アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。新婚4ヶ月の主婦です。
今朝、掃除をしていたらベッドの下からエロ本が出てきました。
ベッドの下って、中学生じゃあるまいし…と苦笑してしまいましたが、
ふと困ってしまったので、みなさんに質問です。

私個人の意見としては、健全な男子たるやエロ本の一冊や二冊読んでも
当たり前かな~と思うので、見つけたことは特にショックではありません。
(本の内容があまりにも異常なものは困りますが、いたって普通ならOKかと)
ただ、やはり目の前で見られるのは嫌なので、
隠し場所には気を遣って欲しいものです。
ベッドの下なんて、掃除の度に目につくんだから(^^;)

今回、見つけたことを言って「あんな場所に隠したらバレバレだから
他の所に隠してよ~(笑)」と言おうかと思ったのですが
言われた主人が恥ずかしいかな~?とも思います。
かと言って、そのまま黙って置いておくと、またベッドの下に置きそうだし…。

世の奥様は、どのように対処しているのでしょう?
また、世の旦那様は妻にエロ本を見つけられたら、やっぱり恥ずかしいですか?

くだらない質問ですみません…

A 回答 (9件)

私も昔はベッドの下に隠していました(^^;


隠し場所の定番なんですね。
家内は気付いていたようですが、何も言いませんでした。
しかしna-yuyuさんと同じように掃除の時にでも見つけたのでしょう。時々微妙に位置が変わっていました。
案外男は後ろめたい事に敏感なので、「感づかれた!」という思いから隠し場所を変えました。
同じベッドの下でも、例えば枕もとから足元に変えておくなんて言うのも手でしょう。
自分からは「あれ動かした?」なんて絶対に聞きません。
その後、私は子供が思春期を迎える前に処分しました。
旦那様もそれまででしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からの回答、ありがとうございます。
やはりベッドの下は定番ですか…発見したときは
「なんでベッドの下?学生みたいやな~」と苦笑いしてしまったんですが(^^;)
主人の趣味(?)を取り上げるつもりはないので、
恥ずかしがらせないように、気付かないふりをしたほうが
良いのかもしれませんね~。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/10/10 09:18

こんばんわ~~~。



ウチのダンナさんは頭の中が真っピンクなんで、エロ本、AV沢山持ってます。

以前タンスの中から出てきたので、それはそっと返しておきました。
で、何かのハズミで「ビデオ発見したよ」って言ったら、ダンナはとても照れてました。

そっとしておくのがイチバンだと思いますよ。
子育て真っ最中の私はダンナを全くかまってあげれないので、ダンナは夜な夜なスカパーのHな番組みてます。
お楽しみタイムとかなんとか言いながら、リビングのふすまを閉めてます。

ウチでは、キャビネットを買ったときに、ダンナの引出をヒトツ与えてあげました。
そこに買ってきたエロ本とか隠してるみたいです。
そこに片付けるべきもの(ゲームソフトとか)を片付けてないときに開く以外は、ダンナの領域なんで立ち入らないようにしてます。
夫婦だからと何もかも共有のスペースでは大変だと思いますので、蓋つきのカゴでもなんでもいいので、ダンナさまの宝箱のようなもの(場所)を提供してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那さまに言ったら、やはり照れていたのですね…。
うちの主人も、「見つけたよ~」って言ったら、間違いなく真っ赤になりそう…(*^_^*)
今回はそっとしておいて、定位置というか、主人の秘密箱(?)を
与えてあげるのが最善策のような気がしてきました。

お礼日時:2004/10/10 09:24

 何も言わずにそのまま戻しておくのがいいかと思います。


 あんまり言われたくないですものね。
 私も持っていますが、子供が大きくなってきたので、そろそろ判らない場所に隠すように言いますが、それは子供にも逆効果だし…すみません、今回のことですね。
 そーっと戻しておいてください。うちのように夫婦生活もそれなりなので、妻も何とも思ってないでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方からのアドバイスが頂けて嬉しいです。
やっぱり、触れられたくないというか、言われたら恥ずかしいですよね?
私は夫婦関係とエロ本は、全く別物だと思っているので、
見ることは否定しません…私を放っておいて、エロ本に没頭は困りますが(笑)

お礼日時:2004/10/10 09:21

こんにちは。



結婚3年目の働く主婦です。
うちも結婚前に発見した事ありますよw
でも、その時は何も言わず元の場所に戻して置きました。
だって・・もし自分が男で発見されて、「何これ?」って聞かれたら恥ずかしいじゃないですかぁw

今じゃ・・平気でエロ本買って来るわ、エロサイト見てるわで・・別に私的には気にしてませんし
逆に一緒に見てますよ♪
na-yuyuさんも一緒に見てみては?
明るい夫婦生活の為に♪

気にならないのであれば、気にしないのが一番♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

>だって・・もし自分が男で発見されて、「何これ?」って聞かれたら恥ずかしいじゃないですかぁw

そうなんです!そうなんです~~!!
恥ずかしいですよね、やっぱり…(>_<)
やっぱり、今回はそっと元に戻すのが一番なのかしら…。
一緒に見るのもひとつの手ですね♪

