好きな番組、ドラマ、映画、などはありますが、番組が終わった後にやっている、おつまみ的(結構失礼か?)な5,6分の番組ではどんなものが好きですか?
ちなみに僕は、
「あしたまにあ~な」必ず見ます!濱田マリのコメントが良いです。
「感動紙芝居」 「金ロー」の後にやってますが、映画と一緒についつい見てしまいます。
「開運のツキ」昼間なのであまり見られませんが、見られたらとてもうれしい。いつもドツボですが・・・。
「世界の車窓から」これはミニ番組の王道でしょう!!「感動紙芝居」とたまにかぶります・・・。
日テレのニュース なぜかほかの局は見る気になれません。
関東だけの放送もあるかもしれません。あったらすいません・・・。地元限定でももちろん良いですよ!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

トリプルファイターとチビラくん。

かなり昔の作品ですが。
    • good
    • 0

こんばんは



都のかほりですね
ミニミニ番組ですけど
http://www.tv-asahi.co.jp/miyako/index_mon.html

日産のモダンデザイン??(だっけ?)も、最近すきです
    • good
    • 0

「名曲アルバム」が好きです。


 放送開始は、30年ほど前だそうですが、ちょっとしたBGVには、好適の番組です。
 この番組は、よく録画していますが、放送が不定期なこと、ニュースの延長、臨時ニュース、また地域によって別番組に差し替えられたり、休止になったりすることが多いのが難です。
 他に「みんなの童謡」も、「童謡というのは、子どもの時はつまらない歌だと思っても、大人になれば、そのよさがわかってくる歌だな」と感じる番組です。
 毎週土曜日の、18:42から3分間「週刊こどもニュース」の直後に放送されています。
 9月は「サッちゃん」です。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/meikyoku/
    • good
    • 0

NHKで放送された「ハッチポッチステーション」です。



この番組が放送されている時間帯は10分~20分の番組で構成されているので「ミニ番組」とはちょっと違うかもしれませんが、グッチさんとジャーニーの掛け合いや替え歌を見ているとものすごく面白い番組でしたね。
    • good
    • 0

こんにちは



今でもやっているかは不明ですが、
一番好きなのは、テレビ東京でやっていた「オーマイキー」ですね。

マネキンに服を着せた止め絵+ナレーターで
シュールな笑いを誘うドラマです。

それ以外では、山下さんや村野さんの時代の
「くいしん坊バンザイ」も好きでしたねぇ。
    • good
    • 0

『オナジソラノシタ』が好きです。


同じ女性としてがんばりたくなります!
http://www.fujitv.co.jp/sora/index2.html

あとは質問者様と同じく
やっぱり『世界の車窓から』ははずせません!
    • good
    • 0

「スマイル」


良い感じです。
http://www.ktv.co.jp/smile/index.html
    • good
    • 0

「あしたま」は確かにイイですね。



余談ですが「○士通」に勤める友人が、「ウチでやった一番いい仕事は「世界の車窓から」だ」と言っておりました(おいおい)
    • good
    • 0

私も「あしたま」大好きです。


ふにゃ~~って感じで。
「開運のツキ」も、おひょいさんの声に、
今日もいっか~~と力が抜けます。

昔ですが、「N.O.」という番組がありました。
8時からの番組が終わったあと、
1分間くらい流れるB-ing系の音楽番組です。
約3年間、ビデオにとっていました(笑)
テレビ朝日系列です。
時代の変化と共に終わってしまったのですが、
またやってほしいなぁと思います。
音楽番組って少ないと思ってたので。

時間帯的には、「N.O.」の前なんですが、
「都のかほり」も好きです。
おかげで京都が好きになり、
3カ月おきに通うことに・・・。
今もあるかな?

こんなところでっす。
    • good
    • 0

世界の車窓から。



最初のビデオが5本セットが出た時、我が勤務部署で通販を行い、ビクター音楽産業もびっくりする販売数を売上げ、続編作成の「ホンの一押し」をしたと自慢?できるので。 ちなみにちょっと珍しい所から注文があったのも覚えております。
販売手数料しこたま貰っておけば良かったなあ・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニクロスオーバーの中古って かなり安いですよね?? 認定中古車でも196万円とかあります。 安さの

ミニクロスオーバーの中古って
かなり安いですよね??

