78歳と68歳の両親を連れて、オーストラリアとニュージランドへ旅行に行きたいですが、高齢者にとって最適な季節はいつでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ニュージーランドの事はわかりませんがオーストラリアだったら、場所にもよりますが、12月から2月の間を避ければ大丈夫だと思います。

”多分”ですけど、今年の夏は暑いので2月までは止めておいた方がいいと思います。シドニーに住んでるのでよくは分かりませんが、ブリスベンなんかは3月ごろまで暑いのではないでしょうか。シドニーに限って言えば、冬(7月あたり)でも雨さえ振らなければそんなに寒くないので、平気だと思います。実際に、7月から8月は日本から中学生から大学生まで、多くの人が短期留学や修学旅行できますしね。ただし、メルボルンはものすごく寒いと思います。

ニュージーランドも場所によると思うので、もし行く場所が決まっているのでしたら、誰かに聞いてみますので、お返事ください。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

6年ほど前にNZに1年ほど留学していたことがあります



NZもオーストラリアも南半球にありますから、
季節は日本と全く逆。今(12月)は初夏ですね。
過ごしやすい季節と言いますと、やはり暖かくなってくる
今頃から2月くらいまでではないかと思います。

冬(日本の夏)に行っても、日本のような厳しい寒さ
ではありませんが、やはり夏の時期に行かれることを
オススメします。
ただ、湿度はとても低いですが日差しがとても強く、
紫外線による影響が大きいので、日よけ対策をしっかりと
されていくと良いと思います。

私が住んでいたのはオークランドでした。市内の情報
でしたらお教えできるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

オーストラリアしか経験が無いのですが,アドバイスさせていただきます。


やはり広大な国なので場所によって多少の差はあると思いますが,赤道よりはやはり真夏(12月~2月)は避けた方が良いでしょう,雨期でもあり雨が多いです。
でもその頃さらに南の方(シドニーとかメルボルン)は良い季節らしいですよ。あとパースも。
私事ですが,今年9月末に78歳の祖父をつれてケアンズに行きました。その頃のケアンズはちょうど初夏といったところでとても気持ちよかったです。個人的には,9月~10月頃のケアンズ,ゴールドコーストあたりがおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

オーストラリアは経験がありせんが、NZは今年の6月に両親(76歳と69歳)と一緒に行ってきました。

大変素晴らしく、再度訪問したいと思ってます。この時期は初冬であり、少し冬支度でしたが、他にも年配の方が同行してました。(この時期ツアー費用が安かったので選択しました。)
 訪問して分かったのですが、花(フラワー祭り?)を見るのであれば、2月頃クライストチャーティが素晴らしいようです。
 NZに関する情報はサイト上にたくさんあります。
更に、掲示板(BBS)、メーリングリスト(ML)等、更に個人のサイトもあります。

ご希望でしたらお教えします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリアへホームステイ

先日、中学時代の友人からメールで 夏休みにオーストラリアに行くメンバーにキャンセルが出たのでオーストラリアに行かない?格安で行けるよ!! と書かれてありました。
詳しく聞いてみると滞在はホームステイするという形で、ホームステイ先は友人の親の知り合いが紹介してくれることです。
現在、決まっているのは8月末から2週間ほどブリスペンの近くで一人一人ホームステイするということです。
自分は今までに海外と言うところに行ったことがありません。また、英語を話すことも出来ません。

質問ですが、
・ホームステイってどのような感じですか?
・ブリスペンってどんな雰囲気ですか?
・今からこれだけはやっとけというものはありますか?(英会話など)
・オーストラリアでこれだけはやってはいけない習慣などありますか?
・荷物はどのくらい持っていけばいいですか?
・金銭はいくら持っていけばいいですか?
・飛行機代はどのくらいかかりますか?

