dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。私には付き合って7ヵ月半の彼氏がいます。
彼はエロ本を3冊持っています。私にも兄がいて、本は持ってなかったけどエロサイトとかをよく覗いてたので、男の人はそんなものだと思っていました。
でも彼氏だとまた別で、私がいるのに他の女の人の裸を…という気持ちがあるので「写真じゃなくてマンガのにしてね」と何度も言っていました。

ですが、この間の木曜日、私がバイトに行く前に彼が「新しいエロ本を買いたい」と言っていたのですが、「バイトから帰ったらHする」という条件で納得してくれました。
で、バイトから帰って彼に聞いたら古いのも使ってないと言ったのでとても嬉しくなったのです。

ところが今朝、6時半頃に彼が起きていて、ベッドから私の寝ている布団に降りてきてHしてきたのです。
終わった後ふとベッドを見ると見たことのないエロ本が!しかも私の嫌がってた写真系です。
金曜日も土曜日も忙しかったので木曜に買ったとしか思えず尋ねると「いいじゃん、俺は○○が買う本に文句つけたことないだろ!もう眠いから起こさないで」と言われました。

私が嫌だったのは、約束したのに木曜日本を買ってきていたこと、私が嫌がっていた写真系だったこと、今朝それを見てムラっときたからといって眠い私を起こしてHしたことです。
 勝手に買って見て勝手にムラっときて勝手にHして勝手に寝るなんて、あまりに自分勝手すぎると思うのです。

長くなってしまいましたが、エロ本をめぐってこのような問題が度々起こります。彼が他の女の人の裸を見て欲情するのがどうしても気になってしまいます。ときにはその欲情の矛先が私に向けられるのでなんだか性欲処理に使われてる気分です。
女性の皆さん、彼のエロ本についてどのように折り合いをつけていらっしゃいますか。よろしければアドバイスをください。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

他の皆さんが仰るように、男性がそういった本やサイトを見るのは一般的に普通のことです。
質問者様の彼氏も、『普通』『当たり前』と考えていて、質問者様が本気でイヤがっているってこともよく解ってないんだと思います。当たり前のことすぎて。
写真の本を買うと言うと彼女が怒る。だから守ろうとかそんなの守れないとか考えもせず、簡単に約束してしまったのだと思います。悪気はないんです。よく考えてないから出来る、その場しのぎです。
質問者様は、彼氏が本を読んでることもさることながら、約束を反故にされたのがショックなのですよね?
でも残念ながら、この手の約束を男性に守らせるのは、相当難しいと思います。
エロ本なんてコンビニで買えちゃうし、ネットでちょっと検索すれば動画も簡単に見られますよね。
そういった『情報』は男性にとってはちっとも特別・特殊なものではなく、とてもありふれていて、気軽に手に入れられる、手軽で便利なものなのだと思います。
>いいじゃん、俺は○○が買う本に文句つけたことないだろ!
そういう次元の問題じゃない!論点が全くズレてる!って思ってしまいますが、彼氏にとってはつまりこういう次元のことなんでしょう。
それが彼女を傷つけることになるなんて、思ってもいないんです。

「エロ本を買わないで」「エロサイトを見ないで」「マンガは良いけど写真はやめて」
こういう約束は、もうしない方が良いと思います。男の人にとっては守れない約束だから。
約束するから、破られた時に余計に傷ついちゃうのです。
これだけありふれているのだから、制限するのはとても難しい。多分、無理でしょう。
ここは目をつぶるしかないんじゃないかと思います。
理解したり、許したりすることもないと思いますよ。いくら『男はこういうもんだ、だからしょうがない』って思おうとしても、心の底から理解するのは無理だと思うし。だって、違う生き物なんだから。
でも、これからも約束をさせて、破られる度に喧嘩になったり、彼氏が質問者様との約束を破る癖がついてしまうより、よほど建設的なんじゃないでしょうか?
質問者様の精神衛生上も、その方が良いんじゃないかなあ…