認定中古車でも196万円とかあります。

安さの裏にはそれなりの理由が
あるはずですが、何故でしょう? 怖いです。

Aベストアンサー

2000ccクラスの自動車は中古が安い目ですね。
(1.6L~2.0L)
なんといっても税金面で不利なのですから。。
一方で軽自動車は高いです。
外車は部品供給で不自由なので不人気は仕方ないでしょう。
個人的にはそのいかつい中古よりダイハツブーン(1000cc)の新車のほうがいいと思うけど。

Q1,2,3,4,5,6,7,8,9

1,2,3,4,5,6,7,8,9

この9つの数字の中で、皆さんが、“苦手な数字”はどれですか?

書くと、何となく変な形になってしまうとか、過去に嫌な経験があったとか・・・
どんなことでも結構です。

苦手な数字を教えて下さい。

私は8です。
書くと変な形になってしまいます。

Aベストアンサー

私が苦手なのも8です。(苦手というよりも周りから「変だ」と言われます)
書き始めが左上から書いてしまいます。(よって裏返しの8でしょうか)
いつからそうなったのかは覚えていないのですが、直さないで通してしまったようです。

QMINIミニ クロスオーバーのカラーで悩んでます。

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしようと思っていたのですが、
スポーティーな印象だと合わないんじゃないかと思い躊躇しています。

ライトコーヒーはネットで画像は何度も見たのですが、実物が近くの店舗にないので
写真でしか見れないことで悩んでいます。
写真によってかなり印象が変わるので^^;
始めは眼中になかったのですが、よく見るとあれ?可愛いかも?と思い始めました^^;

気になる点は、
・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw
・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか
・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

他にも思ったことがあれば聞かせてください!!

20代女子です。
車を買い替えようと思い、ミニ クロスオーバー(クーパー)を新車で買うことにしました。
正式に契約する直前にボディの色をロイヤルグレー(白い屋根)とライトコーヒー(白い屋根)
で悩んでしまい、参考になればと思い意見を聞かせてください。

始めはロイヤルグレー(白い屋根)を買うつもりでいたのですが、
レトロで可愛い感じの車に乗りたかったので
ロイヤルグレーだとスポーティーな印象になるのかな?
と思ってしまい悩みだしました。
ちなみに内装のシートをブラウンのレザーにしよ...続きを読む

Aベストアンサー

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザーシートに変更も可能でしたが)。

>・ロイヤルグレーのイメージ(ガンメタ?)などと友達には言われましたw

ロイヤルグレーに白の屋根(もしくは黒の屋根)は、私も候補にあげました。
ロイヤルグレーは光の当たり方によっては、ガンメタに見えますが、
屋根を白か黒にすれば、品のあるグレーになりますよ。

>・ロイヤルグレーに茶色のレザーは合うのか

レザーシートの色がライトベージュなら合う気がします(汚れが目立ちそうですが)。

>・可愛らしい車に乗りたいならライトコーヒーのがいい?

ライトコーヒーは確かにレトロ可愛いですね。
但し、私にはミニクロスオーバー・ワンのイメージが強いです(ワンは屋根も同色ですが)。
ヤナセに元勤めていた人が経営する中古車屋さんで、ライトコーヒー(屋根は白)の実車を
見たことがあります(この車も購入対象として見せてもらいました)。
20代女子には似合うと思いますが、私にはちょっと似合わないと思って見送りました。

ロイヤルグレー×白屋根は、私にはスポーティなイメージはありません(黒屋根だとシック)。
王道を行くならロイヤルグレー+白(もしくは黒)が正解だと思います。
この組み合わせの車とは、時々すれ違います。良い感じだと今でも思います。
敢えての外しなら、ライトコーヒーも悪くないです(同じ車とすれ違う機会も少ないでしょう)。

私は、黒×黒屋根かオックスフォードグリーン×黒屋根で悩みましたね。
2WDか4WDか、クーパーかクーパーSかでも迷いました。
結果、4WDクーパー・黒×黒屋根・ホワイトのボンネットラインで落ち着きました。
4WDクーパーは、楽しい車ですが、坂道(上り)の加速ではやや非力です(ターボ付きですが)。
前車がVWゴルフのスーパーチャージャーだったので比較しての感想です。

では、悩むのも楽しみの内ですので、ゆっくり悩んでください。
そのうち、ディーゼルエンジンモデルが発表されて、さらに悩みの種が増えるかもしれませんよ(笑)

50代、女子です(笑)
ミニクロスオーバー・オール4に乗っています。
私は貧乏なので(笑)ディーラーの試乗車を買いました。
カラーはオールブラック(屋根は敢えての黒です=屋根を白にしないオーナーが多いとか)。
ちょっと地味すぎと感じたので、ボンネットに白い「ハ」のラインを入れました。
ラインは飽きたら取る事も可能です。ラインによってスポーティ寄りになりましたが、
私はスポーティな車は嫌いではないので、今のところ満足しています。
シートはレザーではなく、標準の布のグレーです(黒のレザ...続きを読む

