好きな番組、ドラマ、映画、などはありますが、番組が終わった後にやっている、おつまみ的(結構失礼か?)な5,6分の番組ではどんなものが好きですか?
ちなみに僕は、
「あしたまにあ~な」必ず見ます!濱田マリのコメントが良いです。
「感動紙芝居」 「金ロー」の後にやってますが、映画と一緒についつい見てしまいます。
「開運のツキ」昼間なのであまり見られませんが、見られたらとてもうれしい。いつもドツボですが・・・。
「世界の車窓から」これはミニ番組の王道でしょう!!「感動紙芝居」とたまにかぶります・・・。
日テレのニュース なぜかほかの局は見る気になれません。
関東だけの放送もあるかもしれません。あったらすいません・・・。地元限定でももちろん良いですよ!!

A 回答 (20件中11~20件)

トリプルファイターとチビラくん。

かなり昔の作品ですが。
    • 0

こんばんは

都のかほりですね
ミニミニ番組ですけど
http://www.tv-asahi.co.jp/miyako/index_mon.html

日産のモダンデザイン??(だっけ?)も、最近すきです
    • 0

「名曲アルバム」が好きです。

放送開始は、30年ほど前だそうですが、ちょっとしたBGVには、好適の番組です。
 この番組は、よく録画していますが、放送が不定期なこと、ニュースの延長、臨時ニュース、また地域によって別番組に差し替えられたり、休止になったりすることが多いのが難です。
 他に「みんなの童謡」も、「童謡というのは、子どもの時はつまらない歌だと思っても、大人になれば、そのよさがわかってくる歌だな」と感じる番組です。
 毎週土曜日の、18:42から3分間「週刊こどもニュース」の直後に放送されています。
 9月は「サッちゃん」です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/meikyoku/
    • 0

NHKで放送された「ハッチポッチステーション」です。

この番組が放送されている時間帯は10分~20分の番組で構成されているので「ミニ番組」とはちょっと違うかもしれませんが、グッチさんとジャーニーの掛け合いや替え歌を見ているとものすごく面白い番組でしたね。
    • 0

こんにちは

今でもやっているかは不明ですが、
一番好きなのは、テレビ東京でやっていた「オーマイキー」ですね。

マネキンに服を着せた止め絵+ナレーターで
シュールな笑いを誘うドラマです。

それ以外では、山下さんや村野さんの時代の
「くいしん坊バンザイ」も好きでしたねぇ。
    • 0

『オナジソラノシタ』が好きです。

同じ女性としてがんばりたくなります!
http://www.fujitv.co.jp/sora/index2.html

あとは質問者様と同じく
やっぱり『世界の車窓から』ははずせません!
    • 0

「スマイル」

良い感じです。
http://www.ktv.co.jp/smile/index.html
    • 0

「あしたま」は確かにイイですね。

余談ですが「○士通」に勤める友人が、「ウチでやった一番いい仕事は「世界の車窓から」だ」と言っておりました(おいおい)
    • 0

私も「あしたま」大好きです。

ふにゃ~~って感じで。
「開運のツキ」も、おひょいさんの声に、
今日もいっか~~と力が抜けます。

昔ですが、「N.O.」という番組がありました。
8時からの番組が終わったあと、
1分間くらい流れるB-ing系の音楽番組です。
約3年間、ビデオにとっていました(笑)
テレビ朝日系列です。
時代の変化と共に終わってしまったのですが、
またやってほしいなぁと思います。
音楽番組って少ないと思ってたので。

時間帯的には、「N.O.」の前なんですが、
「都のかほり」も好きです。
おかげで京都が好きになり、
3カ月おきに通うことに・・・。
今もあるかな?

こんなところでっす。
    • 0

世界の車窓から。

最初のビデオが5本セットが出た時、我が勤務部署で通販を行い、ビクター音楽産業もびっくりする販売数を売上げ、続編作成の「ホンの一押し」をしたと自慢?できるので。 ちなみにちょっと珍しい所から注文があったのも覚えております。
販売手数料しこたま貰っておけば良かったなあ・・・。
    • 0