dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1657133でお世話になったものです。
あれから自分で少しは様相を変えて
はいるものの、やはり自信には結びつきませんでした・・。
それで・・今は彼女と付き合ってることすら不安になってきました・・。
どうして自分が彼女と付き合えているのかも不思議に思えて・・。
本当に自分ダメなやつなんです・・。

どうか、自信を取り戻せるようなアドバイス・・あれば教えてください。彼女が熱い本当の恋ができるのは僕しかいないと言ってくれるような事もあれば・・
こんな自分勝手な質問間違っているとは思いますが、もう自分ひとりの力ではどうしようもありません・・。
お願いします・・。

A 回答 (7件)

何で外見のことから入ってそんなにネガティブになれるんですか?

しかも前回の質問から3日しかもってないし!
何でそんなにネガティブになれるんですか?
男ならもっと根性出せよ!って思ってしまいます。

私の今の彼氏は周りから「カッコいい彼氏だね」と言われるような人じゃありません。
実際、世で「イケメン」と呼ばれる人達の部類に入るとは思いません。

それでも彼氏のことが好きで付き合ってるわけです。
何で?って言われても、それは彼が彼だから、でしかないんだけど。
性格とか価値観とか、色々混ざり合って「彼」なわけですから。
たとえルックスが並でも、言ってることややってることがカッコいい!
なんていう人がいればその人は私の中で「カッコいい人」になるわけです。
私はスポーツやってる人が大好きだから、彼氏がスポーツしてるだけで嬉しいし、
私にとって彼氏は誰にも負けない最高に素敵な人☆になるわけです。

私の友達は彼のことをカッコいいとは言わなくても、いい彼氏だねって言います。
ちゃんと分かる人には分かるってことです。

彼は前は「俺別にそんなカッコよくないから」とかよく言っていたので
「あなたはこの私が選んだ人なんだから、そんなこと言わないで自信持って欲しい」
って言ったらそれ以降自分のルックスがどーたら、とか言わなくなりました。
あなたの彼女さんだって、きっと↑の私と同じこと思ってると思いますよ。

彼女が何より嫌がるとしたら、別にルックスなんかのことを、じゃなくて
そうやって馬鹿みたいにうじうじ悩んでるその女々しさを、でしょう。

さて考えてみてください。
もし彼氏である自分が本当に全然大したことない人間だとするなら
そのあなたと付き合ってる彼女さんは男を見る目がないダメ女ですか?
いいんですか、自分を否定すると彼女さんのことも否定しなきゃですよ。
もし私が
「俺と別れてもっとカッコいい彼氏作った方がお前の為なのかも」
なんて言われたらその瞬間に彼氏のことグーで殴りますね。
私ってあんたの価値が分からない人間だって思われてたんだ、って思って。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかる回答でした!^^本当に思い当てはまる箇所がいくつかありました!本当に^^男ならもっと根性出せよ!って、思われても当たり前ですね!
彼女からしてみて、一番の男性に選ばれるように、今後勢力を増してがんばっていきます!^^

彼女はあなたの顔についてどうこう言うんですか?

ルックスは大事だと思うけど、そこまでこだわる要素じゃないと思うんですけど。
美男美女カップルがず~っと付き合いが続くわけでもないし、必ずしもベストカップルなわけじゃないと思う。
「顔でだめなら他で勝負だ☆」とか思える余裕が欲しいですね。
気後れする気持ちは分かりますが、もっとしゃきっとしなよ~。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでこだわる要素じゃない・・ですよね!笑
ん~・・彼女ともっともよく長く続く方法考えて生きます!^^

いや、ルックスは重要だと思いますよ、そりゃ。

わたしだって、ルックスが良ければ・・・って思ったことは、多々ありますから。
でも、ルックスが活きるのは、最初に異性を引き付けるまでの段階でしかありません。
一度、自分に向かってきた相手を引き止め続けるために役に立つものではありません。
「あばたもエクボ」という話がありますが、人間とはそういうもんで、付き合い出せば、見てくれは重要性を失うのです。
ルックスが良くても、他の面で自信の無い人もいます。
そういう人は、どう言って悩むと思いますか?
彼女は自分のルックスに惹かれただけかもしれない、それ以外の部分で不満が出てきたら、振られてしまうんじゃないか?
そう言って、悩んだりするんです。

別に、質問者さんに、自信を持て!なんて言うつもりは無いです。
人間は・・・、
自信が無いから、自分には何が足りないのか考えたりします。
自信が無いから、なりたい自分に憧れて、努力したりします。
自信が無いから、彼女に好かれるように頑張ったりもします。
だから、自信が無い人には、案外、成長する人も多いのです。
質問者さんは、自信が無いから、相手から少しでも良く見えるように、努力したわけですよね?
その努力が、たとえ度合いは小さくても、質問者さんを成長させているはずです。
同じ自信が無いということでも、それで自分が向かう方向によって、結果は違ってきます。

高校生ですから、学校の勉強も必要でしょう。
高校生ですから、社会に目を向けることも必要でしょう。
でも、高校生ですから、いまの自分に悩むことも、必要なことなのです。
質問者さんは、自信が無いことも含めて、それが、ありのまま、現状の質問者さんなんだと思います。
そりゃ、分かりませんよ、わたしは質問者さんに会ったこともないのですから、質問者さんは本当に魅力が無くて、今後、ぜんぜん女性にもてないのかもしれませんよ。
だったら余計、せっかく彼女がいる今は、少なくとも振られるまでの間、自信が無かったりして自分なりに悩みながらも、付き合ってみればいいじゃないですか。

