彼氏がいる方など経験者の女性に質問です。

現在付き合っている彼氏がいます。
その彼氏の家のベットの下はエロ本だらけです。携帯にもエロい画像が保存されています。
私はそのことがいやで許せません。

1.皆さんの彼氏さんもエロ本とかいっぱい持ってますか?
2.もってたとして、それについて許せますか? 許せる・許せないについて理由も聞かせてください。
3.許せない場合は、どんな行動をとりますか? 例)エロ本を捨てるなど・・・。

そんなことで怒る私がおかしいですか?
経験者の方の意見をおきかせください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私の彼氏(後、旦那)の場合


1.結婚前はもちろん部屋に持ってました。今でもプレイボーイとかなら買って帰ってきます。
2.自分の目の前で集中して見たりされるのは嫌ですが、(そんなことされたことは無いですが)彼氏の目の前で私は気にせず読みます・・(興味ないですか?エロ目的より好奇心です)
3.許せないからではないですが、古い号から適当に掃除して捨ててましたが別に怒られたことはないです。

エロ本やキャバクラすら嫌だって人は私の周りにも山のようにいます。私は別にいいんじゃないかな~と・・。
ただ、携帯やPCにデータがあったとしても待ち受けとか壁紙とかなってるとかなりヒキます。なんだかマニアチックで・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どのようなものか私も好奇心で何冊か見てみました。でも読んでいて気持ち悪くなるような内容のものがありました・・・。
エロ本の量が多いと思うので、減らすためにも、とりあえず、彼氏に言って古いものは捨ててみます。

お礼日時:2005/09/23 02:37

エロ本ですかぁ~。

^^
健康な証拠なんですけどね。^^;

>1.皆さんの彼氏さんもエロ本とかいっぱい持ってますか?

いっぱいではないですけど、ある程度は、持ってますよ。皆そうです。^^

>2.もってたとして、それについて許せますか? 許せる・許せないについて理由も聞かせてください。

定期的にセックスもあって、仲の良い関係なら、許せます。
男の人がそういう視覚による興奮を味わうことが、生理的な現象だと認めているからです。
仲の良いときは、一緒に観て、楽しんでしまいます。^^

それが、セックスレスになった人の場合、許せなかったです。
私じゃダメで、そういうモノには興味あるんだ!みたいな。。。

3.許せない場合は、どんな行動をとりますか? 例)エロ本を捨てるなど・・・。

怒っちゃったときは、破いて捨てちゃいました。

でも、ある程度、年齢を重ねると、男の人はみ~んな持ってるんだ~ということがわかって、
一緒に楽しんでしまうか?それか、私がよく言うのは、
「エッチな本とかビデオとか、観るのは構わないけど、私が観るとなんか嫌な気分になっちゃうから、絶対に見付からないようにしてくれないかな?」
と言っておくと、色々考えて、工夫して隠してくれます。^^

あんまり堂々と持っていられるのは、やっぱりイヤな気もしますので、
せめて、分からないようにしてよ。。。という抗議はしてみてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろん男の人がエロ本とかを持っていることは私もわかります。
でも、量が多いんじゃないか?と思うんです・・・。
それに、片付けるように言っても応じてくれません。

お礼日時:2005/09/23 02:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の部屋にエロ本が…

1ヶ月くらい前、偶然彼女の部屋のベッドの下にエロ本が2冊隠してるのを見つけてしまいました。
所謂レディスコミックではなく、1冊は数ヶ月前に発売された大きさが小さい「投稿系」でややくたびれており、もう1冊は発売されてから数日しかたっていない「美少女系」です。
正直言って、驚きはしたものの、怒る気は全くおこらず、むしろ、考えれば考えるほど、不可解でなりません。
どうやって手に入れたのか(女性が買えるとは思えない)、何故この2冊なのか(ジャンル的に「中途半端」)、捨てずにいる(つい先日もまだあった)…。
仮に他のオトコからもらったとすれば、もっと「イヤラシイ」本は他にいくらでもあると思いますし(笑)、発売のタイミングからして、ストック(笑)している理由に至っては皆目見当がつきません…。
彼女は30代前半、SEXは好きなほうでしょう。

Aベストアンサー

おっしゃる通り、不可解っちゃ不可解ですね
単に読みたいだけなんでしょうかね

でもま、隠しますよね。フツー
つまりは、恥ずかしいってコトですよね
見られたくはない。と

彼女との会話に何気なく、そのテの話題をふってみては、
どーでしょーかね?