他にもアドバイスがあれば教えてください、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」としゃべりかけてきてくれます。
ただ、向こうの人は時間に本当に細かくないしいろんなことに対して柔軟に対処します。待ち合わせしても30分の遅刻とかもあったし、友達なんかは試合観戦しようと誘われてかなり遠いところまで行ったのに試合がなかったから買い物しようかってことになったみたいだし。授業が何時から始まるか知らなかったり(チャイムで動く)。あまりこういう点には深く考えないで楽しんだ方がいいです。
あと、向こうの人は寝るのが早い。遅くまで起きていたいなら静かにしないと怒られます。
私の行った時期は水不足で水が大切な時期だったので、特にシャワーは早く済ませるように言われました。留学生を受け入れる家族の中から一番出る不満なので、あまり長く使わないように気をつけたほうがいいです。
鼻をすするのがよく思われないようなのでやめた方がいいです。
英会話はとにかく動詞(特に普段使うようなもの)と感情表現を覚えました。カタコト(単語と単語)でも通じるし、言いかけると真剣に聞いてくれて途中で色々と「これのこと?」とか言ってくれます。
荷物はそんなにいらないと思います。ホームステイ先で洗濯をすればいいので(洗濯は結構楽しい)スーツケースに入るくらいで十分です。
お金はお土産などもあるので分かりませんが、向こうで過ごすには物価が安いのでお土産も含めて5万位で大丈夫だと思います。乳製品(特にバター)が最高においしいのでお土産にするのもいいです。
役に立つか分かりませんが楽しんできてくださいね。

この前、オーストラリアにホームステイをしました。
オーストラリアの人たちはとにかくフレンドリー。
向こうの通訳の人が言っていたけれどオーストラリアの人はよく泊まりに行ったり泊まりに来てもらったり、「家でバーベキューをするから来ない?」と気軽に人に声を掛けるようです。だからホームステイだと構えるのは行く私たちだけで向かえる人たちはそんなに構えてはいないようです。実際、私の行った先もそんな感じでした。とてもリラックスしてて、「これ知ってる?」「これ、日本語で何て言うの?」とし...続きを読む

Qオーストラリアとの月と季節のとらえ方は…

オーストラリアは季節が日本と反対ですよね?でもjanuary、augustといった月は日本と同じなのでしょうか?つまり、日本が1月の時にオーストラリアはjanuaryであり、日本では寒いけどオーストラリアの方たちはjanuaryは暑い季節という認識であると思っていいのですか?

Aベストアンサー

北半球と南半球、季節は逆ですが、月の名前は同じです。
1月はJanuary、季節は夏、熱いです。
8月はAugust、季節は冬、寒いです。
春と秋も逆転しますので、日本で春ならオーストラリアは秋、日本で秋ならオーストラリアは春となります。

オーストラリアの12月(December)は夏ですので、暑く、サンタクロースも半袖を着ますよ。

Qオーストラリアへホームステイ

私は私は今高校2年です。
学校から夏休みにアメリカかオーストラリアへホームステイに行ったらどうかという案内が来て、
私はアメリカに申し込みました。

しかし、アメリカ行きは人数が足りなくて無くなってしまいました。
そこで、学校はオーストラリアの募集人数を増やし、行けなくなってしまった人の中から希望者を募っています。
私の両親は乗り気で、「せっかくだから行きなよ。」と言ってくれるのですが、
私としては、アメリカでネイティブの発音を直接聞き、会話したい、アメリカからの日本を見ていたい。と思い、アメリカに行く気満々だったので、オーストラリアは訛りがありそうで、何だか前向きに考えることが出来ません。
初めての海外で心配だというのもあります。

オーストラリアへホームステイするにあたっての
長所と短所を教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッシュを学ぶのかと言えば、戦争に負け、侵略してきた国がアメリカだったからです。ですが、皇室だけはブリティッシュイングリッシュを話します。ハーバード大学を卒業されている雅子さまでさえブリティッシュイングリッシュです。それは国際英語がブリティッシュイングリッシュだからです。

また、アメリカには移民が多いので、スパニッシュ訛りやアジア訛りの英語が多く、ネイティブの英語はホストファミリーとその知り合いぐらいだと思います。

ブリティッシュイングリッシュを聞くとアメリカンイングリッシュはすごく汚く聞こえます。(人にもよると思いますが私には汚く聞こえます。)オーストラリアはイギリス連邦加盟国であり、雰囲気はイギリスとそれほど変わらず、治安も良いです。

