dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁さん、妻、奥様、かみさん(等々)に
こんなことされると嬉しい!されて嬉しかった!!ってこと
ありますか?

ほのぼの&参考にさせて下さい!

あっ!「ほっておいてくれたら嬉しい」とかはなしにして下さい。
「うちの夫、こういうことしたら喜んだわ~!」という
妻からのお話も大歓迎です(^^)

よろしくお願いします♪

A 回答 (18件中1~10件)

『背中の痒いところを一発で当ててほしい、、』



「そこじゃ、ねーつーのっ!!」

あれ?  愚痴のコーナーではないようですね?
しからば

耳掃除で
『すごーい!!こんなに大きなのがとれた~♪」
 どうやら、先方の方が嬉しかったようです。
 頼むから主婦仲間に俺のミミクソのでかさを言いふらさないでくれ、、つーの。

あれ?あ? 失礼しました。  私が嬉しかったことね??

もとい!

残業が続く毎日の中、、「わるいなぁ、、」という私に
「大丈夫だよ。がんばってね!」の一言は正直胸が熱くなるほど嬉しいです。

////


家庭に対する考え方は奥さんと旦那さんではやはり違うものがあろうかと、また違った面を持ち合わせてはじめて上手く生活できる要素も多いものかと思います。

その意味で、家にいる妻が家庭をしっかり守っていてくれるからこそ自分が頑張れる、、というのは私の強みなのかもしれません。
それを旦那の立場で言わせてもらうならば、、

とても嬉しいことで、とても感謝しています。


まぁ、、休日は反動がくるんですけどね、ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗闇団子さん、こんにちは☆
(なぜ、このようなHNを思いついたのか、謎です(笑)

『背中の痒いところを一発で当ててほしい、、』
これは、私もそうだったら嬉しいですね~笑わせていただきました。
耳クソ・・・も大爆笑です!

>残業が続く毎日の中、、「わるいなぁ、、」という私に
「大丈夫だよ。がんばってね!」の一言は正直胸が熱くなるほど嬉しいです。

ああ~、これは妻のほうも頑張っている夫を見て体を壊しやしないか
ハラハラ・・・なので、こんなことを言われては胸がきゅるるん~♪
となってしまいますよ~!!
ますます、惚れなおします!!
頑張っている姿を見ると、さりげなくサポートしてこっちのことは
心配しないで!って仕事環境を整えて打ち込めるようにしているのに、
かえって気をかけてこんな言葉くれると腰砕けます(^^)

暗闇団子さんのお言葉・・・なんだか私に妙な自信がついてしまいました☆
(確かに反動は休日にやってきますね・・・(苦笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/05 10:28

みなさんの回答を読んで私も参考になりました(笑)


ほのぼのして、幸せになってきました。
はじめまして!mrs_chiruchiru!

私は結婚3ヶ月目の新米主婦ですが、
主人が喜んだことで一番最初に思いついたのが、おならについてです。
主人は自分がおならを「ぷーぷー」して、
うっれしそーに私の顔をみるのです。
最初は「もうやめてよー」って私もいやがってたのですが、
あまりに毎日おならをしてうれしそうにしてるので、
慣れてきたというか、いちいち反応できなくなってしまって、
先日主人が「ぷー」とまたやって、うれしそうに私をみていたんだけど、
私は「またおなら・・」とぼそっといっただけだったんです。
そしたらすごくかなしそうな顔になって・・・。
「おならでそんな反応つまんない」って・・・。
おならに反応してあげたら、かなり喜びます。
あまり参考になりませんね(^-^;)

この回答への補足

eririmanさんの補足欄をお借りしまして、皆さまに改めてお礼を申し上げます。

いろいろな夫婦がいて、してもらって嬉しいことがそれぞれで・・・
とってもためになりました!!
参考にさせていただき、実践して喜んでもらおうと思います。
私がすると、「変になっちゃった?」と思われることもあるかもしれませんが・・・

皆さまに良回答を差し上げたいのですが、それも出来ず・・・
今回は夫からの生の声を聞かせていただけた、ということで
ポイント差し上げたいと思います。

重ね重ね、ありがとうございました!!