Q毎回欠かさず見るTV番組 よく見るTV番組 たまに見るTV

だらだら見ず計画的にテレビを見るため面白い番組を見逃している可能性があります。皆さんが好きな番組を教えてください。

A(絶対見る)
B(よく見る)
C(時々見る)


A:●●
B:××
C:@@

Aベストアンサー

A:もう終わりますがNHKの10分英語、ヘキサゴン、明石や電視台(関西ローカル)
B:ためしてガッテン、鉄腕ダッシュ
C:ウルルン

Qミニクロスオーバー、2WDか4WDかで迷っています

ミニクロスオーバーの購入を検討中です。
少しでも節約するため、新車ではなく、ディーラーの試乗車を買うつもりです。
今のところ候補が二つあります。

1)ミニクロスオーバー2WD 2012年式 色はロイヤルグレーと白い屋根
2)ミニクロスオーバー4WD 2013年式 色は車体も屋根も黒(2WDより23万円高い)

ちなみに降雪はほとんどない地域に住んでおり、ウィンタースポーツにも行きません。
私の乗り方だと、2WDで十分だと思いますが、今乗っている車(ゴルフVIコンフォートライン:FF)で、
3センチほどの降雪時に横着して車で出かけ、自宅車庫でスリップし自宅の壁を
壊したことがあり、4WDを捨てきれません(ノーマルタイヤだったせいかもしれませんが)。

皆さまなら、1)と2)のどちらを選ばれますか?
購入時の23万円の差は、何とかなりますが、4WDの方が燃費が悪いと思います。
しかし、年間5000K程度しか乗らないため、燃費の差はそれほど考慮しなくてもいいかも・・・

ご意見を頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

グレードはCOUPERですか、COUPER Sですか?

Sならトルクが大きいので4WDも良いかもしれませんが、COUPERなら4WDではパワー不足に感じるかもしれません。
市街地がメインであれば2WDでも十分だと思います。

MINIに乗ると走るのが楽しくなりますので、標準で「過走行モード」が付いてきます。
5,000km/年では収まらなくなりますよ(笑)

Q「開運アクセサリー」「開運財布」

よくチラシとかで「開運バッグ」とか「開運ストラップ」とかあるんですけど効果出たかたor効果出た人知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

統計でちゃんとカウントしたことなんですが・・・・。
開運財布とかは、友達にそれっぽく見せると、趣味悪いと思われるので、使っていないのですが、ブランド等の財布で色はこだわりました。
黒系統 お金の桁数の意識までがなくなるお金の意識がなくなる。
赤系統 湯水のようにお金を出してしまう。勢い的な感覚がつく。
茶系統 多少考えて使える
で出費が金額的に実際に分かれました。心理的なところは確かにあると思います。

あとアクセサリーというか、普通のお守りですが、縁結びのを買って
常に持っていたら、うっとうしいくらい知り合いから紹介をされました、
こちらからは良い縁ではなかったし、明らかにそのお守りの力だったので気持ち悪くなってお寺に奉納しちゃいました。
それからは、多少信じるようになりましたが、実際のお守りの中でそんな効果があったのは無造作に買ってきたお守りの中から2割もなかったです。

Qホンダフリードとminiクロスオーバー

ホンダフリードかminiクロスオーバーかどちらの車を買うか悩んでます。ずっと前からminiクーパーが好きで欲しかったんですが、小さな子供がいるのでフリードを買う事に決めました。でもminiのクロスオーバーを見ると心が揺らいでしまって。。。
車の税金等については無知なのでフリードとminiクロスオーバーではどちらが維持費がかかるのか教えていただきたいです。実際に乗ってる方がいれば運転のしやすさなども教えていただきたいです。

Aベストアンサー

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横の車との間隔が狭くても、後部座席の子供がドアパンチを食らわせる心配がありません。

以下は伝聞による情報ですが・・・

BMWは故障が多いと聞いたことがあります。
保証が切れた後のメンテナンス費用はminiの方がかかるでしょう。

自分はminiに乗ったことがないのですが、妹が友達にminiクーパーに乗せてもらったことがあります(年式など詳細は不明です)。車に無知で乗り物に弱い妹いわく、「乗り心地が悪かった。ウボボボボッ・・・グハッ・・・グハッ・・・って感じだった」らしいです。
多分突き上げがきつかったということを言いたかったのだと思いますが^^;