要は、spesさんがどうしたいのかってコトですか?

失礼しました

Q彼氏がAVを観てるのを知ると傷つく

大学3年生♀です。
付き合って2年弱の彼氏(1こ上)がいて、同棲しています。

男の性とはわかっていますが、
彼氏がAVを観ることに抵抗があります。
単純に、ショックなんです。

皆さんは受け入れられているんですか?
男性は、彼女にばれたら・・・とか思ったりしないんですか?

ちなみに何が嫌かっていうと、
他の女の人をみて彼が性的に興奮して射精までしちゃってるところが
嫌なんです。
やきもち、といえばやきもちです。
ビデオの中の女優さんとはいえ、
すごく不快な気持ちになります。
このことをどう考えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

No5です、再度の回答をご要望なので、再登場しましたが・・・

う~ん、この問題は難しいんですよね。
過去の質問にも沢山ありますよね「彼(夫)がAVを見るのが許せない」って質問。

正直私は、人間(少なくとも男性)は多少の浮気心を持っていて当然って考えてる人間なんですよ。

もちろん多くの男性は、それですぐに浮気をするわけではありませんよね。
「彼女にばれたらマズイ」「家庭を壊したくない」って理由の人もいるでしょう。
「金やヒマが無い」って人もいれば、単純に「モテない」って人も居ると思います。
中にはその社会的立場などで、浮気をするにはリスクが大きすぎるなんて人も居ます。

でも「今は彼女に夢中」ってハマッてる状況でもない限り、普通の男性は大なり小なり、浮気心があって普通だと思います。

通常大多数の男性は、別に相手の女性の人間性なんか知らなくても、恋愛感情が無くても、その女性が自分の好みのルックスであったら、性欲を感じるものです。

そうでなければ、グラビアアイドルもAV女優も、そしてホステスや風俗嬢も職業として成り立ちません。
___________________
このように、普通の男性は愛する女性以外にも多くの女性に対し性欲を持つのですが、そこで多くの男性はAVなどを見ることで、その「性欲=浮気心」をまあなんとか解消するわけです。

さて問題は、もし、あなたが自分の彼氏が自分以外の女性に対し、一切性欲を覚えることさえ許せないとしたら、どのようにそれを解消するかですが・・・

これは2つしか解決方法が無いと思います。
まずひとつは、あなたが「男ってそういうもんだ」とあきらめることです。
せめて自分の前では、一切そういうものに興味を持ってないと演じてもらうなんてのも良いかもしれませんね。しょせん「ウソ」ですが。

そしてもうひとつは。
そう、自分以外の女性に一切性欲を持たない男性を探すことです。

しかしこれはね~
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2677900.html

まあ、あなたがこの質問の女性と同じ考えなら、あとは「そういう男性をお探しなさい」としか言えません。

でも私なんか、同じ男としてそういう男性にはなりたくないですがね(笑)

また何か聞きたいことがあったら、力になることがありそうなら、ご協力します

No5です、再度の回答をご要望なので、再登場しましたが・・・

う~ん、この問題は難しいんですよね。
過去の質問にも沢山ありますよね「彼(夫)がAVを見るのが許せない」って質問。

正直私は、人間(少なくとも男性)は多少の浮気心を持っていて当然って考えてる人間なんですよ。

もちろん多くの男性は、それですぐに浮気をするわけではありませんよね。
「彼女にばれたらマズイ」「家庭を壊したくない」って理由の人もいるでしょう。
「金やヒマが無い」って人もいれば、単純に「モテない」っ...続きを読む

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qエロ本を発見した時・された時…どうします?

