小学校の頃に女性はモテるが男性はモテないと聞いたことがあります。(現在21歳)
これは今でも言えることですか?
その理由が気になってちょっと投稿させていただきましたm(_ _)m

私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。
外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。

日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。
これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。

日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ)
私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^;

それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか?
なんかイエローキャブと言われてるらしいですが、
「え?グラビア?」という発想しか思いつきません(^^;

あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか?

みなさんの経験や、外国人の友人から聞いたことなど教えて下さい。

A 回答 (21件中11~20件)

みなさんがおっしゃられている通り、日本人女性は悲しいほど外人好きです。

特に白人に弱い。外人の集まるバーなどで、声をかけられるのを待っている女性なんてうようよいます。多分背が高い、英語がうまい(当たり前!)、レディーファースト、目立つので彼氏にすると優越感がもてるのでしょう。
それに比べて男性は、あまり外人女性に声をかけませんね。変なプライドがじゃましてるのかな。英語が下手だからとか、背が低いとか。それに皆さんのおっしゃるように、外人女性は自己主張が激しく、気分がすぐに顔に出て、なんかおっかないイメージがあるのではないかな。
もちろん、これはすべてに当てはまるとは言いませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人は悲しいほど外国人好きです(^^;
優越感か・・それもあると思います。
男性は英語が出来ないと話かけにくいですよね。
女性は話かけられるからなんとか喋ろうと頑張りますけど・・。

回答有難うございました。

こんにちは。

アメリカ在住11年で、夫がアメリカ人(白人)です。

>私から見ると、外国の方のほうがスタイルもよく、綺麗だなーと思うのですが・・・。
外国人男性から見たら黒髪が魅力的なのでしょうか。

アメリカの場合ですが、女性がスタイルがいいのは、まあ、一番いいのが高校生の時です。それを過ぎると太ってくるひとがたくさんいます。ですから、そういう意味では、アメリカ人女性に比べると日本人女性。。。というかアジア人の女性は比較的普通の体型で年をとっていくひとがいます。そういう意味では、結婚相手として、アジア人女性を選ぶアメリカ人男性もいます(私の友達のだんなさんはそうでしたので)。

それから、黒髪のことですが、アメリカの場合は、一般的にはやっぱりきれいな女性というとイメージ的には、金髪に青い目の女性でしょうか。でも、もちろん、中には黒髪が好きな男性もいます。アメリカでは一般的に、金髪の女性はきれいだけど頭がよくないイメージ、けど、黒髪の女性は、頭がいいイメージがあります。また、アジア人女性はそういうイメージプラス、やっぱりアメリカ人女性に比べ、男性をたてる、料理を作る、気の配り方が分かるなど、いろいろいい面がでてきます。アメリカ人女性の場合は、男性が料理が出来て当たり前、妻にお金を与えるのは当たり前、離婚しても財産をとるのは当たり前と結構男性を使う女性がいっぱいいます(まあ、日本人女性もそういうひとはいますけどね。。。)。でも、比較的、アジア人女性の場合は、アメリカ人の女性よりもひどくないので、そういう意味でも、アメリカ人男性はアジア人女性に惹かれるのかもしれません。

>日本人が好む女性と外国人が好む女性ってけっこー違う気がします・・。
これは国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)によって違うのでしょうか。

>日本人が好きな女性像と言えば矢田あきこさん・・・。(細くて華奢で目がパッチリ、守りたくなるタイプ)
私の中で、外国の方と結婚している女性は黒髪、センター分けのロング、服装はナチュラルで、化粧はほとんどしていない・・・という勝手なイメージが出来上がっています(^^;

そうですね。その通りだと思います。アメリカですと、やっぱりアジア人というと色が白くなく焼けた肌色で、ストレートの長い髪で、目が細いっていう感じでしょうかね。。。けど、きれいなアジア人と典型的なアジア人の見分け方は一般のアメリカ人でも分かってると思います(笑)私のだんなは、ルーシールーは顔がきれいじゃないっていいます。で、矢田あきこのことはかわいいっていいますよ。で、私のことは、日本人女性らくししろっていいますね。。。
で私は、普段から化粧ばっちりで、日本人にみられることなく、ベトナム人に間違えられることが多いです(この間はタイ人に間違えられました。。。まあ、日本で英語を教えていた時も生徒にタイ人みたいといわれたことありましたしね。。。。)。髪の毛は長く、ストレートの時もあれば、髪を巻くときもあります。服装は、トレンドに合うような服ばっかり着ていますから、ナチュラルではないですね。。。。まあ、ファッション関係、インテリア関係などに興味を持っているので、私をみれば、そういうひとだなっていうのが分かる位、そういう感じの子です。で、頭は普段からそういうかっこをしているので、大体馬鹿にみられることが多いですが、アメリカの大学、大学院では優等生でした。で、だんなとは10年以上付き合って結婚しました。

