「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

嫁さん、妻、奥様、かみさん(等々)に
こんなことされると嬉しい!されて嬉しかった!!ってこと
ありますか?

ほのぼの&参考にさせて下さい!

あっ!「ほっておいてくれたら嬉しい」とかはなしにして下さい。
「うちの夫、こういうことしたら喜んだわ~!」という
妻からのお話も大歓迎です(^^)

よろしくお願いします♪

A 回答 (18件中11~18件)

お化粧して、服装も整えることでしょうか。


小さい年子がいるため、普段はもう豚の尻尾よりひどい格好をしてるもので。

そのかわり綺麗にしてると、家のなかでつきまとわれてうっとおしいですが・・。
まあ自分自身も綺麗だった昔を思い出して、ナルシスティックになれて気分の良いものですね(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、uriko22さん!!

>お化粧して、服装も整えることでしょうか。

おおっ!そうですね!!忘れていました~
(忘れてしまっていること自体、やばいですね(苦笑)
お子さん、年子で小さいのでしたら戦場でしょうね。
私はだいぶ手が離れた(といっても下は3歳ですが)ので、
きちんとしていないとダメですね~。
ちょっとお化粧すると、楽しいうきうき気分になりますね。
スカートをはくと喜んでくれますが、つきまとわれないです。
いつもつきまとっているほうなので、つきまとって欲しい~~!
uriko22さんがうらやましいっ☆

明日は朝から、きちんと身支度しようかな~(^^)
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/03 22:39

夫です.


元気でいてくれるだけで嬉しいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1KOGさん、こんばんは!!
(『専門家』なんですね(笑)

元気でいてくれるだけでいいとは・・・お優しい!!
奥様がうらやましいです!!
私の夫もそう思ってくれていたらな~と願います。

ありがとうございました~(^_^)☆

お礼日時:2003/02/03 22:31

はじめまして、こんばんは~。



いつもたのしいご質問をされていますよね~??
なにげにいつも読まさせていただいています!!

私は「妻」側ですが・・・参加させてください♪

うちのダンナさんは、何か探し物をする時、部屋を見渡すだけで、めくったりして探せない人なのですが、その姿を見て、探している物がなんなのか聞かないで私が探し当てるとえらい喜びます。

あとは、何かをしようとして立ち上がったは良いが、何をしようとしたのか忘れてしまった様子のとき、「○○しようとしたんじゃない?」としようとしていたことを当てると喜びます。

ツーと言えばカーみたいな事が嬉しいみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、takajyunさん!こちらこそ初めまして(^^)

いつも楽しい質問・・・というより愚問ですが投げ掛けています。
皆さん、こころよく回答下さって嬉しいかぎりです!

>探している物がなんなのか聞かないで私が探し当てるとえらい喜びます。

これは私も嬉しいかも~!です。
あうんの呼吸、ツーといえばカーですよね!!
すっご~いい!!

>何かをしようとして立ち上がったは良いが、何をしようとしたのか忘れてしまった

優しいですよね、何をしたかったのか教えてあげるなんて・・・
私も多々あるんですが、そんなときは冷ややかに
「お前、若年性健忘症じゃないの?!」と・・・
「ううっ(T-T)そうじゃないだろう?!」です(涙)
takajyunダンナさんがうらやましい~

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/02/03 22:27

食費の質問ではありがとうございました!結局転勤が決まりど田舎から脱出できそうです!(笑)



で、家の主人の喜ぶ事・・・。
今のところ家事をさぼりまくりなので、時たまきちんと家事をこなしてあると、
「えらいね~♪」と喜んで誉めてくれます(爆)

それ以外では主人は北海道出身ですので、お料理の味付けを若干甘めにするとよろこんでいますね~。あとは好きな料理(煮物系・クリーム料理系)を出すと喜びます。なんともお子ちゃまな主人でありがたいです(^^)

あとはこれが結婚の決め手になったのですが、「anponが喜んでるのがうれしい~」とよく言ってくれます(爆)しつれいしましたぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、anponさん(^^)
よかったですね♪脱出できて(笑)今度は物価の安定している地域ですね?!