ただ、エロ本を見てムラムラきたからって、質問者様にそれがいくっていうのは嫌ですよね。私もイヤです。
>見て勝手にムラっときて勝手にHして勝手に寝るなんて、あまりに自分勝手すぎると思うのです。
全くその通り。自分勝手すぎます。これについては、怒って良いと思います。
私が旦那にそんなことされたら「私はダッチワイフじゃありません」って言うでしょうね。

エロ本・サイト・ビデオ等は、黙って隠れて見てもらう。
質問者様の目の届くところに置くなんて、礼儀知らずです。

>私がいるのに他の女の人の裸を…
別に質問者様に満足いってないとか、質問者様への気持ちが薄いとか、そういうことじゃないから、その点は安心して良いと思いますよ。
何か解らないけど、どーしても見ちゃうんです…
そのくらいの次元のことですから。

「浮気や風俗より良いじゃないか」という意見が多いのにびっくりですが
(全く別次元のことだと思うので…)
つまりだいたいの女性はそう思うことで「納得はいかないけど、しょうがない」って折り合い付けてるってことですよ。
彼氏と仲良くしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。

そう、その「普通」が不思議でなりません。
なんで普通になっちゃったんだろうかと。
逆の立場だったら確実に嫌なくせに、なぜ男性にだけ許される世の中になっちゃったんでしょうね。
理不尽です。

性格上、目をつぶるのが本当にへたくそなので、もう少し話してみようと思います。
少しでも彼の気持ちがわかるかもしれないし、逆に私の気持ちもわかってくれるかもしれないので。

私も「浮気や風俗より良いじゃないか」という意見が多いのには驚きました。
むしろそんなレベルの話なら、ますます「性欲が強いだけなんだから」で片付けるのはおかしいと思います。

簡単に納得したり諦めたりできないのは、私の性格なんでしょうね。
彼も難しい彼女を持ったものです(苦笑
その点以外では仲良くできているので、がんばりたいと思います。ありがとうございました。

#14です。

お礼のご記入ありがとうございました。

>そう、その「普通」が不思議でなりません。
なんで普通になっちゃったんだろうかと。

解ります、質問者様のお気持ち!笑
普通ってなに!? しかも男が言うならまだ解るけど、女側まで「それは普通だよ」ってどういうこと?? 結局それを許す風潮になってしまっているから、みんな見るんじゃないの?
私も思ってます。

昔はこんな便利なものなかったはずだ、じゃあなきゃないでやってけるんじゃないか?
って考えたこともありますが、江戸時代でも『春画』があったし、昔からポルノ映画だビデオだっていうのは一大産業だったわけで、ずーっと昔から、ずーっとなくならないであるんですよね。
今は情報が多すぎだと思いますけど、それはこういうことに限らないですし。

実は私も結婚当初、旦那に約束させてたんですよ。
エロ本買ってきたりとかDVD借りてきたりは(一緒に暮らしてからは)なかったんですが、エロサイト見るのも気に入らなかったんです。
私が他の男の裸見て喜んでたら嫌でしょ? 男だから普通っていうのはおかしい。
旦那も、よく考えたらそうだよね、と言って約束してくれましたが、でも、無理でした。
破られる度にケンカして、その度に「もうホントにしない」って言われて。
そのうち、私の方が疲れちゃいました。『約束を破られる』ことに。
なので今は約束してません。
完全に許したわけじゃないですが、今の方が気が楽です。
前より気にならなくなりました。
経験者は語りますよ笑

>なぜ男性にだけ許される世の中になっちゃったんでしょうね。
これは単純に、ニーズの問題かなぁと思います。
女性は、好きでもない男性の裸見たって別に興奮しませんよね。
でも男性は、どんな女性だろうと、裸を見ると瞳孔が開いちゃうらしいです。そういう生き物なんです。
女性向けの風俗が出来たとして(今もあるんでしょうけど)、男性のそれと同じくらい需要があるかって言うと…そこまでない気がしませんか?
どうしようもない『性差』だと思えば、少しは諦めつきませんか?
理性で抑えるには、本とかビデオとか、あまりにも手軽で手に入りやすいんじゃないでしょうか。

