能性は高いと思います。ですが、その人に「本当の仲間」は決してできないと思います。だから、私は弱くても・薄っぺらでも自分に素直に生きて行ったほうがよいと思います。
もちろん、過去に回答された方が言うように、自分に素直に生きることが他人にとって「はた迷惑」になる可能性はあると思います。でも、逆に鎧を着飾っている人が「迷惑ではない」とも言えないんじゃないでしょうか?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報