アメリカは車がないとどこにも行けません。ホストファミリーがどこかに連れて行ってくれない限り、ずっと家にいなければなりません。バスはありますが、一人で乗るのは危険です。夜は一歩も外に出られません。

私は大学の寮にいた時、夜中に窓ガラスにピストルの弾を撃ち込まれたことがあります。アメリカの窓ガラスは1cmほどの厚さががあり、ガラスの中に針金の格子があるため、ガラスが飛び散ることはありませんでしたが、割れました。

また、バスの中でヒスパニック系の人たちに囲まれて鞄を切られ、財布を抜き取られたこともあります。バスには行方不明の子供たちの写真がたくさん貼ってあります。アメリカとは自分の身は自分で守る、自分のことは自分でする(DIY)という国なのです。

ニュースは政治、経済、国際ニュースが主で、誰々が誘拐されたとか、殺されたとか、暴力事件があったとかいうニュースはやりません。どうしてだかわかりますか?それだけ犯罪が多いからです。

私は何も知らずにアメリカへ行きましたが、高校生の自分の子供、特に女の子は絶対に行かせません。また、アメリカの高校生の性に対する考え方も他の国の高校生と格段に違います。

はじめての海外で心配だと言うのであれば、なおさらオーストラリアに行くべきだと思いますが。。。

こんばんは。

「オーストラリアは訛りがありそう」とのことですが、訛っているのはアメリカ英語です。
英語の発祥地はイギリスであり、イギリスのBBC放送(日本のNHKのようなもの)のアナウンサーの話す言葉が美しいとされています。

ヨーロッパやアジアなどは第一外国語は英語ですが、全てブリティッシュイングリッシュであり、イギリスの植民地が多かったアフリカもブリティッシュイングリッシュです。国際会議などではブリティッシュイングリッシュが主に使われています。なぜ日本だけがアメリカンイングリッ...続きを読む

Qオーストラリア旅行最適な時期は?

新婚旅行でオーストラリアへの旅行を考えています。
挙式が11月末なので、そのまま12月上旬にかけて
旅行に行くか、翌年の2月位に行くか検討中です。

方面は、シドニーやゴールドコーストなどの
海側を中心に回ろうと考えています。

旅行に最適な時期や、旅費など参考になる事を教えてください。
旅費などで一番安めに行ける時期とかもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

12月中旬から 1月いっぱいまで 両州ともスクールホリデーになります。
この時期は 予約も取れにくく 料金もピークになります。

11月下旬 12月上旬は 日照時間が長くなり サマータイムを採用しているNSW州では
9時近くまで明るく アクティブ派には 良い季節です。 (私達は夕食後 海に泳ぎに行きます)
しかし サンセットを見ながらの 夕食とかクルーズはかなり遅い時間になります。
(店によっては まだ日が沈んだばかりなのに ラストオ―ダーとなります) 
またジャカランダという花の満開の季節ですので 街はとてもきれいです。 
海は 風 水温とも安定していて 気持ちが良い季節です。 
クリスマス前ですので 街は活気にあふれています。
デメリットでは スクーリー(ハイスクール生徒の卒業旅行)にぶつかってしまいます。 
特にサーファーズ近郊はNSWからの大移動でホテルが近いだけでもかなりうざいです。 
(私立高など リゾートホテルでスクーリーする子供もいる)
街の中やシーワールド等でかち合う可能性もあります。

2月ですと ホテル リゾートは 取りやすく 値段も下がります。
(静かで サービスの質もあがります。)
東海岸は 気温の上々と共に海風が吹きやすくなり 午後の海水浴は厳しいでしょう。
たまにですが フェーン現象が起き 最高気温がでるのも この時期です。 ドライヤーの前にいるような
乾燥した 熱い風が吹いたり 山火事がおきるのも この時期です。
山に入るプランでは キャンセルの可能性もあります。
農業関係者の閑散期で 団体さんが多いかもしれません。 
(飛行機は 混んでいるか 空いているかのどちらかです)