だからと言って『男が浮気するのは本能だ』だから『仕方ない』とは全く思いませんよ。
そういう意見を聞くと、ああつまりこの人は「自分には理性がありません」って言ってるんだな。危険人物ってことね。って思います。
そういう人は結婚したり特定の人を作ったりしないで、その本能のままに種ばらまきまくってれば良いじゃん、って。
本能だか何だか知らないけど、どっかの誰かが言った自分にとって都合の良い意見を並べて、したり顔で「男なんだからしょうがないじゃん」って平気で浮気する人は、私の中では論外です。
私の旦那と、質問者様の彼はそんな男でないことを祈ります笑
    • 0

少なからず男性はエロですが、若い時(20代前半)などは止まらないものです。

朝にムラムラしたのは、本のせいだけでは無いと思いますよ。
普通に寝ている姿に欲情したかも知れないし。

多分、ここから質問者さんが彼氏の性欲の衝動を強引にでも止めにいこうとすれば、
浮気や風俗などに走りかねません。

ただ質問者さん自身が性欲処理に使われている!と感じ、気持ちも乗らないなら、
無理にエッチすることも無いと思います。
この辺りが離婚の原因となりうる価値観の問題ってヤツの一種でしょう。

彼とのエッチがイヤだ!とかもっと雰囲気を作って!などと思っているのなら
彼に伝えるべきだと思います。
それでも理解してくれないなら、やっぱり価値観の違いでしょうか。。。

エロ本やDVDで留まっているうちは大丈夫ですよ。
風俗などに行かれる方がもっと耐えられないんではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね…嫌だと言っているのに無理にするようなら考えものですね。
でも私も朝は眠くてしようとすまいとどっちでも良くなってしまうのです(--;
好きだからあまり拒めないというのも問題ですね。。

ムードがない!と言ったことはあります。
が、もともとデリカシーのあまりない人なので、あまり期待はしてません…(苦笑

いつも風俗は嫌いと言ってるので行かないと思います。
そこで行ってしまうような人なら理性に欠けた人ということで見切りをつけます。

価値観の違いに注意してみようと思います。
ありがとうございました。

男の性欲は無限みたく考えがちですが、相手次第です。

子供なら色んな裸体に興味をもちます。彼が子供の興味でエロを買うのか、ただ性欲で買うのか考えましょう。エッチするあなたがいてエロを買うということは、いずれ余裕が出れば風俗、浮気に走る可能性が大きいですね。子供がいれば分かれる可能性は、半分くらいになります。将来を見据えてお付き合いを考えたほうがいいのでは?子供の興味でエロを買うのであればあなたは、彼の都合のいい女ですね。どちらにせよ自分の性欲をコントロールできない人は、色々問題を起こします。以上参考までにお聞きください。
    • 0
この回答へのお礼

彼はひとりでするのがわりと好きだそうです。
浮気はわかりませんが風俗とかは本気で嫌いそうでした。

確かに、私は彼に性欲をコントロールして欲しいだけなのかもしれません。
「嫌だ」と言ったら少しくらいは遠慮してくれるような、理性というかそういうものを持って欲しいんでしょう。

今が一番彼の性欲が強い時期だと思うのですが、年をとっても変わらないようなら少し心配した方がいいかもしれませんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

男の人はそういう本を持っていても仕方がないと思います。

彼氏は持ってないと言い張っていますが、男性の友人は彼女がいても持っている人が多いです。

でも、エッチな本を見て、自分に来られたりするのはいやですよね。そのことをきちんと彼氏さんに伝えることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男の人は…って、なんか違う気がするんですよね。。
実際男性の方が性欲が強かろうとなんだろうと単なる言い訳に思えてしまいます。

きちんと相談して話し合ってみます。

これはしょうがないと思いますよ。

私の彼もエロサイト見ますし…男はそういうものだと思ってます笑
エロ本を禁止して浮気に走られる方が嫌じゃないですか??
「エロ本読んでHするのは嫌だ」ってはっきり言ってあとはぐっと我慢してあげましょうよ☆
一緒に写真集見てもおもしろいですよ。
エロ本で喧嘩して気まずくなるのも嫌ですよね??
これからも付き合っていきたいならそこは甘くみてあげた方がいいと思いますよ☆
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