こんにちは。新婚4ヶ月の主婦です。
今朝、掃除をしていたらベッドの下からエロ本が出てきました。
ベッドの下って、中学生じゃあるまいし…と苦笑してしまいましたが、
ふと困ってしまったので、みなさんに質問です。

私個人の意見としては、健全な男子たるやエロ本の一冊や二冊読んでも
当たり前かな~と思うので、見つけたことは特にショックではありません。
(本の内容があまりにも異常なものは困りますが、いたって普通ならOKかと)
ただ、やはり目の前で見られるのは嫌なので、
隠し場所には気を遣って欲しいものです。
ベッドの下なんて、掃除の度に目につくんだから(^^;)

今回、見つけたことを言って「あんな場所に隠したらバレバレだから
他の所に隠してよ~(笑)」と言おうかと思ったのですが
言われた主人が恥ずかしいかな~?とも思います。
かと言って、そのまま黙って置いておくと、またベッドの下に置きそうだし…。

世の奥様は、どのように対処しているのでしょう?
また、世の旦那様は妻にエロ本を見つけられたら、やっぱり恥ずかしいですか?

くだらない質問ですみません…

こんにちは。新婚4ヶ月の主婦です。
今朝、掃除をしていたらベッドの下からエロ本が出てきました。
ベッドの下って、中学生じゃあるまいし…と苦笑してしまいましたが、
ふと困ってしまったので、みなさんに質問です。

私個人の意見としては、健全な男子たるやエロ本の一冊や二冊読んでも
当たり前かな~と思うので、見つけたことは特にショックではありません。
(本の内容があまりにも異常なものは困りますが、いたって普通ならOKかと)
ただ、やはり目の前で見られるのは嫌なので、
隠し場所には気を...続きを読む

Aベストアンサー

私も昔はベッドの下に隠していました(^^;
隠し場所の定番なんですね。
家内は気付いていたようですが、何も言いませんでした。
しかしna-yuyuさんと同じように掃除の時にでも見つけたのでしょう。時々微妙に位置が変わっていました。
案外男は後ろめたい事に敏感なので、「感づかれた!」という思いから隠し場所を変えました。
同じベッドの下でも、例えば枕もとから足元に変えておくなんて言うのも手でしょう。
自分からは「あれ動かした?」なんて絶対に聞きません。
その後、私は子供が思春期を迎える前に処分しました。
旦那様もそれまででしょうね。

Q男性に質問です。なぜエロサイトをみるの?

3月に結婚しました。私も彼も今25歳です。昨日主人が女性の裸の写真をネットでみてました。仕事をしてるのかと思ってコンピュータのところに行ったら、仕事用のドキュメントと一緒に女性の裸の写真(大胆な写真)と両方あけてありました。その写真見せてって見せてもらいましたが、主人は最初は恥ずかしがって見せてくれませんでしたが、無理やり見ちゃいました。主人は私のほうがセクシーだしかわいいって言ってましたがじゃなんであーいった写真みるのって聞いたら、仕事の合間にリラックスしたかったって言ってました。私にあきちゃったのでしょうか?これって普通ですか? 男性だから本能でみるのかなって理解しようとしてますが、ちょっとへこみました。こんなのって普通ですか?

Aベストアンサー

(再回答です)

「一定圧の水圧を保つのは妻だけだと役不足で、アダルトサイトやAVが必要になるということですよね?」というご質問についてですが、以下のようにお考え下さい。
「妻だけだと役不足」というのではなく、「アダルトサイトやAV」の普及により、男性は昔に較べてよりお手軽に性的刺激を受けられるようになってしまったのだとお考え下さい。
また、「勃起させるのに見る必要がある」のでなく、性欲の維持管理のためにとお考え下さい(結局同じようなことかな)。

もちろん、昔は妻がその維持管理にあたっていた、と言うか、庶民の男性の場合、妻以外の女性からから性的刺激を受ける機会もなければ、妻以外の女性とセックスする機会もなかったわけでして、性道徳の厳しさもあいまって、妻も夫の性管理にさほど気を使わずにすんだのです。
また、「私では力不足だ」とすれば、ではAV女優のもとだとご主人は日参しますか?
そんなことはなく、やはりそのうちに飽きるのだと思います。

では、夫を飽きさせない方法があるかと言いますと、実際に成功するか否かは別にして、方法は一つだけあります。
結局、夫に新鮮な性的刺激を送り続けることと、それによって生じた性的エネルギーをすぐに発散させず、ある程度の強さになるまで抑圧し(焦らし)た上で解放してやることです。
「アダルトサイトやAV」でどんなにセクシーな女優がどんなに悩殺的なポーズを見せつけても、彼女らに対して自分を全面的に委ねたり、彼女らを全面的に所有したりすることは不可能です。