一長一短ですね。  
  

12月中旬から 1月いっぱいまで 両州ともスクールホリデーになります。
この時期は 予約も取れにくく 料金もピークになります。

11月下旬 12月上旬は 日照時間が長くなり サマータイムを採用しているNSW州では
9時近くまで明るく アクティブ派には 良い季節です。 (私達は夕食後 海に泳ぎに行きます)
しかし サンセットを見ながらの 夕食とかクルーズはかなり遅い時間になります。
(店によっては まだ日が沈んだばかりなのに ラストオ―ダーとなります) 
またジャカランダという花...続きを読む

Qオーストラリアの生活での注意点。

11月からオーストラリアへ行こうと思っています。
そこで日本との違いなど、注意する点を教えていただきたいです。
よく聞くのが海外ではsorryはあまり使わない方がいいとか聞きます。
食事や飲みに行ったときなど日本と違い割り勘とかをしないとかも聞きます。気軽におごったりとかもしない方がいいんでしょうか?
ホームステイをする際の生活習慣の違いなども分かれば助かると思いますので、いろいろな意見をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美徳」は向こうには「あいまい」でしかなかったりします

注意点としては周りの人に対して安易に年齢や仕事について聞かない事でしょうか
男女の地位的格差もかなり少なく、それらを分けるような発言はしないようにした方がいいでしょう
(男だから云々、女だから云々といった事は「差別」と見る風潮がかなり強い)

住まれる地域がどこかは分かりませんが、恐らく突き当たる問題として考えられるのが「水」です
水は大変貴重で現地の方は我々では考えられない程水を大切にします
基本水道料は季節によって変動し、結構高いです
シャワー・風呂なんて下手をすると5~10分以内で全部済ませてしまいます
ドコをどうやって洗ってるのやら
(^-^;A
トイレとバスルームが一緒になってるケースも多く
その場所を占拠する時間は出来る限り短く済ませなければいけません

「紙」もしかりで、道端でティッシュなんて絶対に配ってません
現地で生活用具を揃える上で、必ず確保しておいて下さい

日本で言うところの「消費税」は、その品物の種類によって税額が異なるので
買い物をして「何で???」と感じる時があるかも知れませんが
よっぽどレジ係の打ち間違えじゃないかぎり正しいです

外での食事や飲み代については、基本的に「自分の分は自分で」です
チップの習慣はないので、よっぽど高級な料理店にでも行かない限りは必要ないです

財布を開ける際や、キャッシュディスペンサーを利用する際には背後や周囲に注意してください
路上生活者も非常に多く、そういった変なキッカケで小銭をせがまれてしまう時もありますので
また、せがまれても決して与えないようにしてください、次も来ますし
「路上生活者」と言えども実際は、日本とは制度の違う失業保険を受けて暮らしていたり
アル中、薬中患者などですら一種の年金制度の適用がありますので意外にも無一文ではないのです

とにかく色々な経験をご自分でされて、感じとってください
そこからまた新たな世界観が生まれて来たり
もしかしたら自分の日本人としてのアイデンティティーに目覚める場合もあるでしょう

よい体験を祈っています
ヽ(^ー^)ノ

確かにsorryはあまり使わないですね、excuse meが大概でしょうか

移民で成り立っているお国柄故、結構様々な異文化に関しては寛容だと感じます
ホームステイひとつとっても
ホストファミリーが何系(イタリア系とかイギリス系とか云々)かで、その習慣も全く変わってきますし
食事の形態もそれに伴って全く違ってきます
ともかく何を出されても食べれるよう覚悟はいるかも知れません
食べ物の味はかなり薄いケースが多いです