お礼日時:2004/10/10 09:14

うちもベッドの下に隠してあったことがありますね。


それだけではなく、トイレの上の棚、通勤用の車の中、
なぜか洗濯機の下、冷蔵庫の下、カーペットの下…
あらゆるところに隠してあります。

ですが見つけるたびにいちいち「定位置」まで戻します。(見つけるのはたいてい出勤後の掃除のときなので。)
定位置は押入れの中のカラーボックス2段分です。
最初に、「ここからあふれたら処分するよ」と言ってあります。
「ここ以外で発見したら即処分だよ」とも言ったはずなんですが、私が甘いですかね。

全くダメ!!というのであればちょっとかわいそうかな、と思うので、「収納場所の範囲内であれば」OKとしています。

ちょっとあせったのが、(うちは団地なのですが)団地内全戸の台所を交換する工事が去年ありました。
業者が来て作業するのですが、
前日に、入居から2年間今まで全く掃除したことがなかった冷蔵庫の下を掃除しておこうと動かしたところ…
エロ本が発見されました。

私が冷蔵庫を動かして掃除しなきゃ、と思わなければ、そのエロ本は業者さんに発見されてしまうところでした。(^_^;)冷や汗もの!?

(何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが)
定位置を決めてしまわれては?
さりげなく言い出すことが必要かもしれませんが…

あまりいいアドバイスでなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
冷蔵庫の下に隠すとは…業者さんに見つからなくて良かったですねぇ(笑)
定位置を決める…良いアイデアです!参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2004/10/10 09:12

>世の旦那様は妻にエロ本を見つけられたら、やっぱり恥ずかしいですか?



というかうちの家内の場合、わしがPCでエロサイトを見ていると背後から忍び寄ってきて「ギャハハハ」って笑います。こっちはびっくりして閉じるわけですが、恥ずかしいというよりしようがないだろみたいな感じ。どちらかといえば、家内はエロ系サイトや本は容認派ですね。

「あなたこんなん読んでんの、ハハハ」って笑ってみてはいかがでしょう?くだらない回答ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方の意見も頂けて嬉しいです♪

私も「あなたあんな場所に隠してるの。ハハハ~バレバレだよ」と
言おうかと思っていたのですが、結婚前私に「AVとか嫌い」って断言してたので
(もちろん私は信用してませんでしたが 笑)
実はエロ本を見ていたってばれると、主人が恥ずかしいかな~?と思ったんですよ。
大丈夫ですかね…

お礼日時:2004/10/09 14:09

私の夫は以前はエロ本を毎月定期購読していましたが、最近はネットで毎日エッチサイトを見ています。

私は全然気になりません。友人に話すと絶対いやだと言う人もいますが、夫婦の間はどっちにしても数年経つと性的に興味が少なくなってしまうので、雑誌やネットを介してでもエッチなことに興味を持ちつづけて欲しいです。又雑誌の置き場所も私は気になりません。もしかしたら私の意見は少数派かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も、エロ本やAVを見ること自体を非難するつもりは全くないです。
さすがに風俗は困りますけど。
ただ、興味を持ってるのはいいんだけど、
目の前で見られるのはあまり気分が良くないと言う…矛盾してますね。
新婚だからでしょうか(笑)

お礼日時:2004/10/09 14:03

はじめまして。

結婚5年目の主婦です。
主人は27ですが、うちもすごいですよ、その手のものが(笑) トイレには雑誌がたくさんと、テレビの下にはビデオとDVDが10本ぐらい。
うちはそういう話はわりとオープンなので、どこにあろうがあまり気にはしていないのですが、子供の手の届くところにあるとさすがにいけないので、置くのほうとか高いところに置くようにしています。
なのでそのへんに置いてあったりした時は何も言わずに自分で片付けるか、本人がそばにいれば直接言います。
結婚当初は触れてはいけないかな、とも思っていたのですが、一度でもさりげなく「片付けてよ」とでも言ってしまえばその後は楽になりました。
へんに考えるとぎくしゃくしてしまいますよね。質問者さんは、隠す行為が困るということでしょうか。それとも隠し場所が困るということでしょうか?どちらにしても、ご主人もきっと気をつかってらっしゃるでしょうから、あくまでさりげなく、伝えてみてはいかがでしょうか。
ベッドの下に隠すなんてなんか学生みたいでカワイイじゃないですか~(笑) 私個人的にはベッドの下にあっても別に気にしないですけれど(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちは今回発見したのが最初の一冊目なんです。
主人は「AVとか嫌い」な~んて言ってたので、
「あ~、あんな事言ってたけど、見栄張ってただけで、やっぱ普通の男なのネ」と。
だから「発見した」って言うと主人が恥ずかしがるかなぁ~と思いまして。

>質問者さんは、隠す行為が困るということでしょうか。それとも隠し場所が困るということでしょうか?

隠し場所が困る…ということですね。
見ることは全然問題ないんですけど、隠すならちゃんと隠せば!?…と(笑)
ベッドの下って、ホント学生みたいですよねぇ。
息子のエロ本を発見した母親のような気分で複雑です(^^;)

お礼日時:2004/10/09 13:57

「あ、そうだベットの下もたまには掃除しなくちゃね」




と聞こえるように言えば、慌てて隠し場所を変えるかも

(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手もありますね☆
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/09 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています