東映映画1000年女王オリジナルサウンドトラック
を探しています。いろいろ調べた結果、カセットとレコードのみの発売でCD化されていないそうです。

せめて曲名だけでも知りので(気になる曲があるのですが分からない)ご存知の方、どうか詳しく教えてください。

もし上記アルバムの入手情報がありましたら、それもお願いします。・・ってレコードプレーヤーとうの昔に処分した、すごく後悔しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お問い合わせのアルバムを持っていますので、曲名をお知らせします。



<1面>1.プロローグ スペース・クィーン 2.星雲 3.光の園 4.まぼろし <2面>1.コズミック ラブ 2.自由への架橋 3.プロメシュームの想い 4.未来への讃歌 ~エピローグ

私はカセットテープ(PONY 31P6013)を持っています。入手情報は残念ながらわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どこを探してもみつから無いんですよね。
がんばって探してみます。
曲名やその他は、インターネット検索上でよい手がかりになるので助かりました

お礼日時:2001/11/17 06:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか

1000年女王と銀河鉄道999の女王プロメシュームは同一人物でしょうか?

Aベストアンサー

現在はそのような設定になっています。
雪野弥生がラーメタル星の女王プロメシュームで、メーテルとエメラルダスの母です。

TV版の千年女王の放送時は、雪野弥生とメーテルが同一人物との裏設定だったようで、劇場版の千年女優で変更になっています。

まあ遠い時の輪の接する世界ですので。
裏設定の錯綜は、トチローなど男性キャラのほうが沢山あります。
戦場ロマンシリーズや四畳半作品からストーリーの流用が多数あったり、トチローはいろんな作品で、何度も同じような状況で末期シーンがあるので。

Q東映アニメのイメージキャラ

東映アニメのイメージキャラに名前ってあるんでしょうか?
版権許諾証やらいろんなところに出現しますが。

Aベストアンサー

No.1の回答通り、アニメ映画「長靴をはいた猫」の主人公・ペロをマスコットキャラクターにしています。

版権キャラに起用と言いつつ、このキャラの声を演じたアニメ歌手石川進(故人)は後年、恐喝事件を起こして逮捕されたりもしました。

Q東映アニメフェアの舞台挨拶に行かれた方に質問です

夏の東映アニメフェアが7月20日に上映されることをホムペで知りまして、
舞台挨拶にどうしても行きたいのですが、舞台挨拶ってだいたい何時頃からやるのですか?前回の春の映画の時って何時からありましたか?
ちなみに舞台挨拶って映画上映後に行うのでしょうか?

つまらない質問ですみません。出かける目安としてどうしても知りたくて…。行かれた方、教えてください。

Aベストアンサー

私は春の東映アニメフェアに行った者です。
上映開始の時間は10~10時半で(あやふやですみません)
舞台挨拶は1時からでした。
そして舞台挨拶はすべての上映が終わった後でした。
あと当日1時間半くらい前に到着したのですがすでに長蛇の列でした。
(なんとか入れましたが・・)
でも私が行った丸の内東映は座席数693という大きい映画館なので、
舞台挨拶の場所が違うともう少し早く行かないと行けないかもしれませんね。
3ヶ月前のことなので上映開始時間と舞台挨拶の時間が多少ずれがあるかもしれないのですが、舞台挨拶を楽しんできてくださいね!

Qめちゃめちゃ古い東映アニメ

確か東映だったと思います。もう20年以上は前になりますか…。

時代物のアニメで、九尾狐に取り付かれた女性と、助けようとする恋人のお話のアニメがあったんですが、みた見たいなと思ってもタイトルも何もかも忘れちゃって検索の仕様がないのです…。

ご存知の方、教えて頂けますか?

Aベストアンサー

「九尾の狐」で検索した中にあったものです。

タイトルは「九尾の狐と飛丸」 1968年の作品ですので、30年以上前ですが、ここまで古くはないかなと思いつつ…。

ご参考までに。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1968/cr002920.htm

Q東映アニメの作品についての質問

現在、東映アニメーション作品に興味があるのですが、全作品を見るほどのお金がありません。
そこで東映アニメーションが制作したアニメーションでオススメ作品、名作、良作などがありましたら5~10本ほど教えてください。

Aベストアンサー

古い作品ばかりですみません。
日本のアニメーションの歴史を語る上で絶対外せない作品の数々です。
とは言え、今見るとやはり展開がのんびりしているというか、退屈に思えるかもしれません。
『歴史』を知る為には見たほうがいいですが、趣味で見るなら特にこだわらなくてもいいと思ってます。参考程度とお考え下さい。

■必見!
「白蛇伝」 1958年
「わんぱく王子の大蛇退治」 1963年
「太陽の王子 ホルスの大冒険」 1968年
「長靴をはいた猫」 1969年
「どうぶつ宝島」 1971年

■お薦め♪
「西遊記」 1960年
「ガリバーの宇宙旅行」 1965年
「ながぐつ三銃士」 1972年
「龍の子太郎」 1979年

それから、機会があれば是非!!多くの人に見て欲しいと思っている二作品です↓
「こねこのらくがき」1957年
「こねこのスタジオ」1959年
東映動画の前身にあたる東映教育映画部製作です。原画・演出/森康二。
昨年一月には杉並アニメーションミュージアムで上映されていたみたいです。短編だしNHKのBSで放送してくれないかなぁ…。

古い作品ばかりですみません。
日本のアニメーションの歴史を語る上で絶対外せない作品の数々です。
とは言え、今見るとやはり展開がのんびりしているというか、退屈に思えるかもしれません。
『歴史』を知る為には見たほうがいいですが、趣味で見るなら特にこだわらなくてもいいと思ってます。参考程度とお考え下さい。

■必見!
「白蛇伝」 1958年
「わんぱく王子の大蛇退治」 1963年
「太陽の王子 ホルスの大冒険」 1968年
「長靴をはいた猫」 1969年
「どうぶつ宝島」 1971年

■お薦め♪
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報