それと何をするにも出来るだけ遠慮無く言った方が得です
日本人の持つ「美...続きを読む

Qオーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は

オーストラリアで二都市滞在するのに最適な場所は
1月にオーストラリアへ旅行へ行きます。ひとり旅、初オーストラリアです。
目的は観光と遊びです。昼はプールや観光地などでのんびりと過ごし夜も歓楽街などを見たいとおもっています。
予定行動先は最初の3泊がケアンズ、後の3泊がパースとなっていますが
パースの宿泊ホテルを取ろうとして見てみますとどこも高額なのに気が付きました
なお、ケアンズ→パースの移動も5時間ぐらいかかるようなのでパースまで行く必要があるのか迷ってきました

この質問サイトを見てみますと、ケアンズ&ゴールドコーストがおすすめだとありますのでどなたかアドバイスいただけませんでしょうか
ちなみに日数が少ないので今回はシドニーとか大都会の方は候補に上げてなく
3日程度で回れる町+半そでで行動できる暖かい町を二つ回りたいとおもっています
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズは一番好きですが、まあパースは端と端なので移動は仕方ないかな?
私自身、1度ケアンズパース間を移動した事があります。
でも、あっと言うまでしたよ。(夜中の飛行機だったけど)
パースもケアンズもそれなりにオプショナルツアーに参加しないと、いまひとつ楽しめないかも知れません。
特に初めて行かれるなら。
なので、オプショナルツアーで参加して楽しみましょう。
ちなみに、パースは若干物価が高く感じました。
観光地って言うような感じではないからかも知れませんが。(中心街)

また私は、パースからの帰りに飛行機が乗換えが出来ないからと急遽シドニー経由ケアンズ経由成田で帰って、自宅に着いたのがホテルを出た24時間後ぐらいでした。
シドニーでも乗り換えのはずの飛行機が遅れていて、なんだかんだでだいぶ待たされた記憶があります。
当時は、直行便も飛んでいましたが(現在はないみたい)それでも10時間かかると言われていましたし。
すんなり乗り継ぎが出来ていても、10時間以上はかかったのかも。

ゴールドコーストも悪くはないけど、1人で楽しむにはちょっと寂しい感じがします。

オーストラリア大好きな者です。
ケアンズは一番好きですが、まあパースは端と端なので移動は仕方ないかな?
私自身、1度ケアンズパース間を移動した事があります。
でも、あっと言うまでしたよ。(夜中の飛行機だったけど)
パースもケアンズもそれなりにオプショナルツアーに参加しないと、いまひとつ楽しめないかも知れません。
特に初めて行かれるなら。
なので、オプショナルツアーで参加して楽しみましょう。
ちなみに、パースは若干物価が高く感じました。
観光地って言うような感じではないからかも知れ...続きを読む

Qワーホリでオーストラリアに行った際のホームステイ

ワーホリでオーストラリアに行くのですが、その際ホームステイをしようと思っています。

最初の三ヶ月間は語学学校に通おうと思っているので、その期間(3ヶ月間)はホームステイをしようと思っているのですが、長すぎでしょうか?

みなさんホームステイはどのくらいの期間されているのでしょうか?

向こうの空気になれるまで・・・、学校が終わる位までと考えているのですが、どうでしょうか?

Aベストアンサー

何事も経験と思いますので、ホームスティは是非トライを。
エージェントには希望する際、リクエストを出しておくとある程度は配慮してくれます。

基本的にホームスティを提供するお宅は、ローンの足しにするお金目的か本当にボランティア精神でなさる方に大別される気がします。
当然当たり外れはあるでしょうが、それもこれもすべて経験。
いつか自分がホストする側になるとも限りませんから、そういう視点で様々を見られると良いと思います。

Q子連れのオーストラリア旅行

来年家族でオーストラリアに行きたいと思っています。家族は夫婦と子供2人(9歳、5歳)です。
時期は「夏休み」「冬休み」「春休み」のいづれかになります。
---質問です---
子連れでお勧めの場所がありましたら、教えてください。また、お勧め時期もあわせて教えていただけるとありがたいです。

