アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みおんって名前可愛いと思いませんか?

A 回答 (7件)

日本では響きがいいようですが、将来、ラテン語系統の国に行かれると、クスクスと笑われて「マジで~」ってとなります。



「小便垂れ流しっ子」とか「おしっこが近く漏らすバアさん」って意味。アメリカもスペイン語がかなり通じるます。そうなると、北・中・南アメリカ大陸全般とヨーロッパ全域となるので、西洋文化の影響のある所となってしまいます。

私の名前も、かなり下品な意味。こちらでは、姓ではなく名前で呼び合うのが普通なのですが、かたくなに姓のほうを使っており、それが名前の方と思ってるお方だらけです。時々、頭にくるようなことを言ってやると、名前を使われてしまいます。

日本でも世界の言葉の『隠語辞典』でも発行されれば、名前を付けるときの参考になるんですが。
    • good
    • 1

可愛いと思います。

    • good
    • 1

子供のうちはかわいいですが、二十歳を過ぎたら厳しくないですか。

    • good
    • 2

思いません。


 高島弟と結婚した半分韓国人の女性を思い出させる名前です。
「みおんって名前可愛いと思いませんか?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたいつも他人の回答のコメント欄に変な写真上げてますよね。
本当に不快です。

お礼日時:2020/07/26 22:41

美音?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでーす!

お礼日時:2020/07/26 22:29

みょん(妖夢)みたいでかわいい

「みおんって名前可愛いと思いませんか?」の回答画像2
    • good
    • 0

向井地?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!