プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚していて妻が好きだけど二次元の女が大好きな人いますか?
私は物心着く頃からアニメや漫画の女が大好きでした
しかし一応私は一般人でしたのでそんなことは誰にも言わず隠して彼女を作ってきました。
なので彼女と一緒にいても二次元の女が恋しくなりばっくれたり家に帰したりしてしまい同棲なんて絶対できませんでした。
しかし人生で初めて一目惚れした女の人と出会い初めて二次元の女より好きになり結婚して五年くらいは二次元の女から離れていました。
しかしあるとき仕事のストレスのせいかまた二次元に癒しを求めるようになりました。
自宅のほかにもう一軒マンションを借りて休日はパソコンでずっとエロゲをやっているほどの入り込みようです。
そのため妻に何度も浮気の心配をされ離婚届けを何回も突きつけられましたが真実は言っていません。
もちろん女をそのマンションに入れたことは一度もありません。
妻を大切にしたい気持ちは人一倍あります。
しかしエロゲから抜け出せません。
子供もいるので早く抜け出さなくちゃいけないとは分かっています。
同じような悩みを持っている方どのように解決しましたか?
友達にも同僚にも相談できないので本当に悩んでいます。
あと妻にカミングアウトは本当にしたくないです
なぜかというとかなり気持ち悪い趣好なので・・・
例でいうとエロゲで好きなのが触手で出産するものとかかなりハードな拷問ものとかなのでカミングアウトしてパソコン見られたら完全に離婚されます・・・
やめるための解決策教えてください
ちなみに妻以外の三次の女は全く興味ないです。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8 ですが



>徐々に解って貰うように努力するとは具体的にはどのようにすればよろしいでしょうか?

私は、PCゲームの事は興味がありませんので、よく分かりませんが

PCゲームの話し ・・・・ゲームの種類とかetc 
まあ その辺りから、説明し
自分の趣味は、PCゲームで、一般にゲームマニアは、誰にも邪魔されずにゲームに集中したい

などなど、奥さんの、顔色を見ながら、話しを工夫されたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答してくださって本当にありがとうございますm(__)m
なるほどそういう方法で妻に理解を得ることができるのですね。
しかしやはり子供の顔や妻の悲しい顔をみると辞めたほうがいいと思い完璧に辞める方向で考えています。
せっかくの的確なアドバイスを下さったのに申し訳ございません。

お礼日時:2010/08/28 10:43

エロゲ用に部屋を借りるとはまた…すごいですね


エロゲのことより、そっちのほうが問題が大きいです
金がもったいないよう…;
こっそり探偵でも雇われたら即終わりですし
ばれるのも時間の問題だと思えます

とりあえず、本気でやめたいなら
その賃貸は解約しましょう
ここで相談したのが良いきっかけだと思って、
近いうちに解約手続きして下さい
まずは環境作りからだと思います
借りてる限り、やめるのは無理だと思いますよ

何か違う趣味も持てるといいなあと思いますが…
とりあえず奥さんに見られても大丈夫そうなゲームでも始めては?
RPGとか…オンラインとか。我を忘れてできますよ
これはこれで、はまるとやばいんですけどね;程々に…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
安いマンションだし妻にはばれたくなかったので・・・
確かに妻なら探偵も雇いかねないです笑
回答者さんのおっしゃるとうりマンションは解約します。
ベストアンサーにしたかったのですができなくて申し訳ございません。
他の回答者さんが先にそれを提示してくれたのでm(__)m
的確なアドバイスありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/28 10:49

ゲームをやめるための方法でよろしいのですよね?



ちょっと強硬手段になりますが、
ゲーム用のマンションを解約し、
ゲーム用のPCを破棄してしまえばいかがでしょう?