>それとも日本人の女性は尻が軽いと思われてて、それで男性がよってくるのでしょうか?

というか、日本人女性は他のアジア人女性に比べて、アメリカ人(白人、黒人)と付き合うひとは多いです。随分前に大学の講義で実はそのことについてあったんですけど、日本人女性の場合は、社会的ステータスがアメリカ人の男性とも合い易いため、他のアジア人女性よりも日本人女性のほうがアメリカ人男性と付き合いやすいそうです。後、もちろん、アジア系アメリカ人と付き合う日本人女性もいますよ。

それから、尻軽女ももちろん中にはいます。でも、そういうひとは、遊ばれておしまいですけど、まあ、中には、結婚しちゃうひとも数少ない中にいます。

>あと日本人男性はレディファーストが出来ない、家庭より仕事を大切にするというイメージからモテないのでしょうか?

アメリカの場合ですと、アジア人男性はかっこいいカテゴリーの中には、あまり入りません。でも、もちろん、頭がいい、後は、おたくっぽい感じか、または変わってるってイメージが強いかもしれません。

アメリカ人の女性にとってもてる男性というのは、とにかく、体の体型がいいこと(後、変な話ですけど、あそこが大きいことも重要なようです。。。。アジア人男性の場合、そこのところで白人、黒人の男性と比べられるようですから。。。)、後、背がある程度あることでしょうか。もちろん、料理が作れる人で、女性を大切にしてくれるひとはかなりプラスです。で、それにプラス、いい仕事をもっていれば条件が整っているといわれるでしょう(笑)

私の日本人の友達(男)の場合は、アメリカ人女性(白人)やアメリカ人男性からももてもてでしたよ(笑)彼は空手で黒帯び、アマチュアボクシングもやってて、体もかなりむきむきで、そして、とても社交的。そんなに英語はうまくしゃべれなくても、彼の性格と陽気さで、かなりアメリカ人には受けが良かったです。それに、アメリカ人女性から結婚も申し込まれたこともあります(でも、彼は断りましたけど)。だから、日本人の男性といっても、アメリカに適応した性格だったら、全く大丈夫だと思います。

大体、一般的な日本人の男性というは、ファッションには気を配るけど(というか気を配りすぎで怖すぎるときもありますが。。。。)、体がほっそいですよね。それに、比較的色白なひとが多いし、でも、色が白くなくても、なんだかなよなよって感じで、女っぽいイメージがあるんですよね。。。それがだめなんだと思います。それに、社交性がないひとが多いし、口数が少ない。。。

でもね、これが東南アジア方面やブラジルだとちょっと違ってくると思います。どうしてかというと日本人=お金があると思われるからだって思います。日本人男性と結婚すれば将来が安心という意味がありますから、そういう国ではアジア人男性はもてると思います。私の男友達で、どっからどうみても、かっこいいとはいえない男性です。目が細く、そして、背も小さい、ファッションセンスは普通で、体も細いです。でも、そんな彼でもフィリピンでは、いい仕事をもっていて、お金もありますので、元モデルのフィリピン女性と結婚し、今では幸せに暮らしてますよ。でも、その彼のいい所は、真面目で、優しいところです。お金以外でもそんな彼に心惹かれた彼女なんでしょうか。。。分かりませんが。。。。

まあ、とにかく、国によって、日本人女性、日本人男性がもてやすいところってありますから、もし、きれいな外国人女性と結婚を望んでいるのであれば、東南アジア、南アメリカ、又はロシアなど、そういった国に住んでいる女性を求めてみてはどうでしょうか?って話がずれてすいませんが。。。
    • 0
この回答へのお礼

スタイルがいいのは高校生までですか!
そんな早くから太り始めるんですね・・・(@_@;)
食生活もかなり違いますもんね。
その理由でアジア人を選ぶ男性がいるってことに驚きました。

