みなさん一番言いにくい(またはどうしても言えない)早口言葉は何ですか?
また、その早口言葉を何と言ってしまいますか?
私は「バスガス爆発」
これをどうしても「バスバスあつあつ」と言ってしまいます。

A 回答 (15件中11~15件)

昨夜、マシュー南が出てくる番組を見ておりました。

「パン壁」を10回言うのと「生バナナ」10回言うコーナーをやってました。
夜中で、近所迷惑だったと思うくらい笑ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「パンパペ」
「ナマナマナ」
になってしまいます。

ちょっと前に「トリビアの泉」で取り上げていました。

フジテレビのアナウンサー達が苦労していたのは「高速増殖炉もんじゅ」だったと思います。

これ、正式には「動力炉・核燃料開発事業団の」というのが前につきます。そうするとさらに難しくなりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「こうそくぞうそくろもんじゅ」になります。

ネタ的に、どこぞの漫画になってしまいますが、

「手術中」

小さいころはいくらがんばっても
「しゅじゅちゅちゅう」

になっていました( ┰_┰)

#数人でみんな言えるか順番にやっていったとき、案の定、最後の男の子が...
 「先生、ありがとうございました。このたびは息子が...」
 おいおい、それはその後(手術後)だって...(;´Д`A ```
 ちなみに、その子はちゃんと言えていました。
 ...小学生の頃の話です。今でも覚えてる自分が不思議(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も「しゅじゅちゅちゅう」になります。

「今すぐあなたに10万円あげます」

3回言ったら殴られるかも?(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「いますぐあなたにじゅうまんえんあげます」
って言えました。

『東京特許許可局』

何回言っても、
「とうきょうとっきょきょきゃきょく」
になってしまう(^^;

• 0