プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真白(ましろ)という名前と美音(みおん)って名前
どっちが良いと思いますか?

A 回答 (6件)

由来を聞かないと、何とも・・・。

ただ、雰囲気だけなら、個人的に、真白(ましろ)の方が呼びやすく、癒される感があります。
    • 1

真白さんかな。

美音さんを、みおんではなく、みお と読むならいいなと思います。
りおんとか、みおんとか、しおんは、失礼ですが夜のお店の源氏名に多い印象があります。
    • 1

ましろ は呼びやすいですが、みおん はおそらく みよん と発音されてしまいます。

• 1

美音が好きかな♪

漢字は真白も美音もきれいだけど、呼んだ時に「みおん」って可愛いです♪
    • 1

この2つなら「真白」のほうです。

理由は、美音のほうが、アイドルの名前と言うイメージが強い。また音で終わる名前には、ピアニストの清水和音さんなど、男性の方にも割と多い名前であるという点です。
真白は、それほどアイドルという感じがしなくていいと思います。
    • 1

子供も大人になります。

大人の女性の名前として考えると、どちらも嫌ですねぇ。
名は体を表すといいますから、キラキラネームはやめたほうがいいですよ。
逆に古風な名前のほうがいいです。傾向としてキラキラネームはバカになるという統計があります。
    • 1