dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウエディングドレスを着て旦那は感動しますか?
正直なところウエディングドレスを着たところで
なんとも思わないのがほとんどですよね?

A 回答 (6件)

何とも思わないのは、要は奥様に全く!興味がそもそもない。


式も全て奥様のご意向、ご主人が全く乗り気じゃないなら、そう感じると思いますけどね。

でもそんな感情抱くのは殆ど居ないですよ。
    • good
    • 0

前の夫は私なんかどうでもよかったみたい。


今の夫とは挙式していないので分かりません。

長年の友人男性は、花嫁姿に感動したそうですし、結婚式でも披露宴でも二次会でも泣いてねぇ。
やっぱりこの人は誠実だったな、と思ったもんです。
彼の結婚生活は25年くらいになるかな…第二子までは成人していますが、今でも年賀状は家族全員の写真です。
第四子が死産だった時も、奥さんのことは子供たちに任せて、亡くなった赤ちゃんが冷たくなるまでずっと抱いていたって聞いた時は、結婚前に仲間たちと他愛のない会話をしていても、肝心な部分は看過しなかった彼の姿が蘇ってきて、若くても確固たる信念のある人だったよな、と。
奥さんは後輩なんですが、彼女も若い頃からしっかりしていて浮ついたところなんて全く無かったです。
お似合いカップルだからこそ、彼も信念を貫き通して来られたんだと思います。

でも、花嫁姿って、新郎だけのものではないですよ。
私は成人式も大学卒業時も着物・袴は身につけなかったんですが、娘の成人式の振袖でも感動したし、衣装選びだけでも物凄く楽しかった。
最初の結婚時も、両親だけでなく兄たちまでもが厳粛な感じになったし、親戚の老いも若きもキャッキャしてくれて、嫌がるべきではなかったと反省したもんですよ。
    • good
    • 0

貴方の旦那さんと、世の多くの旦那さんを一緒にしないで下さい。


思うのが圧倒的多数です。
貴方の旦那さんは、ごくごく少数派です。
再婚のきっかけにして下さい。
    • good
    • 3

いやいや、ドレスで妻が美しく見え、新鮮さにトキメク。

    • good
    • 1

綺麗だと惚れ直してくれましたよ

    • good
    • 1

新郎ならともかく旦那になっちゃえば


ウエディングドレスに感動するのはよほどのマニア?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!