プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間は出品者として聞いたものです。
先ほどある品物を落札しました。初めて、かんたん決済で支払おうと画面を進めて行きました。かんたん決済に登録しているのが「郵便局」なので、そのように進んで行ったところ、最後に「郵貯インターネットホームサービス」という画面になりまして、以下がその内容です。

お取引の手順に矛盾が生じました。
原因をご確認の上、ご利用ください。
<原因>
取引中にタイムオーバーが発生した可能性があります。
お取引メニューの画面から順に操作されていない可能性があります。
ブラウザ機能により、ページ移動やページ更新が行われた可能性があります。

と、なってしまいました。
別に送金できないならできないで構わないのですが、このまま画面を閉じてしまっていいのでしょうか?
出品者の方にも返信しないとなので、至急ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>取引中にタイムオーバーが発生した

とのことですので、お取引は完了していないのではありませんか?
かんたん決済が完了すると、最終確認の画面まで進みます。
自分あてにメールも届きます。
時間帯が込み合っていて、完了しなかったのではないでしょうか?
かんたん決済は、一度完了してしまうと、もう一度行うことが出来ませんので、
再度チャレンジしてみるのも、確認になると思います。

この回答への補足

調べたところ、自分が振込側になるには、登録が必要みたいですね・・・
今回は郵便局行ってきます。
ありがとうございました。
補足欄から失礼しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりメールが届くんですね・・・
チャレンジするか、今回は普通に郵便局に振り込みに行くか、ちょっと考えます。
とにかく、ありがとうございました。

送金が完了していないのならそのまま閉じて再度試してみてください。

(閉じることで不具合は出ません。)

この回答への補足

ありがとうございます。
進んで行く途中で、落札ID?とか、金額とか、確認画面?のようなものは出てきました。
でも、ヤフーからメールは来ていません。
出品者として一度経験しているのですが、その時はヤフーから「かんたん決済通知書?」のようなメールが来ました。
お時間あれば再度ご回答よろしくお願いします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。