プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、結婚で5年目の20代女です。

悪気は無かったのですが、旦那のスマホに保存してあるアニメのエロ画像数十枚を誤って見てしまいました。
そのことが原因、旦那の心が折れてしまいました…。

あるアプリを使おうと旦那と一緒に彼のスマホを見ておりまして、そのアプリを使うためにプロフィール画像を設定しようとして画像フォルダを、開いたら一面肌色……。

幼女があられもない姿を晒した萌え系アニメのような絵柄の画像で、しかもモザイク等ありませんでした…。三次元の女性の画像は1枚もなく、アニメオンリーでした。

私はびっくりし焦ってしまって、

「あ!ごめん!ほんとごめん!見てはならないものを見てしまった!!」

と叫んだのですが、その後少し冷静になり、

「普段萌え系とか気持ち悪いって言ってなかった…?」

と思わず突っ込んでしまいました。

というのも、旦那は漫画やゲームが好きなどちらかというとオタクだと思うのですが、時々萌え系アニメの女の子やそれを好きな男性がテレビに映ると、

「こんなん好きとかヤバイやろ~!(笑)」

と少し馬鹿にしたような反応をしていたのです(好きな方、すみません…)。

なので、まさか当の本人がそういうのが好きで集めてると思わず(^^;

また、私自身も乙女ゲーム等好きなオタクなのですが、私や私と同じ趣味の友達のことも、

「二次元にばっかり夢中になってたら、まともな恋愛できないよね?20代の若いときにもったいない!三次元の方がいいに決まってる!」

と、豪語しておりました。
そのため、旦那のコレクション(笑)を見たときに、

「いやいやいや、人のこといえないから~しかもロリコン(笑)」

と思わず言ってしまい…(^^;

それが原因で、旦那がショックを受けて寝込んでしまいました。
スマホの中に入っている画像を自分で全て削除し、

「俺は駄目な人間だ…。なんてことをしてしまったんだ…もうショック過ぎて何もやる気が起きない」

と鬱状態のようになってしまいました。

事件があって3日経ちましたが、何をしても楽しくない…とずっと覇気がない状態です。
何かにつけて、「俺は駄目な人間だ」を連呼します。

私は、最初「ごめん、言い方がきつかった。それに、趣味自体は私は気にしないよ」と慰めていたのですが、もうその話題を出すこと自体が心の傷になっているようで、触れないようにしています。

一向に元気が戻らなくて可哀想なのですが、どうすればいいでしょうか…?
ちなみに、私もはじめはショックではありましたが(画像そのものより、萌え系に興味がないと嘘をつかれていたことについて)、今は比較的立ち直っています。
時々悲しくなりますが、旦那ほどではないと思います。

やはり、この話題にはもう触れない方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません…書き方が悪かったのですが、勝手にスマホを見たわけではなく、旦那にアプリを使いたいから設定してほしいと頼まれて彼の目の前で一緒に操作していた時に起こった事故のようなものでした。
    アプリを通して画像フォルダを開いたら、一番上に出てきたのですが、彼も一番上に出てくるとは思わなかったようです。

    私も普段から人のスマホを勝手に見てチェックしているわけではなく、勿論勝手に見るのは駄目なことだと思います。

      補足日時:2016/11/12 12:51
  • つらい・・・

    すみません…なんだか厳しいお言葉にショックなのですが、そのアプリを使いたいからとお願いしてきたのは旦那ですし、そのアプリはプロフィール画像を設定する必要があるものでした(出会い系とかではないです。)
    事前にプロフィールを設定するからフォルダを開くけどいいか?とも確認を取りました。
    はっきり言って、見たくて見たわけでなはいので、そのような言われ方をするととてもショックです。

      補足日時:2016/11/12 13:04
  • へこむわー

    皆様、ご回答ありがとうございます。
    起こったこと自体は事故だとは思いますが、私の言い方もかなり無神経だったのかな…?と思い、反省しています。
    男性の方がそういった画像を集めることに関して、こう…そこまでデリケートなことだと思っていなかった節があって、見てしまった時に何も言わなければよかったのかなぁ…と。

    ただ、あのときは私もテンパっていて思わず反射的に突っ込みを入れてしまったので、もはや後の祭り…という感じですが(^^;
    後悔しています…。

      補足日時:2016/11/12 13:35

A 回答 (6件)

そのまま受け入れて、あなたが「子供みたいなかわいい」服装とかして夜迫ってみれば?

    • good
    • 0

いくら夫婦でも、勝手に携帯ののフォルダを開いて見るのは私は嫌だし絶対いけないことと思ってます。

親子間、兄弟、夫婦でもここまでは踏み込んだらいけないってものがあると思います。旦那さんにそこまで突っ込んだら、逃げ道がなくなるし鬱になってしまうのわかります。もうその話題には触らないことです。
    • good
    • 0

画像フォルダにそんなん入れている方が悪いし、萌え系は好きじゃないを装う小さなプライドもどうしょうもないですね。

    • good
    • 1

旦那と二人でアプリを入れる為に操作して居たのなら 仕方ないよ これからは二人で仲良く楽しめば セックスの回数も増えるかも


めでたし めでたしですよ 翌日の仕事に差し支えない様にする事ですよ
    • good
    • 0

これは事故ですね…^^;



後にも先にもあなたが見るタイプじゃなかったから画像がそのままあっただけ。

画像より、萌え系に興味が無いと嘘つかれてたのがショックだった、というのは伝えないと分からないと思いますが、男性の傷は男性の方が詳しいですかね。

アニメだから笑えたけど、実際の画像だったら奥さんとして実際は萎えませんか?
アニメで良かったよ、とか、消してくれてありがとう、とか、反対に、アニメならまたダウンロードしても怒らないよ、とか?

でもしばらくは傷口には触れず、おあいこで自分の恥や隠し事を敢えて彼に教えるとか。

それにしても、知らぬが仏の世界でしたね^^;
    • good
    • 1

あなたがいつまでも「ごめん!!!」という感覚で接しなくてもいいと思います。


一緒にすまなそうにするから、ご主人も元に戻せるきっかけがつかめなんだと思います。
小学生にイタズラしたわけでも痴漢したわけでもないんだし、想像の世界は自由なんです。
あなたに対してうそぶいたご自分のことも恥じているんでしょうけど、結婚していれば恥ずかしいことなんてごまんとやらかすものじゃありませんか?
それをお互いに笑って済ませられるうちが幸せだったりもします。

とりあえず、ご主人を怒ってみれば?
「これくらいのことでいつまでイジイジしているわけ!?この程度のことで、私があなたへの信用を無くすような度量の狭い女だとでも思ってるわけっ!?」と。
本物の小学生などの全裸画像ならまだしも、二次元のロリ画像ってだけでしょう?
『これくらい』という表現で妥当だと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A