プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がTikTokのエッチな動画に、気持ち悪いコメントをしていました。(足がすごい露出してる方に、もっと足裏お願いします。とか、かわいい〜とか、ありがとうございます。とか)結構いろんな女の子に可愛い!をコメントしているのを見つけてしまったんです。ドン引きしましたし、気持ち悪くなりました。
旦那に聞くと、その場のノリで書いただけ見つけられても、何これ〜って笑われるくらいのことだと思った。んだそう。結婚前に出会い系サイトを隠れてやっていたようなやつなんです。その時反省してくれたと思っていましたが、これは出会い系サイトじゃないから、何がダメなの?と開き直り、こんなの男ならわかる男のノリだから!って言ってました

旦那様、もしくは奥様が、異性にこんなことをしていたら嫌な気持ちになりませんか??(ちなみに、旦那は私がTikTokで男性にかっこいい!とか気持ち悪いエロいことを言っても何一つ気にしないんだそうです。)

旦那の言い分では一般的に何も問題ない!と言い張っているので、皆様の意見を聞かせてほしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

きもいし一生優しくもえっちもしない


ワンチャン無理すぎたら離婚します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても私の気持ちを代弁してくださり、嬉しいです。
こんなことで、ってずーっと考えたけど、やっぱり他の女性にかわいいとかいうの、悲しいですし、エロいトークはマジきもいです。(しかもちょっとフェチ系、、)たかがコメントでも。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 19:23

私、女ですが…



相変わらず、アホだなぁ

って、思うくらいですね

そこまで毛嫌いしないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
そうですね。アホだなぁ、、ですよね。
ご意見、ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 22:33

中高生が、大好きなアイドルの動画に「可愛い!」「天使みたい」「今度はウサミミ着けてください」とか言ってるのと同じですよ。

浮気や風俗だと話は変わってきますが、全く次元が違うことです。
あなたがそれを阻止することは、ささやかな趣味を奪うのと同じと考えていいです。誰だって趣味くらいは好きにしたいものなので、人にそれを管理されることは結構な苦痛を伴うでしょう。あなたはきっと恋人と居心地のいい関係でいたいと思います。彼だって同じです。
あなたを責めてるわけでも何かを強いてるわけでもなく、恋人を快適に過ごさせてずっと一緒いたいか、自分の都合や感情を押し通すことで恋人の幸せを一つずつ奪いたいか、それだけ。
あなたと同じように「あり得ない」と言う女の子も出てくるでしょうが、共感だけを見て満足するのは、お二人にいい影響は無いことは言うまでもないです。だって彼は彼で、他の女性の意見は関係無いのですから。

エッチな動画なんて大したことないとお思いだとしたら大間違いです。幸せって、あそこの餃子が美味しかったとか、桜が綺麗だったとか、素敵な知らない異性がちょっと親切にしてくれて嬉しかったとか、そんなもんです。
エッチな動画は大したものではない、彼もそれはわかっていますが、彼のたくさんある幸せの一つであるには違いないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手を傷付るような趣味は、とても悪趣味だと思います。
旦那が快適に過ごすために、私は我慢を強いられるのでしょうか。相手が嫌だと思うような趣味は必要ですか??
もし、私に旦那が嫌がるような趣味があったとしたら、旦那を嫌な気持ちにさせてまでしたいと思えません。
既婚者でも、そのようなコメントをして何も思わない夫婦もいると思いますが、私は嫌なんです。彼は彼で、他の女性の意見は関係ないとのことですが、確かに、ここで書いてくださった他の女性の意見は旦那に関係ないと思います。ですが、私は旦那の妻でそのような行為は嫌なのです。

相手に我慢を強いるような趣味をしたいなら、別れてから存分にすればいいと思います。

お礼日時:2022/04/05 20:08

#4です。

おれいありがとうございます。

>相手を傷付流ようなコメントをしても、それは「問題ない」ことなんでしょうか

相手が傷つくなら、なんでも言わない方がよい、のでしょうか?
そんなことはないですよね。

そもそも、金銭的に支出するわけでもないし、質問者様との時間が減るわけでもないし、具体的に質問者様に影響があるわけではないでしょう。単に「質問者様が不愉快」なだけです。

そこのところはよく考えるべきだと思いますよ。

私も既婚男性ですが、妻に「気持ち悪いからやめて」と言われても「じゃあ、僕のスマホをみなければいいでしょ」というだけの話でもあるわけです。

もし質問者様が夫のスマホを勝手に見ているなら、それ自体がDVですので、そういう点も考慮することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に具体的な影響があります。
私が不愉快なのです。
相手が不愉快と一度でも伝えたことは、しないべきだと思いますが、相手の不愉快よりも、自分の楽しみを取るのであれば、1人になって、存分に楽しめばいいと思います。別れる気がないのに、相手を不愉快にさせてまで、自分の楽しみが大事でしょうか。みなければそれで問題なしにはなりません。この人は私が気持ち悪いと思うことをやっているんだな、、と諦めるだけだと思います。

スマホ自体はお互いよく使いますが、今回TikTokでコメントを見つけたのは、偶然です。(お互い相互フォローなので、その動画のコメント欄を開いた時に一番上に出てしまうのです。)

ただ、phj様のような考え方もあるんだな、、と、確かに、これは男性と女性で意見がはっきりと分かれそうです。
旦那もそのような考えだったのかなと、思えるようになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 19:51

これ、男と女だとだいぶ意見が割れるでしょうね。



でも女性の側もアイドル活動やtiktokでの人気、ガールバーなどで「女性」を売り物にしていると考えると「売る立場ならうれしいvs妻や彼女の立場だから嫌悪」というのはご都合主義でしょう。

>結構いろんな女の子に可愛い!をコメントしているのを見つけてしまったんです。

女性たちもジャニーズとか純烈とかに熱をあげますし、tiktokで「かっこいいー」とコメントしている既婚女性もたくさんいます。

なので質問者様が「妻の立場」で危機感を覚えるのはしょうがないとしても、キャバクラでお金をつかっているわけでもないし、スパチャを投げているわけでもないでしょうし、不倫しているわけでもないのですから「問題ない」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそのようなTikTokを上げている方を嫌悪する気持ちはないです。
前に出会い系サイトをしているのを見つけた時に、かわいいって言っているのをみて、会ってなくてもそーゆーのは嫌だと言いました。
なのに、出会い系サイトじゃないからと、新しい場所でまた私が見たら嫌だと思う言葉を異性にコメントしているのが嫌だし、キモいんです。
既婚女性がジャニーズや、純烈にキャーキャー言っているとしても、旦那さんが嫌だというなら旦那さんが辞めてと伝えるべきだと思いますが。

相手を傷付流ようなコメントをしても、それは「問題ない」ことなんでしょうか、

お礼日時:2022/04/05 19:32

気持ち悪いです。


結局妻が大事ではないんでしょう。妻が嫌だということをする人は…そういうことです。開き直るなんてこどもと同じレベルです。
そんなノリは若い子が結婚前にするやつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、今回TikTokのコメントが嫌だと伝えてもまた、新しいアプリか何かで同じようなことをして、これはTikTokじゃないからって言いそうです。呆れかえります。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/05 19:21

TikTokのコメントに対してそこまで目くじらを立てなくても・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね、、、かわいいって思ったとしても、わざわざコメントに残す必要性がわからないんです。お互いフォローし合ってるので、いつか私が気付く可能性はあったことは相手も知っていました。相手を嫌な気持ちにさせるコメントなら心でそっと思うだけでいい気がするんですけどね。

お礼日時:2022/04/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A