なんか…そういうものだって一般的に片付けられちゃってるからそのような意識があるように思えてならないです。
例えば本当は男の人が性欲が強くても「女性は性欲が強い」と社会一般的に言われていたら、エロ本を買うのは女性がほとんどになったと思うんですよね。
常識に乗じて言い訳にしている感が否めません…。

写真集は一緒に見るのはちょっと嫌です…。
そもそも彼が道行く女性をかわいいとかブスとかいちいち評価するのも嫌なのに、体質的な知識を余計につけなくていいと思います。。
アンダーヘアは普通このくらいだ、とか、大きい胸とはこのくらいだ、とか、そんな知識を無駄につけていちいち多いとか少ないとか大きいとか小さいとか言うのが嫌なんですよね…

エロ本自体を禁止しているわけではないので、妥協点を探してみることにします。
がんばります、ありがとうございました。

ええとですね、まあ、女心として腹が立つというのもわからないでもないのですけれど、逆に伺いますが、あなたは彼氏の性的な欲望を完全に満足させる自信はありますか?「彼が望むプレイは全てやってあげている」というならわからないでもないですけどね。

それと「マンガはいいけど写真はダメ」っていうのはちょっと理解できないですね・苦笑。「マンガつまらない」って人は多いし、あとエロマンガを読んだことないからそういうことがいえるんでしょうけど、エロマンガって幼児モノとか、常識を疑うような作品がとても多いんですよ。
私がいるのに・・・というのは女性はたいがいそう思うみたいですけど、男からいうと「でもお前おっぱいちっちゃいからなあ」とか「俺は脚のきれいな女が好きなんだよ」とかあるんですよ。
え、それだったらそんな女と付き合えって?でもそんなこといいながら、告白されても「俺、脚フェチだから君とは付き合えない」って振った俺のこと非難するくせにい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、完全に満足させてなんかいないと思います。
でもそれは男性側の言い訳のように思えます。
そんなことを言ったら浮気も「だってお前じゃ完全に満足できないから」で済んでしまいませんか?

私はエロ本読んだことありますよ。
彼の持ってる3冊中2冊読みましたが、とりあえず普通のマンガだったと思います。
前に彼は変なマンガが入ってたと言ってセロテープで封鎖したりしてましたから、常識はわかってるんだと思います。
それを知ってたから安心して「マンガにして」と言ったのです。

私は別に非難しませんよ。
後でぶつぶつ好みを言い訳に話されるくらいなら先に「俺脚フェチだから」といって断られて「ああ関わらなくてよかった」と思える方がいいです。
むしろ先に言ったほうが誠実でいいんじゃないですか?

既婚女性です。

写真系の本について。
男性は、リアル系のほうが好きな人が多いです。
アニメやコミックなどで性的興奮する方が恐くないですか?
夫はエロ画像=性的興奮なので実写派。
私はエロ=息抜き・娯楽なので、コミック系(一部同人系)。
夫は私のお気に入りサイトを見て「ありえん」と難しい顔しています(笑)

アダルトDVDを見てから自分のところに来る…まあ仕方ないですね。
そうじゃない時もあるし、愛情半分性欲処理のお付き合い半分。
それでいいと思っています。
毎回愛情たっぷりサービス満点フルコースじゃこっちも疲れます。と言うのが本音です。
同棲している時(20代前半)から同じ考えでしたよ。

私は少数派なのかもしれませんので、一般的だろうアドバイスを。
「私の見えないところに隠すくらいの配慮はして。」「エロ本の興奮を2人のHに持ち込むのはやめて」位は言ってもいいと思います。
その代わり質問者さんは、ベッドの下や押入れなど隠してありそうな場所を詮索したり「買ったの?」と聞かないようにしたほうがいいと思います。
相手のそういう行動がイヤなら、知らない事にしたほうが精神的にいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エロに対する考え方からの価値観の違いなのですね。
とても納得できました。ありがとうございます。
 私はアニメやコミックで性的興奮するのは特に怖くないですね。
いわゆるシチュエーションで興奮しているわけですよね。
SMとかと考え方は一緒でしょうか…ってそれじゃあんまり良くないですね(笑