なのでminiの足は固めみたいですね。欧州車って全般的にそうみたいですね。
「カローラの方が全然乗り心地がいい」そうです。
やはり日本の道路にあってるのは日本車なのかもしれませんね。
足が固めの方が運転はしやすいと思いますが、同乗者が、ね・・・

経済性や使いやすさを考えれば迷わずフリードです。
購入から乗り終えるまでにかかる費用の差はかなりのものだと思います。

・・・ただ・・・
そういったことを吹き飛ばすぐらい、デザインに差があるように感じます。
miniってどれも本当にオシャレでかっこいいですよね~。
だっっっさい、もっっっさいフリードよりも、ああいうスタイリッシュな車に触れている方が子供の教育にもいいような気がします。

まだまだたくさんのメリット・デメリットがあると思うので、それは車に詳しい人の回答を参考にして下さい^^;

自動車税はminiクロスオーバーが年間39,500円、フリードが34,500円です。
自動車重量税は共に1年あたり15,000円(エコカー減税もたしか似たようなものだったかと)。
ガソリンはminiがハイオク、フリードがレギュラー。
車両価格はminiの方が50万円ぐらい高いようですね。

室内空間はどう考えてもフリードが圧勝です。
座席も広々、荷物もたくさん積めます。

シートの質に関しては分かりません。
miniの方が圧倒的によいイメージはありますが。

あとスライドドアは便利ですね。
乗り降りしやすいし、駐車場で横...続きを読む

Q朝のニュース番組でやっている占い あなたはついつい観ちゃいますか? それとも気にしない?

朝のニュース番組でやっている占い あなたはついつい観ちゃいますか? それとも気にしない?

Aベストアンサー

めざましテレビの星占い 
12人に一人は そうなんだよね と思いながら見てしまいます。

一応参考にはします。還暦おやじでした。

QMINIクロスオーバーのバックスタイル

オールブラックのMINIクロスオーバー・オール4に乗っています。
最初はオールブラックのまま乗るつもりでしたが、ちょっと愛嬌がないかな?と思い
ボンネットに白いハの字のラインを入れました(MINIっぽくなりました)。

この状態でしばらく乗っていましたが、バックスタイルにも愛嬌が欲しくなりました。
1)バックにも白いライン(ボンネットと対のもの)を入れる
2)クロスオーバーは、本来カントリーマンなので、カントリーマンのロゴを入れる
3)その他

いまのところ1)2)で検討しています。
1)はディーラーからの提案
2)は近所のカーショップのご主人(元ヤナセ勤務)の提案
です。私は今のところ2)に傾いています。

1)2)で選ぶなら、どちらでしょうか?
3)他にもアイディアをお持ちでしたらお教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

俺ならね。。。

モーリス・トラベラーのオマージュでウッド。。。のラインを入れますわ。
もちろんプリントのウッドシールをピラーなんかに沿って、リアに貼り付けて古き良き英国車全盛時代を懐かしむバージョンにしちゃうんじゃねかなぁ。過去のBMC MINI でもフレームにウッドを使ったバージョンがあったし。
今は内容でいろんなモンがあるからね。本来イギリス車のウッドフレームはパイン材かオーク材、なんだけどプリントシールならローズウッドやメイプルやいろんなのがあるから、その辺の木目や色合いで遊ぶともっと面白くなるんじゃねえのかな。

そういうの、もうある?

Q(低学年)子供に見せたい番組と子供の頃に見た番組

いつも困った時に利用させていただいてます。

論文で子供向け番組について書こうと思ってます。
資料でP○Aが発行したものを参照したのですが
内容に偏り?がある事と実際幼稚園から
低学年の対象にした番組について書きたいのですが
サンプルが小5と中2の為あまり参考になりませんでした。
また最近地上波でも子供向けの番組も少なく感じます。

●子供に見せたい番組(番組名でも内容でも構いません。)
●現在のお母さん世代(第二次ベビーブームの頃の子供)が
みた子供向け番組を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は世界一受けたい授業です。
くりーむしちゅーと堺さんがやってるやつです。
内容は単純なのことが多いのですが
目を向ける観点が違うため大変面白いです。
平成教育委員会?予備校?でやってる
工場見学っていう問題コーナーも大変面白いです。
こちらは結構難易度の高い問題が多いので
小学生じゃ難しいかもしれませんが・・。

昔見たのは・・あまり覚えていません。
のっぽさんとか好きだったかな・・。


人気Q&Aランキング