金髪の青い目は好まれるけど頭が良くないイメージなんですね。映画の役柄で言うと“チアガール”のような感じでしょうか。(異性からチヤホヤされ、気が強くてガリ勉タイプの子をイジメるという外国映画やドラマの典型的な役^^;)

回答者のみなさんが共通して書かれていることは
日本人は外国人ほど主張せず、一歩引いたところがあるってことですね。(今後は日本人女性も強くなりそうですがw)

ルーシーリューと矢田アキコの判断(?)は私と一緒です。外国の方はあのディズニーのアニメに出ていそうな顔立ちを好むものだと思っていました。

アメリカの大学、大学院を出て10年以上付き合って結婚・・・。凄いの一言です(^^;

>日本人女性は、社会的ステータスがアメリカ人の男性とも合い易いため、他のアジア人女性よりも付き合いやすいそうです。

なるほど・・!そういう考え方は思いつきませんでした。納得。

アジア人はおたくっぽい感じのイメージですか。
最近外国でも日本のアニメやおたくが知れ渡っているようですし、ますますそのイメージは強くなりそうですね。

そうです!私の周りの人もファッションが女性化(?)している人がよくいます。そして私より色白・・・(くやしいw)うすっぺらい。
日本人の私から見ても魅力を感じないです。
でもお金持ちの人は多いですからね。
そーいう人を日本人女性も狙ってる人多いですしw

>もし、きれいな外国人女性と結婚を望んでいるのであれば・・・・。

最後にもしかして勘違いされてるかもしれませんので・・・。
私は女です(^▽^;)

ではでは、回答有難うございました!

在米の者です。

確かに日本人の女性と現地の男性のカップルが非常にたくさんいます。
黒髪が魅力的かどうかはよく解りません。
日本人女性がモテルというより扱いやすいということなのではないでしょうか。

・外国の女性は平均的に自分を主張するが、日本人女性はあまり主張しないので扱いやすい。

・日本人女性は言葉の面でハンデがるので必要以上に口論にもならず扱いやすい。

・体格的にも外国女性よりも日本人の方が小柄で可愛く見える。

・外国の女性は若い時はスタイルが良いがちょっと年とるとすぐに太る人が多い。

・日本人の女性は日本の男に対しては、高学歴、高収入、イケメン等を条件に挙げるが、外国人に対しては外国人というだけで無条件にくっついている。
実際に、その日暮らしのような現地人の男や、どう見てもカッコイイとは云えないような現地人の男とくっついている日本人女性が多いです。

日本人女性の中には現地の男と結婚して永住権を欲しいという人もあり、現地人の男を受け入れる姿勢の女性が多いのも一因かと思います。

人間として魅力的かどうかという意味でのモテルということなのかどうか多少疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですね、言葉のハンデがあるので口論しにくいですよね。日本語だったらおもいっきり言えるのですが(^^;

確かに日本人男性に対してはは高学歴、高収入、容姿などを条件に入れますが、外国人となると免除される条件が増えますよねw

小学生でそんな話を聞くんですね^^;

「日本人女性はお金持ち、従順で家庭的。軽い(一部)」ことでよく知られていて、確かにモテます。体やお金目的だけだったりすることもあるので、ナンパされたら女性なら気をつけてください。黒髪もステキだと言われますが、海外では外見よりも性格が良ければモテるので、あまり関係ないと思います。でも日本では脱色したり欧米系の顔に整形する人が多いですが、欧米では黒髪に染めたり鼻を低くしたりするので、無いものねだりでしょうか^^;。

欧米の女性は性格的にキツい人が多く、料理や家事をしない人も多いし、男性が仕事と家事を両立していることもめずらしくないので、その辺りから日本人女性がモテるのではと思いますが・・・。ちなみに、日本でモテる守りたくなるタイプは「自分の意見がない子供」だと思われ、嫌われます。どちらかと言えば日本で男性に敬遠されるキャリアウーマンやはっきり物を言う女性がよりモテる気がします。

「○○人だからモテる」なんてことは他の国ではあまり聞かないので、日本人男性がモテないというより、日本人女性の評判が良すぎなのだと思います。比べるとかわいそうかな^^;。
    • 1
この回答へのお礼