なぜオーストラリアかというと
来年は長期休みが取れる→普段いけないところ、海外旅行に行ってみよう→海外はハワイに一度言ったから、次はオーストラリアあたりかな
と、ぜんぜん深く考えていません。こんな私にアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の方と同じですが、冬休みに行くのがいいと思います。オーストラリアでは12月が真夏ですので・・・。ただ、日焼け止め対策は必須です!!紫外線が強いですから。

私も去年ゴールドコーストに行ったのですが、ゴールドコーストはお勧めです!シーワールド(イルカのショーとか水上スキーのショーとかあったり白熊・ジュゴンとかがいる)・ドリームワールド(カンガルーとかコアラに触れます。あと遊園地みたいに乗り物もある。とにかく広い!!)・ムービーワールド(映画のテーマパーク。映画好きな方にはおすすめ)・ウェットンワイルド(でっかいウォーターワールド)があるので、お子さんも楽しめるのでは。
あと、サーファーズパラダイスのビーチもきれいでお勧めです。

Qオーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりま

オーストラリアにホームステイするのですが、初めてのことで、よくわかりません
1.どのくらいの英語力が必要か
2.日本と違うところ
3.持っていくと便利なもの
について教えてください
ちなみに、高校1年生女で滞在期間は1週間。夏休み予定
学校の企画です。

Aベストアンサー

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現地で沢山見つけましょう。そして違いは違いとして受け止めて、その国の習慣、その家の習慣に従うこと。一番いけないのは、「えー、日本じゃこんなのありえない~、信じられない~」なんていって相手の習慣を受け入れないことです。(こういう態度で一週間を過ごした女子高生が前にいました。最終的にはホストファミリーも学校もあきれ果ててあとは嫁が事後処理に走ってましたがこれでは行く意味はありません)

3.一週間でしたら日焼け止めだけ忘れなければ問題ないです。シャンプーの違いで髪がダメージを受けても一週間なら戻って数週間すれば回復しますね。しかし日焼けはそうはいかないし、日焼け止めが肌にあわないで起きたトラブルもすぐには戻らないことがあります。(私の姪がそうでした)日本でちゃんとあらかじめ試して肌にあう、できるだけ強力なものをどうぞ。特に顔に塗るものは注意した方がいいでしょう。

オーストラリア在住です。嫁が日本から来る高校生と現地高校の間のコーディネーターみたいなことをしたこともあります。で

1.高校一年生、つまり高校受験に合格したならその英語力でなんとかなります。ポイントは大きな声ではっきり答えること。判らなかったら何度でも聞き直すこと。サンキュー、とプリーズだけはしっかり言うこと。これだけですね。

2.違うことばかりです。だからこそ、高校も面倒を承知で、親も大金を支払ってオーストラリアへ子供達を送り出します。今から心配するより、違うところを現...続きを読む

Qオーストラリア1ヶ月滞在 子連れ旅行

以前ニュージーランドでの子連れ滞在を質問したのですが、今、オーストラリアとどちらにしようか迷っています。
(オーストラリアの方がいろいろ子どもが喜びそうなものが多いと聞いたので。。。)
子連れで安全で、楽しく過ごせるのはこちら!と我こそはアドバイス出来る!という方、どうぞ回答をお願いします。

Aベストアンサー

迷わずオーストラリアに行きましょう。以前行ったことがありますが、治安がかなりよく、昼間なら日本と同じように生活できますし、夜でも繁華街の辺りは危険がありません。それに、カンガルーもコアラもいますし、子供は喜びますよ。また、日本人の移民や観光客が多いので、友達とかもできると思いますし、日本食が食べたくなったときにあまり困りません。交通ルールも日本とほとんど同じ(外国は車は右側通行が多いがオーストラリアは左)なので戸惑うこともありません。
オーストラリアの情報検索リンクのURLも載せておいたので、参考にしてください

ちなみに僕はシドニーの近くにあるマンリー(Manly)という町に滞在していました。適度に活気があってのどかな町です。海もきれいだしいいとこですよ。
では、よいた旅を!!

参考URL:http://www.ausimal.com.au/main_jp.htm


人気Q&Aランキング