それとね。。。
彼女のルックスが良いってのは、彼女にとってプラスだけではないんです。
ルックスの良い人の中には、自分のルックスを見て寄ってくる異性が多くて、なかなか自分の内面を見てくれない・・・なんて悩みを持つ人もいたりしますよ。
質問者さんが、彼女のルックスだけではなく、彼女のほかの面も含めて好きになったのであれば良いのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

あー・・・彼女のいろいろな面は好きです!ただ、ちょっとルックスにこだわり過ぎてましたね俺。
これからは、もっと大人に成長していくよう、考えをあらためていきます!

早く気づけよ。

君は自分勝手な想像で、間違った方向に進んでる。

彼女も君を嫌いなら付き合わないよ。

そりゃカッコいい男好きな奴もいるけど、彼女は違うんじゃないの?
君の外見はわからないが、外見が嫌いなら付き合わないよ。

若いんだから自信持てよ、自信から生まれるものはすごいぜ!
恋愛なら周りに迷惑かけないから、ガツンと行け!
仕事上で間違った自信がある奴は危険ですが。

なよなよすんなよ!
当たって砕けろ!!
    • 0
この回答へのお礼

自分勝手な想像にとらわれてた自分を切り捨てて、これからはもっとたくましい男になります!ってか、努力します!^^

女性側からの意見を言わせて頂きます。

男性はいくつになっても、女性を好きになる決め手はルックス、
またある程度の性格やスタイルが優先されると(私は)思います。(偏見でしたらスミマセン)

ですが、女性は大人になるにつれ見る目をかなり養うものです。
男性選びは顔だのスタイルだのってそんな単純じゃありません(笑)
女性はシビアなんですよ♪
見た目よりもその人の中身や性格、
もっと大人になると世間での立場や生き方、それに伴う地位などを考慮し、
顔はおまけで付いてくるもんだったりします。
街を歩くときに観察してみるとブ男と美人のカップル率、高いです!!

もちろん断然顔重視の女の子もいるでしょうけど・・・
少なくともjunex_001の彼女さんは、そうではないということです。
見た目を気になんかしてるより、そのように悩んでしまっていることのが
彼女の目にはかっこ悪く映っているかもしれませんよ!
彼女に見合うために“自分がどう変わるか”より、
好いてくれた彼女に“自分は何をしてあげれるか”を考えてあげてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

好いてくれた彼女に自分は何をしてあげれるか・・・これから一生懸命考えていきたいと思います!^^

2人に必要なのはお互いが好きかどうか。

一緒にいてたのしいかどうか。

それだけだよ。

街に繰り出して(古いか?)
カップルたちを観察してごらん。
なんでこんな美人がこんなブサイクと付き合ってるの?
ってカップルたくさんいるから。

どういう経緯で付き合うようになったかはオレにはわからん。
けど、自信もって言えるのは
彼女だってお前のこと好きだから一緒にいるんだろうってこと。

自信もてよ。

顔もダメ、性格もダメならせめて自信だけでもな。
自信からくる雰囲気ってのあるぜ。

かわいい彼女なんだろ?オレが一生守ってやる!くらいの勢いでがんばれよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい!俺が一生守ってみせます!笑

(前の質問を今、読ませて頂き、それも踏まえて少しキツイ言い方をしてしまうかもしれませんがごめんなさいね‥)

自信を取り戻せるようなアドバイス?昔は自信があったんですか?

付き合ってて何が不安なんですか?不思議?
あなたみたいに考えてたら逆に彼女がかわいそうだと思いますよ?
自分には自信がない‥とオドオドしてる姿ほどかっこ悪いものはありません。
実際、友だちにそんな彼氏が居て呆れて先月別れました。

>「別れてもっとカッコいい彼氏作ってもらってたほうが彼女のためなのかも」

何を言ってるんですか?何が彼女のためですか?
容姿が良い人と付き合う事が彼女にとって良いこと?
彼女はあなたと付き合う事が一番良いことだと思ってるんですよ。

彼女はあなたのことが好きだから付き合ってる。
好きじゃなきゃ付き合いません‥
それが自信には繋がらないの?
可愛い彼女に好かれてる自分‥自信を持っていいじゃないですか!自慢して良いじゃないですか!

まぁ‥彼女に聞いてみるのが一番ですよ!
「俺と付き合おうと思ったのはどんなとこで決めた?」とか「俺のどこが好き?」とか。
その彼女の答えがあなたの「自信」ですよね。

‥でも‥「どこ」なんて言えない人なんていっぱい居ますけどね。
ただ好きって気持ちがあれば良いんですよ。

あなたが不安な気持ちで居れば彼女も不安な気持ちになります。
早く彼女を安心させて周りにも堂々と付き合ってる姿を見せてあげて下さい。

ちなみに私も自分に自信はありませんでしたが、今の彼氏に凄く想われて居て、それが自信に繋がりました♪
頑張って下さい(^^)/
    • 0
この回答へのお礼

ずばりの回答ありがとうございました。やはり、オロ(2)するのはならべく避ける事にして、少しは彼女の対して胸を張っていようと思います!