>小学生でそんな話を聞くんですね^^;
まぁ先生の雑談程度の話ですw
面白い先生でした^^

欧米では鼻を低くする人がいるんですか?!
かなり驚きです。

昔中学生の時、「先生は自分の鼻を自分で見ることが出来ますか?」と授業中聞こうとしたけど英語がわからなくて断念した。ってことを思い出しました。

(こんな質問しか思いつかない中学生って・・・)

欧米では家事も料理もしない女性がいるんですね。
これに驚いた私は、まだまだ昔の日本人の考えですね。(両立ってのには驚きませんでしたけど。)

アメリカでは日本の若い女性の方がイエローキャブなんて言われているようですが、でも、そんなの、ほんの一握りの人たちだと思いたいところです。

とはいうものの、アメリカだけでなく、パリやローマなんかでも、ちょっとルックスのいい現地の人に声を掛けられると、案外すんなりと付いて行ってしまう、そんな光景はたしかに目にします。

あちらの若い女性はとてもガードが固いですから、それから見たらなんとも言いようがないほど彼女たちの行状はイージー、ああいうのをモテるというなら、そりゃまあ、しっかりモテるでしょうね。

そんな種族はとりあえず別として、一応ちゃんとした日本女性、こちらも、まあ、モテるといえばモテているのかも。その訳としては皆さんがすでにいろいろおっしゃっていますし、黒髪にはたしかに魅力を感じるものらしい。ですが、わたしに言わせて頂ければ、日本女性が人気があるのは、やはり性格が穏やかで、とにかく「わがままを言わない」からじゃないでしょうか。

よくパリなんかで耳に入るのが、日本の女性は、むかしは大人しくて、とてもしとやかだった。最近はとみに頭が良くなったけれど乱暴にもなった。その点では、可愛らしさの面でベトナムの女性の方がずっと上、でも、中国の女性よりはまだしとやか・・・なんて、すっかり分ったような評判があったりして。

ヨーロッパに限って言えば、日本の男性、結構評価は高いほうだと思うし、モテる人はしっかりモテているようですよ。パリジェンヌにはあまり人種意識もないみたいだし。
 ただ、ヨーロッパのしかるべきクラースの中でそれなりにモテるには、どうしても避けて通れないのが、もちろん仕事への意欲やスキルや要領の良さなどは別として、自然に身に着いたマナー、女性の気持を引き寄せられるだけの心づかいと話し方、それと、それなりの雑学や遊びの豊富な知識。ところが、こんなことになると、とかく日本の男性は真面目すぎるのか手も足も出ない.....ように感じますね。とにかくこうしたことに「慣れ」がないし、軽くやってのけるといったスマートさもないみたい。

でも、背丈や見かけだけでモテるモテないとはっきり差別されている様子でもないみたいだし、このあたりがちょっと慣れていて上手な方はそれなりにモテているみたいです。
 もっと日本の男性には国際的な、とまでは言いません、現地で望まれる程度にはセンスとスマートさを身につけてほしいものですね。

• 0
この回答へのお礼

うーん。一部の日本人のために、日本人全体が尻軽に思われちゃいますね(--;

ヨーロッパからも日本男性は評価が高かったんですか。でもその条件に当てはまる人って、日本でもモテていそうなぐらい立派・・・w

ちょっとジローラモ(イタリア出身、日本のテレビで活躍している人)を連想してしまいました(笑

海外で白人に黒髪が人気あるのは本当だと思います。

実際にブロンドの人が黒髪に染めたりしてますしね。

で、日本人男性のもてない理由は…体格の違いとコミュニケーション能力…そして生活観の違いがあるようです(ちなみに白人から見ると)。でも、日本の男性でも背が高くてそれなりに海外で育った日本人はもてますよ(笑)。

逆に日本の尻軽は有名ですよね…私も某国でワーホリの女の子や長期滞在の女の子を見てきましたが…あまりかっこよくないと思える白人男性とよくもま~つき合ってるな~って思ってました。

あと…私の白人(男)の友達は…白人女性は歳を取ると醜くなるけど…アジアの女性は歳を取っても太らずに若く見えるから良い!!って言ってました。

逆に白人(女)の友達は…日本人男性は喋らないでシャイだし…言い回しがくどい人が多いって言ってました。私も日本人男児として気をつけなければ…はぁ

ちなみに東南アジアや中国の友達によると…日本人と結婚する事はブランドを買うような感じらしいです。だから日本人男性はアジアではもてるらしいですよ。

私の結論だと…日本人の女性が白人男性にくっつきやすくって…日本人の男性が白人にくっつきにくいだけで…別にもててるわけではないのかな?と思います。原因は日本人側にある?
    • 2
この回答へのお礼