いいですね~褒めてくれるなんて・・・
うちは、やって当たり前でしょって感じでやる気もないですよ(苦笑)
末っ子は褒められて伸びるのに~(爆)

ご主人、道産子ですか!!親近感わきます~(^▽^)
そうそう、私もちょっぴり甘めが好きです♪
そういえば、好きな料理か・・・とこれは喜ぶな~という
当たり前なことすっかり忘れていました。
カレーライス・・・今週予定しよう!
(anponさんのご主人に負けぬ、お子ちゃまメニューで恥ずかしい・・・)

>「anponが喜んでるのがうれしい~」

おお~っと何気にラブラブおのろけトークですね(*^^*)
いいですね~!しかも、「よく言ってくれる」とは!!
ごちそうさまです~♪ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/03 22:18

うちのダンナが喜んでることは、どうやら


「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」のようです。

朝は、姿が見えなくなるまで(といっても、目の前のエレベーターが降りてくまでの間だけだけど)ドアを開けて「いってらっしゃぁい!」って手を振ってます。
夜は、ドアを開ける音がしたら玄関まで行って「おかえりなさい」とお出迎え。
特別「嬉しい」とは言ってませんが、これをしないと寂しそうな顔するんですよねぇ。
夕飯の準備で忙しくてお出迎えできなかった時は、キッチンに入ってきた時の会話のテンションが低いのなんの・・・。

ホントは、帰ってきた時も私にドアを開けられて「おかえりなさい」されたいらしいんです。
というのも、結婚前のダンナのひとり暮らししてたマンションでは、玄関の前にポストがあってそこを開ける音が室内にも聞こえてたんですね。だから、私はその音を頼りに覗き穴から姿を確認して、彼がカギを出す前に玄関開けてお出迎えしてたんですよ。それが最高に嬉しかったと以前話していまして、今でも理想はそういう状況らしい。
とはいえ、今の間取りでその芸当ができたら、私は超能力者としてTVにでも出演できてますよってくらい無理なお話・・・。

共働きのお家で育って、社会人になってすぐにひとり暮らしだから、家に帰ってきたら誰かいるってのが一番幸せを感じることみたい。

こんなことで喜んでくれるなら、安いもんだわ♪と思いつつ、寒い季節には「うぅ、寒いのにめんどー」と心の中でぼやいてしまっております。(ごめん、ダンナ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ラブラブzutianさん(^^)

>ドアを開けて「いってらっしゃぁい!」って手を振ってます。
ドアを開ける音がしたら玄関まで行って「おかえりなさい」とお出迎え。

いいですね~(^^)
寂しげだったり、テンション落とされては盛り上げたくなりますね~
したことにダイレクトに反応してくれるとはやりがいあります!

>共働きのお家で育って、社会人になってすぐにひとり暮らしだから、家に帰ってきたら誰かいるってのが一番幸せを感じることみたい。

これこれ!!うちも夫がいってました!!
今じゃ家に私がいるのが当たり前だけど、いない時は淋しく感じるみたい・・・
あらっ!私ってば存在だけで活力になっているじゃん♪
なんて、今思ってしまいました←図々しいかしら?

喜ぶ顔って嬉しいですよね!
もっとなにかしてあげた~~い!!がちょっぴり、
もっとなにかして~~!がたっぷり・・・悪妻な私。

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/03 22:08

あれ?mrs_chiruchiruさん・・・HN違うし。

(笑)
でも、質問は変わらず楽しそう♪

これって回答にあってるかどうかわからないんだけど、毎日やってる事があるんです。
って言うか、「やってくれ!」と主人が言います。
それは・・・・背中ふみ。
仕事から帰ってきて、必ず言うんですよね~。
「お願い・・・手があいたら背中踏んで」って。
言う通り踏むと、足の下で主人の背中が「ボキッ!ボキボキッ!!」っていうんですよ~~~~~!!!!結婚して、一番最初にいわれて踏んだ時に、この背中の音聞いて怖くなっちゃってねぇ~~~。
本当はイヤなんです。
のったら折れそうな貧弱な身体はしてないけど、さすがにわたしが乗るのはちょっと怖い。
勢いあまって「ゴキッ!!!」とかっていって折れるんじゃないか!?なんて想像しちゃうし。(苦笑)

だけど、本人は踏んでもらった後「あーーーーーー!気持ちよかった!!」と満足げな顔してます。
それでも・・・・・わたしは怖いよぅ。
自分の体重が、自分の旦那の背骨を折ってしまって・・・なんて、もしなっても病院の先生に説明できない。(泣)
怖いし悲しいし恥ずかしいし・・・。
子供を産んで増えた体重が、よけいにわたしを苦しめる。
痩せなきゃーーーーー。(爆)

わたしはイヤだけど、主人本人が喜んでるし、やってもらうのが嬉しいらしいから・・・・ありかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、kanoyuさん!
gooからokの方に変更したのです。見つかってしまった(照)
回答すると、私の事を知っている人がいっぱいいてちょっぴり
恥ずかしくもなってしまったので・・・

kanoyu旦那さんは背中踏みがお気に入りなんですね~
マッサージは気持ちいいから・・・私も自分ばっかりだから
してあげようかな~
(あっ!女王様状態ではないです(汗)持病もちなのでやってくれるのです(汗×2)