禁煙しようと思ってもタバコを吸ってしまうのは、
タバコが簡単に手に入るからでしょう。
吸いたくても手に入らなければ吸うことはできませんね。

今の状態ですと、質問者様は
ご自宅では絶対にゲームをしない(できない)状況ですから、
自らマンションを解約して逃げ場をなくしてしまうのは
それなりに効果があるように思います。

ただ、今回、ゲームへののめりこみが再発してしまった原因が
ストレスということなので、その点に関して別の解決策・解消策を
持ってこなければいけません。

ゲームへの依存から抜け出すためカウンセリングに…
という案が出ておりますが、
ストレスを軽減させるために利用するという手も
あるのではないでしょうか。

また、仮に今の生活から一気にゲームを取り除くとしたら
しばらくは禁断症状に苦しまれると思います。

そんなときこそ、カウンセリングを利用して
乗り越えていかれる方向もあると思うのです。

付き添いで心療内科に行ったことがあるのですけれど、
「この病院での禁煙成功者は○人です」
というカウントがありました。
禁煙にも利用している人がいるのですから、
応用できるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
確かに回答者様のおっしゃるとおりです。
自分に甘えがあったからこそ解約も破棄もできなかったんです。
今そのマンションにいるのでpcを処分して契約も解約します。
禁断症状がでたらカウンセリングに行こうと思います。
こんな見ず知らずの他人にアドバイスして的確なアドバイスしていただき本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/28 10:36

まあ 社会的に見て、他人に危害を加えるような趣味では無いと思いますので、問題ないと思います。



趣味と言うのは、他の人から理解されやすいもの、されにくい物があります。
知り合いで、胡蝶蘭の栽培に、多くの金と時間を、かけている人がいます。
私などから見ると、異常に感じるほどです。

あなたの趣味について、奥さんから理解を得るのは、なかなか大変だと思いますが、徐々に解って貰うように努力する、そして家族サービスにも時間を振り向ける。
家族を持ったら、家庭に対する責任を果たさなければ、なりませんからね。

趣味・嗜好を絶つ事は、簡単ではないでしょう
無理に我慢すると、いつか爆発してしまいますよ

どうしても理解して貰えなければ、二者一択です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
こんな見ず知らずの他人の私の相談に乗っていただき本当に感謝しています。
確かに人様に迷惑かけないなら私もいいと思いますが現に妻や子供に迷惑かけているのでエロゲはやってはいけないと思っています。
やっぱり無理に辞めるのは厳しいようですね・・・
しかし離婚は本当に考えていません。子供や妻は本当に愛しているし私の人生そのものなので泣
ならエロゲ辞めろって言われても辞めれない私はどうしようもないのですが・・・
徐々に解って貰うように努力するとは具体的にはどのようにすればよろしいでしょうか?
また質問してしまい回答者さんの貴重な時間を使ってしまい申し訳ないですm(__)m

お礼日時:2010/08/25 06:36

私と逆ですね~



ほんとに、それで辞める事できます?
なおさらの事、ストレス抱えませんか?

そりゃ、休日のたびに出ていかれると疑って当然!
ましてや、家族サービスもされてないのなら・・・
隠し続ける方が奥様のストレスを重ねる事なのでカミングアウトされた方がいいと思います

で、夫婦で話し合って自分の時間を作って、自宅でゲームを続けた方がいいと思います
部屋を借りられるぐらい収入に余裕がおありのようですから、
部屋の隅っこぐらいにPC部屋作れるのでは?

うちの、成人した息子達が私の影響を受けたのか?完全なるヲタですね~
腐女子には、程遠い(BLが特に好きなわけじゃないので・・・)けど、
息子達の友達には、年齢からもですが麻婆豆腐扱いされてますw
アニメのDVD鑑賞会?を私も含めてやったりします

息子達の友達の彼女らは、エロゲーをやってるのとか色々詮索してきたりして、
私が変わりに答えてあげます 「エロゲーは、一人でやるものよ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
確かに辞めたらかなりのストレス抱えそうですね泣
一応日曜日は必ず家にいて家族サービスはしていると思いますが土曜日は仕事かエロゲしてます。
安いマンション借りたのも妻に見られないためなんです。
妻はよく私の携帯やパソコンをチェックするので自宅にエロゲ用の部屋なんて作ったら絶対エロゲ用パソコンの中身見ます。
妻は友達と遊ぶ時以外は家にいるので私が会社行っているときなどを見計らって・・・
そして妻はオタク文化が大嫌いなのでカミングアウトしてもエロゲ用パソコン見られても離婚だと思います。
あなたはいい奥さんですね!
正直息子さんも旦那さんも包み隠さずでうらやましいです。
私もあなたのような嘘偽りもない幸せな家庭を夢見た結婚当初を思い出しました。
しかしエロゲをカミングアウトは私の家庭ではその嘘偽りある今の家庭さえも壊してしまいそうでなんとも言えません泣
見ず知らずの私の相談を聞いて的確なアドバイスしていただいてありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2010/08/25 06:53

離婚という手は無いのかな?