補足日時:2003/02/10 09:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!eririmanさん(^^)
皆さん、ご主人にいろいろしてあげているので私も本当に参考になります。

「おなら」ですか~
ご主人、突っ込んで欲しいんですよね~!
かわいいところもあると嬉しいですよね!!
うちはなにもしていない素振りをみせるので、公害として
私は激怒します(苦笑)
申告してくれたら臭いに対する心構えをもてるので怒らないんですけどね~

>「またおなら・・」とぼそっ

反応が楽しみだったのに、これはしょんぼりですね(笑)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/10 09:26

こんばんは。

まだまだ間に合いますよね?
ダンナに聞いてみたら、私から「愛してる」と言ってくれるのが
1番うれしいそうです。
恥ずかしくって、頻繁に言えないよぉ・・・。

私の休みの日に、部屋中きれいに掃除し、布団も干し、パジャマ
やシーツ等々の洗濯をしておくと、帰ってきて部屋を見て、「○
○ちゃん、すごいにゃっ!いつもいつも家のことやってくれてあ
りがとにゃっ。んー愛してるにゃっ!」と喜び、抱きついてきま
す。(二人の間では、語尾ににゃっ、にゃっと付けるのが、結婚
当初からの習慣になってます・・・)いつもは、ただ掃除機かけ
るだけで終わっているから、月1~2回の大掃除は、それなりに
うれしいようです。

仕事柄、両手の手の平(特に親指の付け根付近)を足で踏んであ
げると喜びますね。疲れが溜まりやすいようで、時々その部分に
エレパルス貼って疲れを取っているようなので・・・。

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!
お礼が遅くなりまして申し訳ありません(><)
ラブラブな回答ありがとうございます。

「愛している」ですかあ~・・・恥ずかしいですね(*^_^*)
確かに頻繁には言えない・・・(照)

「~にゃ」は方言でもあるようですが、

>んー愛してるにゃっ!

は、どうやら方言の方ではないようですねぇ・・・うふふ・・
ごちそうさまです☆
掃除機かけるだけじゃ、だめですか~(;_;)私、だめかも~

マッサージ系はほどよく、が喜ばれるようですね(^^)
足も踏まれると気持ちいいですよね!
私の方がしてもらい立場じゃないですね。
今日から、踏んであげよう・・・

お礼日時:2003/02/10 09:13

こんにちわ。


他の方のご意見でほのぼのしたので、私も!
今回はちょっと変わった事で喜ぶ編です(笑)

主人が喜ぶ事は、同じ言葉を同時に言った時です。
頻繁にあるのですが、そのたびに「ラブラブの証拠」と満面の笑顔です。
あと、おやすみのチュの時にえくぼにもすると喜びます。
私が、歌いながら踊っていても喜んでいます。
とにかく、私が楽しそうにしていると喜んでいます。

あと絶対に不可解なのが・・・。
私は主人の前ではおならをしないように気を付けているのですが、
不意に「プッ」としてしまうとすごく喜ぶのはなぜでしょうか?(笑)
しかも、私も主人がおならをすると喜んでしまいます(←たぶん伝染した(笑))
あ~。アホ夫婦ぶりを暴露してしまいました。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

loviさん、こんにちは♪
ラブラブ&おのろけ大歓迎です(^^)

>同じ言葉を同時に言った時です。

おおっ!!わかります~!!
なんだか、嬉しくなっちゃいますね~
よく、同じタイミングで電話をかけるのですが「以心伝心、アウンの、だねえ」
と言っています。

おやすみのチュはえくぼですか~
ごちそうさまです(^^)
私はしつこいからうっとおしがられていますね(T_T)

妻が楽しそうにしていると喜ぶんですか~
アツアツですね☆
ご主人がloviさんをすっごく好き~!っていうのが伝わってきます。
うちは私がそうしていたら・・・
「あ~またやっているよ」か「大丈夫か?!」ですね(苦笑)

おなら、おなら・・・
私は13年程一緒にいますが、奴の前では出来ない!!ですね。
私のおならの音を聞きたくてしょうがないみたいですが、
秘密のベールに包んでいます(爆)
単にコバカにされたくないんですけどね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/06 09:58