やはり、信頼し合った夫婦が、相互に気遣ったり、不満を言いながらも、安心して心身を委ね合い、求め合うことで得られるセックスの喜びを超えるものはないと思いますが。

(再回答です)

「一定圧の水圧を保つのは妻だけだと役不足で、アダルトサイトやAVが必要になるということですよね?」というご質問についてですが、以下のようにお考え下さい。
「妻だけだと役不足」というのではなく、「アダルトサイトやAV」の普及により、男性は昔に較べてよりお手軽に性的刺激を受けられるようになってしまったのだとお考え下さい。
また、「勃起させるのに見る必要がある」のでなく、性欲の維持管理のためにとお考え下さい(結局同じようなことかな)。

もちろん、昔は妻がその維...続きを読む

Q彼の部屋にエロ本が・・・。(男性の方に質問)

ないんです。AVとかもないし。
付き合って半年になります。
彼の年は、18歳です。早生まれで、1つ下の私と歳が同じです。
彼はちなみに、東京に上京して来て一人暮らしです。
私は、男友達が多く、そういう話を聞いたりする事が多くて(汗)
彼曰く、エロ本に飽きたとか、もうそういうの卒業したとか言ってたんだよね。
家にもよく行くけど、サッパリしてて。
探してもないよって言われました。
でも、エッチな事に興味がないわけじゃなく、よくわかりません。
エッチ好きだし。人の身体よく見てるし。誘ってるつもりないのに、もしかして、誘ってる?って言うし。
特殊的なプレイをするわけでもないし。
男子高校生にとって、エロ本が必須アイテム的なもんなのに、大学生になると変わるんですか?
男性の方の意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

たぶん,大学生はほとんどがエロ本系は持ってないと思うよ.
俺も高校から大学に上がるときに処分した.だって,ビデオは高校のときは友達の回し物待ちぐらいの高嶺の花てきな存在で手が出なかった.その点,エロ本は自分で手に入りやすいっちゃあ入りやすい.で,高校を卒業するとレンタルビデオ屋の18歳未満のれんを堂々とくくることが出来るから,手に入りやすくなるから,本からビデオ,DVDに格上げできる時期が大学生.
だからと言って,ビデオやDVDをもっているわけではない.
理由は,エロ本という静止画よりはビデオやDVDなどの動画の方がそそるといえばそそる.かといって,ビデオやDVDは買うよりレンタルですよね.買うと高い!!あんなに金を払ってまで見るものでもない.すぐにあきるもんだからね.だから,彼もレンタルはたまにしてるんじゃないかな.それか,彼女で十分か!!
彼は大学生的には好青年だとおもいます(笑)

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼女にエロサイトを見ていたことがバレてしまいました

つい最近、彼女にエロサイトを見ていたことが
バレてしまいました。
付き合って二年ですが、それまでそういったものを見られた事はありませんでした。
ビデオや本等は付き合ってすぐ極秘裏に処分していたのですが、
PCだけはアカウントを分けていたのでついそのままにしておいてしまったのです。

そして、こないだ自分のPCを彼女がいじっている際、
はずみでブックマークを見られてしまい、
こっぴどく怒られたあげく、ついには気持ち悪いから
もう触らないでとなまで言われてしまいました。

彼女の事は本当に愛しているし、そういったものを見るのは
会えない日だけ。もちろん風俗なども行きません。

もちろん彼氏がこういうことをするのは、
彼女が嫌がる事であるとは分かっているのですが、
そこまで過剰に拒否されるとは思ってなかったため、
どうすれば良いのか途方に暮れています・・・

一応ブックマークは全て消去したのですが、
今更と思われるだけでしょうか。

こういった経験の有る方、どのように解決したのか、
もしくは説得したのか教えて頂けないでしょうか。

ぜひ女性の方のご意見も聞きたいです。
宜しくお願いします。

つい最近、彼女にエロサイトを見ていたことが
バレてしまいました。
付き合って二年ですが、それまでそういったものを見られた事はありませんでした。
ビデオや本等は付き合ってすぐ極秘裏に処分していたのですが、
PCだけはアカウントを分けていたのでついそのままにしておいてしまったのです。