ちょっとパソコンを触っていなかった間にこんなにも回答が来てるとは・・・。
有難うございます。

前ヒルトン姉妹のどっちかが黒髪にしてましたよね。
日本人が髪を明るくするのと同じ感覚なんですね。

>あまりかっこよくないと思える白人男性とよくもま~つき合ってるな~って思ってました。

はは!おもわず笑ってしましました(^∧^:

日本人は年も取らず太らないって思われているんですね。私の母は太っていますが、でも外国の人と比べたらまだそこまで太っていないのかも・・。

初めて海外に行った時、現地の人の大きさとコーラの大きさにショックを受けた覚えがあります。笑

元々、日本人の女性は、男性の一歩後ろを歩く、男のいうことを聞いて男性をたてる、自己主張を強くしないというような、古風な伝統から気に入られていたと聞いたことがあります。

外見じゃないと思いますよ。

現在の女性がその時代とは違っていることが理解されれば、人気は落ちるのではないでしょうか?(笑)
今でも、日本ではチョンマゲで刀を持って歩いていると思っているところもあるようですけどね
    • 0
この回答へのお礼

その古風な伝統というのは日本映画などで知れ渡ったんですかね。現在の日本人女性にはほとんど残っていませんもんね(^^; 現実を知ってガッカリさせてしまうかも・・w

今の日本でチョンマゲはありえない・・(笑)
私も以前に「空手やってるんでしょ?」と聞かれたことがあります。ちょっと誤解されてますよね・・。

白人も黒人も男性は漆黒のロングストレートに憧れがあるようですね。

それと、女性が男性に対して「強さ」を求める度合いが、欧米人は日本人とは比べ物にならないと聞いたことがあります。欧米の女性は男性が甘えることを決して許さないが、日本人女性は甘えさせてくれるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
やはり漆黒のロングストレートに憧れるんですね。
じゃあ中国や韓国の人も日本人と同じぐらい人気があるのでしょうか?特に中国の人は髪が細くて綺麗な人が多いので。

欧米の女性は男性が甘えることは許さないって、初めて聞きましたw 面白いですね。

日本人の男性も人気がありますよ。

特にブラジルの人なんかにね。外観から言えば、日本人は見た目より、5歳から、10歳若く見えるそうです。肌がきれだそうです。色が白い人は日焼けや、肌荒れが大変みたいですね。性格でいえばおとなしい。などありますね。
その他には、お金持ち、結婚すると入国が楽になることもありますね。国が違えば外人であり他国からみれば、黒髪も目の色もめずらしいですからね。
 もてるもてないの基準が判らないですが、日本人は外国人に比べて、まめに連絡やデートができない人が多いので、なが続きしないのもありますね。
参考までに。僕の妻はベトナム人です。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
男性はブラジルの人に人気なんですね。
確かに日本人は若く見えるって言われますよね^^

日本人は外国人に比べてまめに連絡やデートが出来ない・・・。
そんなに外国の人は頻繁なんですか。
じゃあやっぱり物足りなくなってしまいますよね・・(-u-;

アメリカ留学経験からですが・・・

日本人男性がもてないのは、コミュニケーション能力がないから、と知り合いの白人女性が話していました。

基本的に男性は女性の話を聞いてあげる側という考えがある様で日本人の男はロクに英語ができないので論外ということらしいです。

ちなみにキチンとコミュニケーションができる人は特にもてないことはないようです。

なぜ日本人女性がもてるのかというと、これも知り合いの外国人に聞いたのですが、彼曰く日本人女性のタドタドしい英語がたまらなくかわいらいく聞こえるそうです。
そしてあまり自分を主張しない、きちんと家事をやってくれるなど、扱いやすいとも言っていました。

こんなとこです。
    • 3
この回答へのお礼

コミュニケーション能力がないからですか・・・。
男性だと論外だけど、女性ならタドタドしい英語が可愛く感じるなんて、ずいぶん違った評価をされるんですね。笑

日本人女性が扱いやすいと思われてるのはあまりいい気分はしません・・(--;)