こんにちは。


妻側です。

旦那が会社の人達と飲みに行った時、帰ると言った時間に帰ってこない。
待ってた私は諦めて先に寝ようとしたんですが、
ちょっとスネて、扉に「酔っ払い立ち入り禁止」という張り紙を貼ったら、
帰って来た旦那に何故か喜ばれました。(笑)
「あははっ。かわいいー。○○(私のこと)って時々かわいいことするよね」と。

しかも、びっくりするのは、後日、旦那は会社の人たちにこの話をしたらしいんですが、どの人も私の行動を羨ましがったそうで。
上司に関しては、「いいよねー。君の奥さん。自分も奥さんにそういうのされたいよ」と3回くらい言ってたそうです。

男の人ってわかんないですね~。(笑)
私としてはスネて貼ったものの、怒られるかな?やっぱり剥がそうかなぁとか考えていたというのに。

あと、私は旦那を呼ぶ時に「おいっ、キタロウ」と目玉のおやじの真似をして呼ぶことがあるんですが、
これをやるとすごーーーーーーく喜びます。(笑)
よくリクエストされるんですが、やりすぎるとありがたみが減ると思って、たまにしかやりませんっ。(爆)

私の旦那は、要するにおちゃめな奥さん(そういった言動・行動)が好きみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、miharu324さん!

『酔っ払い立ち入り禁止』ですか~
ふふっ・・・かわいいですね~
でも、かわいいな~と言われるのはいつものmiharuさんの
行動と性格のたまものでしょう~♪
おちゃめな奥さんなんですよ!!

常に酔っ払い常習者や冷めた奥さんだったら、こんなことされたら
まじかよっ?!って青くなっちゃいます。
(私も似たような事した経験ありですが、逆ギレされました(笑)

>私としてはスネて貼ったものの、怒られるかな?やっぱり剥がそうかなぁとか考えていたというのに。

ここら辺がかわいい奥さん♪ですもの!!
私が聞いても「か~わいいな~」って思います(^^)

目玉おやじの真似をして呼ぶのも喜ぶんですか~
私は子供にやって~と言われていろいろするのでありがたみがないのかな~
夫にやっても「ふふん・・・」って鼻でせせら笑いますね。
もう少し出し惜しみしてみよう・・・

ありがとうございました~!!

お礼日時:2003/02/06 09:48

妻側です。


うちの旦那は感情の起伏がほとんどない、まぁ私が感動屋で感情の差が、エベレストとフォッサマグナくらいあるとしたら、旦那は天保山(ご存知ですか?日本一低い山です)山頂と地面くらいの差しかないので、何がうれしいかみつけにくいのですが、2年近く一緒に住んで見てわかったことは
1.朝、何度ぐずっても、私が起こし続ける事
(もう知らん!遅刻しろ!!とか言われるのはかなりイヤみたい)
2.夏のゴルフにはスポーツドリンクの凍らしたのと、冷たいお茶、冬のゴルフには暖かい紅茶を持たせてあげること
3.旦那がパチンコに行く朝でさえちゃんと起きて、朝御飯作って送り出す・・・
くらいです。

あ~あとは、大のキムタクファンなので、キムタクのドラマをビデオに録っておくと喜びます。(画面でキムタクが笑うと、本人も笑顔になってるので、ちょっと笑える)

感情表現が下手なんです。
嬉しさ表現するのは特に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

onpさん、こんにちは~~(^^)

知ってますよ~日本一低い山!!
小1の息子が初めてテレビで見たときに「山じゃね~!丘じゃん!」って
言っていましたよ(笑)
感情の起伏の無い方なんですか~。
のんびりしていて、おまけに顔に出ないんですね~

1.朝、何度ぐずっても、私が起こし続ける事
(もう知らん!遅刻しろ!!とか言われるのはかなりイヤみたい)
 ↑私はすぐに「勝手にしろい!」ってなっちゃいますから、
私のような妻ではなくて良かったですね(苦笑)