そして、こないだ自分のPCを彼女がいじっている際、
はずみでブックマークを見られてしまい、
こっぴどく怒られたあげく、ついには気持ち悪いから
もう触らないでとなまで言われてしまいました。

彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

「不愉快な思いをさせたようで済まなかったな」と言い、その後は何事も無かったように接する、もちろんエロサイトの件はもう一切何も言わない、これでしばらくは多少ぎくしゃくしても、すぐに元の鞘に収まるはずです。
彼女に「あれ?こんなに怒るほどのことでもなかったのかな??」思わせるのがポイントです。
逆に、あなたが平身低頭ひたすら大げさに謝れば、「やっぱり、これほど詫びるのはとんでもない裏切りなんだわ!許せない!」となります。
なんでもかんでも誠心誠意、謝り倒せばことが収まるというものでもありません。

Q夫がエロ動画を見ているのにショックをうけています(;_;)

前々から、たまぁにインターネットでエロ動画を見ているのには気付いていましたが、その時は妊娠中で夫婦生活がずっとなかったので『たまって仕方ないのだろう』と何もなかったことにしました。(と言ってもその時もすごくショックでした)
その後出産をおえてからはパソコンが急に壊れて…つい数日前、新しくパソコンを買うまではインターネットもできなかったのでしばらくそんなことも忘れていました。
そして産後ようやく夫婦生活も少しだけど復活してきて…おととい久々にセックスをしたんです。
これでやっと欲求を満たしてあげられた(*^o^*)と思ってたんですが…次の日仕事から帰りパソコンをいじっていたらエロ動画をみつけてしまったのです↓(夫は昼過ぎからの仕事なのです)
つい昨日私としたばかりなのに、次の日の朝すぐにエロ動画を見るなんて…そんなにも私とのセックスだけでは物足りなかったのかとひどくショックをうけてしまいました↓そんなに他の女の体がみたいのかとショックをうける気持ちと動画のナイスバディの女と比べられるという怖さから触れられそうになった時とっさに軽く逃げてしまいました↓
ダメだと思ってはいるのですがどうしても嫌なんです。(夫が嫌なのではなくて他の女を見た目で見てほしくないというか…)ショックというか他の女を見てほしくないというヤキモチもあるのかも知れません。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか?
『見ないで』と言ったらいいのか。言うとしたらどういう風に話をしたらいいのか…
それともこのまま我慢してたほうがいいのか…

皆さんアドバイスお願いします(>_<)

前々から、たまぁにインターネットでエロ動画を見ているのには気付いていましたが、その時は妊娠中で夫婦生活がずっとなかったので『たまって仕方ないのだろう』と何もなかったことにしました。(と言ってもその時もすごくショックでした)
その後出産をおえてからはパソコンが急に壊れて…つい数日前、新しくパソコンを買うまではインターネットもできなかったのでしばらくそんなことも忘れていました。
そして産後ようやく夫婦生活も少しだけど復活してきて…おととい久々にセックスをしたんです。
これでやっと欲求...続きを読む

Aベストアンサー

私も女なので、気持ちはわかります。
でも、オナニーとセックスは別物ですよ。
質問者様がオナニーをする方なら、わかると思います。
プラスに考えてみてはどうですか?
昨日の私との行為が忘れられず、思い出してしまいついムラムラきてしまった・・・と(笑)
実際にそういうことってありますし。
男性は視覚で興奮するともいいますから、エッチなものを見ながら抜く方が多いのもそのためと思います。
でも、そのときに興奮を高めるためだけに使っているのかもしれないし、頭では昨日の質問者様との行為を考えているのかもしれませんし。
気にしないのが一番と思います。

でも、見ないで、というのも一つの方法だと思います。
質問者様の気持ちはおかしいものではないと思うし、旦那様も分かってくださるとも思います。
言うときは、そういえばこの前久し振りにしたけど、一人ですることって今でもあるの?というように、質問系でいくのが良いのではと思いますよ。

解決するとよいですね^^

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報