アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族婚での食事会について。
家族10名で、チャペル挙式+食事会をおこないます。
食事会は、式場内のレストランなんですが、食事会の際はフォーマルワンピースに着替えたらおかしいですか?

食事会では、特に演出等はせず、両親の顔合わせを兼ねているシンプルな食事会です。
花嫁は最後までウエディングドレス着ていたほうがよいでしょうか?

A 回答 (4件)

おめでとうございます。



ご家族皆様にはお食事会まで少しお待ちいただく事には
なりますが、ぜひお着換えになられて下さい。

挙式には皆様ご参列、お写真等もお撮りになられてます。
食事会では新郎新婦様も、一般披露宴とは違ってゆっくり
とお食事を召しあがって頂けなければ、意味がありません。

ご親族の方達も平服にお着換え頂いてよろしいかと思い
ますし、その方が皆様気楽な食事会になってよろしいかと
思います。
    • good
    • 1

どんな形式であれ


結婚式は主様の為にあるのですから
主様のご意向がラフなスタイルでという事であれば
全然問題は無いと思いますよ。
参列者の人達も御着替えされてリラックスした状態で
会話が弾み楽しくできれば
何ら問題は無いと思います。
素敵な会食会になるといいですね。
    • good
    • 1

食事会の席は コの字型にして新郎新婦がコのたての部分に座り新郎側新婦側と別れて食事をしました。

海外でしたのでフォーマルに着替えることなく ウェディング姿のま お式では参列者は皆新郎新婦の後ろ姿しか見えてなかったので ウェデング姿のお披露目になりました。
ブーケと新郎の胸に飾るお花は私の手作りでしたから それを嬉しく見せてくれました。
    • good
    • 1

それは着替えるのが、多数かと思いますが。

。。
ウエディングドレスで食事なんかとっている人、あまり見たことないです。
むしろ着替えないのが、おかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!