2.夏のゴルフにはスポーツドリンクの凍らしたのと、冷たいお茶、冬のゴルフには暖かい紅茶を持たせてあげること
 ↑えらい!です。一人でお楽しみに出かけようもんなら、
「ふ~ん・・・」と冷ややかになっちゃいますね~

3.旦那がパチンコに行く朝でさえちゃんと起きて、朝御飯作って送り出す・・・
 ↑これも、素晴らしい!!私、子供二人おいていかれた日には激怒ですね!
(って夫はパチンコしないんですけどね(^^;)
朝ご飯?!なに、それ?って感じになってしまいます。

男性でキムタクファンなんですか~
なにか憧れるものがあるのかしら?(次女が生まれましたね)

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/06 09:37

はいはい。

妻側です。

主人のその日に呑みたい酒を買った時&酒のアテを偶然作った時ですね。
・・・って、結婚数年経てば、大体どれが好きかは解るモンですが、何せ、アテ関係にゃウルサイ輩ですので。
『この酒にはこの料理・・』とかナントカ、いつも蘊蓄垂れてる旦那持ちです。
(最近は左の耳から右の耳・逆もしかり・ですがー)

後は・・・
主人は自分で鼻毛カットを毎朝してるんですが、
ある朝・時間が無かったようで。
「いってらっしゃいの儀式」をする際に、でかい鼻クソ発見!
思わず素手でほじったら、めちゃ感謝されました(爆死)

・・・しかしでかかった…(*_*)・・
ったくもう、結婚したら何でもアリですわ(^_^;)
まぁ、デカイ鼻くそ付けたまま・電車に乗られる前に発見しといて良かったわ♪

&、鼻毛に白髪が混じっていたのを言わずに置く私。
これも妻の愛情ってもんです。(うはは) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはfairysnowさん♪
こちらにも回答ありがとうございます~(^^)

ご主人はお酒好きなんですね~。
うちはあれば嬉しい♪ってくらいなのですが、酒好きだったら、
その日の気分にどんぴしゃり☆のアルコールでしたら肝臓も喜びますね(笑)

鼻毛カットを毎日?!
そんなに伸びの早い方なんですか~!!

なにげに「いってらっしゃいの儀式」はどんなことするのかしら~と
気になります(*^_^*)
でかい鼻クソは夫は気付くと自分であわてて取りにいきますね~
とる前におかしくって私は言ってしまいます。
fairysnowさんは妻の鑑ですね!!
家を出る前に発見していて良かったですね~

白髪が鼻毛に混じっていると知ったら、、、ショックでしょうね~
これは教えてもらわないほうが嬉しいですね♪

お礼日時:2003/02/06 09:30

??? …なるほど、わかりました。


mrs_chiruchiruさん、こんばんは。奥が深い質問ですね。思いついたものをあげてみます。

●「帰るコール」をした時に、弾んだ声で返事をしてくれると嬉しい。
●お化粧をしてくれると、少し嬉しい。
●私が家の掃除をしたあとで、「ありがとう」といってくれると嬉しい。
●私が出張で朝早く起きた時に、妻が朝弱いくせに無理して起きてくれるので、「寝ときなさい」と言いながらも、ちょっと嬉しい。
●朝御飯を作ってくれると嬉しい。(夕御飯も)
●たまに「朝御飯作ってくれる?」(自分は洗濯をする)と妻に言われると、「よっしゃあ~、まかせときや~」と嬉しい。(卵焼き作るだけですが)
●笑顔で私のほうに走ってくると嬉しい。

こんなところです。(回答を読んだ方の反応が少しコワイです…。引かれてしまうかも…)

それと、他の方の回答でよく出ている「背中に乗る」ですが、ウチも乗ってもらいます。
ただしウチの場合は、妻に乗ってもらった私が、背中が痛くなりすぎて、「もういい!降りてくれ」と叫んでも、妻は「聞こえへん」と喜んで背中の上で跳ねたりするので、私はあまり「嬉しく」ありません。(痛すぎです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どやさん、こんにちは!いつもあたたかい夫婦愛のある回答嬉しいです(^^)

