プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと5時半に夕食をとり、ショーをその後見る予定だったのですが、予定が押したため、結局食事をとるのが夜9時になってしまいました。
私と家族のもう1人はショーの前に軽く手持ちのピザやサンドイッチを食べたのですが、食事の際に、私はお腹は空いていなくて、デザートが食べたかったのでデザートだけ注文すると言ったことに対してサンドイッチを食べた1人から非常識だと言われました。
特に格式張ったレストランではないと言ったのですが、常識がないと言われた事は何となく腑に落ちません。一般的にはそういう認識なのでしょう?どなたか教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

提供者の立場に成った客が求められています。



世のため人のため
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。貴重なお時間をいただいて教えていただき感謝です。私は同席者の気分的に非常識なのかなと言う考えだったのですが、まさに提供者の側に立って考えが及んでいなかったことがよく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 16:39

メニューにあるんなら、非常識ではない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/12 03:57

家族ならセーフかな、、それ以外だとちょっと空気読めてないなって思います。

食事に行くことは分かっていたはずで1人だけデザートではペースも合わなくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご意見ありがとうございます。貴重な時間を使っていただき、私の悩みに答えていただきとても感謝しております。皆さんの考えを拝見した上で、やはりレストランに行ったら、食事のメニューはまず頼み、同席者の立場もよくよく考えてみると言うことを学びました。

お礼日時:2023/05/10 15:33

デザートは食事の後に食べるものなので、デザートだけ


注文するのは非常識です
寿司屋へ行って、ビールだけ注文するのと
同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

このたびは早々にご回答ありがとうございました。
言われてみれば至極当然のことですね。
貴重なお時間を割いて回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 16:42

おはようございます



非常識ではありません。

どこでもメニューにあれば何を頼んでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

このたびは早々に回答をいただきありがとうございました。また、メニューにあるものを頼んでも良いんだよという言葉がとても嬉しかったです。
色々な方のご意見がありますが、周りの人の立場がちゃんとわかるようになりたいです。
このたびは朝早いお忙しい時間に回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2023/05/10 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!