うちは一度踏んであげようか~と乗ったら「おぅぇ~~っつ」って
されました(苦笑)
結婚前と体重変わってないのにな~
絞まりがなくなってたるんできたので見た目で重く感じるらしい( ̄_ ̄;)
上の子が20キロちょいあるので、物足りないけどベストです。
kanoyu旦那さん、いじめられ好き?!(なんて失礼しました(汗)

帰ってきたら、首と肩でも揉んであげます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/03 21:59

ちるちるさ~~~ん!!!!HN変えたんですね~。


朝見て、変わっていたので、ビックリ!!
これはちるちるさんに間違いない!!と思って。。
(以前のHN消されていたので、どうしたのかな~と思いましたが、別質問で分かりました~)
早速ですが、回答させていただきます~~~☆

>「うちの夫、こういうことしたら喜んだわ~!」という
妻からのお話も大歓迎です(^^)

うちは、あまりだんなにかまっていない?のですが
つい昨日、パジャマを洗濯して、だんながお風呂に入っているあいだに
新しいパジャマを取ってきて用意しておいたら
「あ・・取ってきてくれたん~~」と喜んでおりました。
(いかに、いつも何もやっていないか・・笑)

それから!!ちるちるコーナーで伝授いただいた「布団乾燥」ですが
あれ以来、だんなの分も欠かさずやるようにしました。
すると「・・・あったかい♪」と布団にすりすりして喜んでいました♪
ちるちるさんや、みなさんのお陰だ~~♪

それから、もうずーっと前なんですが、タバコのスペアを用意していて
「あ・・タバコなくなった!買いにいかなあかんな~」といったときに
さっと出すと、ことのほか喜んでくれましたよ~~。
今ではそんなこともしなくなっちゃいましたけど・・
「たばこないなら、我慢すればいいやん!」って・・(笑)

あとは、コーヒーが飲みたいな~というときに、さっとコーヒーを
淹れてあげたら、うれしいみたいです。
でも、私はかなり水分を摂るタチなので、自分の「飲みたい」に合わせると
「そんなにいらんねんけどな~」とか言われちゃいますが(笑)

そうそう!うちのだんなは若いくせに腰が悪いんですよ~(泣)
ふざけて腰の上に乗ったら「もんで~」と言われて
マッサージしてあげると、とても気持ちよさそうにします。
めったにしないんですけど・・(笑)

こんなところでしょうか~~。
ちるちるさんみたいに、もっとだんなさんに気を使ってあげられる奥さんになりたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、fushigichanさん♪
もう、ばればれですね(笑)

お風呂上がりの用意・・・自分の用意のついでに一度したら
するのが当たり前になってしまいました(涙)
用意しないとぷりぷりしてます。
してもらって当たり前!になっちゃったので謙虚さがほしい!!
友人に話すと素晴らしい妻と称賛されたので、普通はしないみたいです。
子供にはしっかりさせているのに、夫教育失敗ですわ(苦笑)

お布団は私も大好きなので、fuhigichanだんなよかった~
ああ~想像するだけでふかふかで気持ちいいですね~☆

以心伝心みたいなものって、喜ぶんですね!
うちは電話をしようかな~という時に私から電話が入ると、
以心伝心に喜ぶというより、タイミングがばっちり♪と
変な意味で喜んでいます←ちょっとムナシイっす(泣)

だんなさま、腰が悪いようですのでどんどんマッサージしてあげて下さい。
腰の悪い人にはマッサージはたまらなく素敵なものなのです( ̄▽ ̄)
私も仕事してきた夫にマッサージしてもらっています(苦笑)

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/02/03 21:47

こんにちは!ちるちるさん!



さて…
ウチの夫はそうですねぇ,
「夫が帰宅してきたときにお部屋がピカピカ」が一番嬉しいようですね…
実際そんな日はほとんどありませんが…

夫が帰ってきたらまた聞いてみます.

もしかしたら夫が投稿するかも知れませんが…

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、YandKさん(^^)

いきなりですが・・・「夫が帰宅してきたときにお部屋がピカピカ」
痛いところをつきますね~
(^_^;)うちも、それありかも・・・です。
昨日も狂ったようにパソコン周辺を磨き上げていた夫を
ひややか~にみてしまった私です。
子供がいて奇麗なうちなんてないですよね~?!
よっぽど神経質で潔癖症ですよね!
などと自分に言い聞かせる私なのであった・・・(恥)

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!