今回の質問はもっと夫を喜ばせてあげたい!と考えての質問なのであります。

●「帰るコール」をした時に、弾んだ声で返事をしてくれると嬉しい。
→これは嬉しいものなんですね(^^)よかった~
●お化粧をしてくれると、少し嬉しい。
→”少し”が微妙ですね(笑)あまりケバケバは好きではないタイプかしら?
確かに、ちょっとすると嬉しそう・・・
●私が家の掃除をしたあとで、「ありがとう」といってくれると嬉しい。
→感謝の気持ちは大切ですよね!!私は部屋をまる~く掃除機かける
ひどい妻ので休日に夫がみかねてやってくれることがあります。
その時には必ず「ありがとう!助かるわ~嬉しい」を言っていますので、
喜んでくれていますかね?!
●私が出張で朝早く起きた時に、妻が朝弱いくせに無理して起きてくれるので、「寝ときなさい」と言いながらも、ちょっと嬉しい。
→どやさん、優しいな~。奥様がうらやましいです!!
うちは「夫が仕事にいくんだぞ!起きろ!!」です。
スポーツの大会で自分の趣味のためだと起こさないんですけど・・・
●朝御飯を作ってくれると嬉しい。(夕御飯も)
→いいですね~。当たり前の気持ちは嫌だあ~!!
感謝してくれているのかしら???
●たまに「朝御飯作ってくれる?」(自分は洗濯をする)と妻に言われると、「よっしゃあ~、まかせときや~」と嬉しい。(卵焼き作るだけですが)
→これもうらやましい!!うらやましすぎる!!!
お休みの日は私も寝ていたいときがあるのに(いつもですが(苦笑)
何も用意せず待っています・・・
「たまには作って~」「何いってるの?」のやりとりです。
●笑顔で私のほうに走ってくると嬉しい。
→どやさんは奥様が本当~に好きなんですね☆
私、しつこくつきまとうからか、よけられます(^^;)

ひかないですよ~~!
この回答を読む妻はみなさん、どやさんの奥様がうらやましくなりますよ!!

背中に乗る・・・重いですよねえ・・・(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/05 10:44

こんにちは!ちるちるさん再びです!!



夫が帰ってきたときに聞いてみました…
お前は何と書いたのか?と聞かれたので
「部屋の掃除」って答えると,そうだね~.なんて言ってましたが.
じゃぁ本当のところは?と聞いても黙ってましたね.
しかもスゴイ悩み始めてるし.
ないの~?と思いショックでしたよ(笑)

そうそう!!夫がいつも喜ぶのは私の料理ですね♪
「○○(私の名前)の料理はサイコ~!」と言ってくれます.
そんな夫のためにも色々レパートリーを増やしたいと思って日々努力しているつもりです.
結婚してからずいぶんレパートリーが増えたと思います♪
ごくたまに失敗しちゃうときもあるんですけどね(^^;)
料理のことだけ,結婚して良かった~.と思うらしいですよ.
それ以外は落第点だそうです… ヒドイですよね!!
(実際そうなのかも???でもお布団干しは感謝してるって言ってたナ?)

こんなところですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!!またまた登場嬉しいです(^^)

うらやましいですね~お料理褒められるなんて・・・
うちは「出来て当たり前」のでいるから・・・
まずいほうが変だ!と思っているんです←確かに変だけど・・・
私が入院して初めて知る妻の料理の味とありがたさ、なんでしょうね。

料理以外は落第点って・・・ひっど~い!!
な~んて、私はぐうたら主婦だからYandK夫さんには私の家事は
みせられないな・・・(笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/05 10:19

名前を変えてくれると…。

って既に言われてるし。

会社から電話がかかってきた時に、「まだ帰宅してません。連絡もありません」と答えてくれた時。でも、あとで話したら、帰ってるのに気づいてなかったのが真相だったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、eleさん(^^)

すいません、回答読んで笑ってしまいました~
確かに夫も、携帯が鳴ると「なぬ?」って顔をして誰から来たのか
わかると「・・・( ̄_ ̄;)」って顔しています。

会社から電話がかかってくると、トラブル発生でいかなきゃならないから、
私の方が会社からの電話は嫌なんですけど・・・(;_;)

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/05 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!