私は「処理」としてのHは正直嫌です。
「抱き合ってたらしたくなった」とかならともかく「Hな本見てたらたっちゃった」と言われると「知るか!」と思ってしまいます。
ただこのことについて話したら「本見てたら○○(私)としたくなったんだもん」と言われ、悪い気はしなかったのでなんとも微妙でした。

私も一緒に楽しめるくらいになったらいいんですけどね。
見ようとすると「エロ本出すなよ恥ずかしい…」と言われたのです。
いつもそれを使ってると思われるのが恥ずかしいんでしょうかね?
理解しようとしてるのに、なんともいえないすれ違いです(苦笑

気をつけます、ありがとうございました。

女性は男性の性欲について、軽く見すぎというか、女性の観点でしかものを考えないので、男性のそういう直接的な本能を汚らわしいと思ってしまいがちです。

そのくせ、よくある「異性の友情」話もそういう見方(友達なら女としてみない、的な)だから成立すると思ってしまうんでしょうが・・・。
極端な話、街中ですれ違っただけの女性でも、魅力的な女の人のことは服の中まで、もしくはそれ以上の肉体的な妄想をしてしまう、それが男って生き物の本質です。若い頃は特に。

あなたで性的に満足していても、あなたはグラビアタレントのような格好やポーズはしてくれないんだから、しょうがないじゃないですか。
ほかの女性にそんなことさせるよりいいと思わないと(w
逆にエロ本やAVは見ないのに、涼しい顔して浮気する男のほうが私は最低だなと思いますよ。

男性の性欲というものは、女性の理解を超えています。
それについて締め付けが厳しすぎると、男性は生身の女性へ手を出すようになりますよ。
写真ぐらいかわいいもんです。大目に見てあげてください。
せめて目の届かない場所においてくれというにとどめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まさにそうです。理解に苦しんでいます。
そう思いたくなくてもばからしいと思うときがあります。
男性の性欲がそんなにもすごいというなら、それこそ経験してみたいものですね。
どんなに理性が強くても抑えられないものなのでしょうか?

確かに、私はグラビアアイドルではないですものね。
でもそんなの別に見なくったっていいじゃんと思ってしまいます。何が楽しいのか、と。
結局最初の論点に戻ってしまいますね。

男性の性欲は女性と比べて…と皆さんおっしゃられていますが、誰が比べたんでしょう?統計学的にですか?
男性も女性も本当は性欲は同じくらいで、男性の方が社会通俗的に性について開放的だから性欲が強いとされているだけなのではないか、とか考えてしまうんですよね。

でもそんなことを言っていてもどうしようもないので、とりあえず妥協点を探してみます。

女です。

私の主人はエロ本もAVも見ます。
私は特に気になりませんね。だって浮気されるより
エロ本で済んでるなら良くないですか?
恥ずかしいけど、色々な情報などもエロ本などで
得ることが出来るし、男性にとってはそれくらいは
許してあげないと可哀想過ぎる気がします。
世の中には浮気しまくってる人もいるんですよ?
それに比べたらかわいいものじゃないかな・・・と思います。

ただ、Hがおろそかになるのなら「ちょっと!(怒」って
思いますけどね(笑

女性用のエロ本もありますし、男だけとも限りませんけどね。
私はマンガのエロ本なら時々読みますよ~。
なかなか面白いですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

情報をエロ本から得られるというのは確かにあると思います。
話聞く限りでは彼なりに研究もしているみたいですしね(笑

エロ本買わなきゃダメなの?という気はどうしてもしてしまいますが、
彼がエロ本を買うのを許さないわけではなくて、せめて少し気を使って欲しかったんです。
私もそうかたくなに押さえつけてるわけでもないのですが、それでも我慢できないならその旨を伝えて二人で妥協点を探したいと思います。
そこでその努力をしようとせずに浮気に走るようならそれだけの人だったということだと思うので。

女性用のエロ本なんてあるんですか!
男性用のとどう違うのか気になりますね(笑
ありがとうございました^^