dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、ヤフオクを始めたばかりの者ですが、VISAカードでかんたん決済登録をしてあるのですが、カード会社からカード登録銀行口座より引き落としされる日とは何日後になるのでしょうか?
 最近、小額ですが、2点ばかり落札、カード決済を利用しました。
 その後、銀行口座の通帳記入を何度かしていますが、引き落とし処理がされていません。出品者には必ず、入金されているのは間違いないのですが、自分の落札購入した商品の決済金額が処理されるのはいつなんでしょうか?自分が何か勘違いしている?普通のカードでの店頭の買い物と何か処理の仕方が違うのでしょうか?細かく、調べないまま登録してしまい、時期はいつなんでしょうか?
 VISAカードでかんたん決済(クレジットカード決済)、ヤフーウォレットに登録されている方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

店頭での買い物と何ら違いはありません。

かんたん決済した日がカードの使用日です。

ちなみに私のVISAカードは、毎月15日締めの翌月10日引き落としです。
16日に使用すれば、最長の55・56日後が引き落とし日になります。
    • 0