男なんて、畢竟女にとっては子種と生活費の供給元。
もう、子種は与えたのだし、後はお金の面倒を見れば、自由にさせてもらってもいいんじゃないかい?

カムアウトも離婚もいやなら、アンタが変わるしかない。
カウンセリングにでも行って相談してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
確かに私も結婚前はそう思っていました。
しかし仕事の相談とか愚痴とかを乗ってもらったりして三次の女も癒されるのかなとも思ったりしてます。
確かに夫としてやるべきことはしてると思いますがどうもそれだけしたらあとは何してもいいというのは正直気がひけます・・・
でも浮気とエロゲは別物だと思っているのでそれぐらいはいいと思っていますが現に妻を傷つけているのでなんとも言えません・・・
あなた様の言うとおり私が変わるしかないですよね。
カウンセリング行ってみようと思います。

お礼日時:2010/08/25 07:06

質問者さんの求める回答としては


「止める為の方法」であり、カミングアウト等の「今後妻とどのように接するべきか」ではないですよね?他の回答へのコメントをみる限りではどうやら「奥さんにはカミングアウトはしない」という方向で結論を出しているようですし。

それならば、回答としては一つです。タバコの禁煙と一緒で、自分で意志を強くもって止めるしかないでしょう。

ただ、これは相当困難だと思います。タバコの比ではないです。単なるゲームならともかくエロゲに関しては人間の本能でもある性的嗜好も入るので、本気でエロゲを止めたいなら、精神科に通ってセラピーを受けるくらいのことはしないと、止めれないと思いますよ。自分を洗脳するようなもんですから。ケーキが好きな人は、ケーキを一生食べなくても平気な人にはなかなかなりません。
仮に止めたとしても、常時自らの欲望が抑圧されたストレスを抱えて生きなければなりません。ロリコンやスカトロ、SM等の個人の性的嗜好を変えるというのは、相当困難です。性犯罪者がセラピーや病院に入ってカウンセリングをうけても、結局のところ再犯率が一番高いのは性犯罪です。一生、自らの欲求を抑圧した、ストレスを抱えた状態で生きなければなりません。

正直そこまですることが幸せなのかどうかはわかりません。私としては正直に話した方が良いと思いますよ。
「自分はちょっと変態の気がある。でもお前を愛してるからお前にそういう趣味を強要したくない。だからPCのゲームの世界で発散してるんだ。」とでも言ってみてはどうでしょう。

エロビデオ見てる人だって、ヨメさんに隠れてスカトロやSM、レイプ系のビデオを見てる人なんて山のようにいます。貴方の質問はそういう人が「エロビデオを見ることを止めたいんです。止める方法を教えて下さい」と言っているようなもんです。いくらヨメの為とはいえ、例えるなら大好きな食べ物を一生我慢することが幸せでしょうか。

はっきりいって貴方一人で止めることはできないと思います。ただ、ヨメさんに協力してもらって夜の性生活の嗜好を変えてみたりするなり、リアルが充実すれば多少二次元に対しての欲求は減少する=止めるきっかけにはなるかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
回答者さんのおっしゃる通りこの質問の意は辞め方を聞きたかったからです。
あぁやはりエロゲ辞めるのは厳しい道のりですね。
しかも私は禁煙すら何度も失敗しているのでお先真っ暗状態です。
確かに妻と一緒に辞めるとかしたいですがカミングアウトの時点で妻ではなくなりそうです泣
でもこのままでも幸せなはずがないので回答者さんの言う通り三大欲求の抑制に努力したいと思います。
一つ回答者さんのご意見でなるほどと思ったのは私は趣味が違ったら犯罪者ということです。
人様には絶対迷惑は掛けないとこの命をもって強く思っていますがもし性欲に負けたらと思うと鳥肌が立ちます…
まだ二次元で人様に迷惑は掛けていないので良かったと思ってます。
しかし辞めるのは性犯罪者と同じくらい大変と言うところもなるほどと思いました。
そして性犯罪者のほうが被害者がいる分辞めれるのかなとも思います。
あ、もしこれを御覧になった方で今の発言に不快に思った方がいたら申し訳ございませんm(__)m
しかしその欲求を抑えても幸せではないかも知れないですがもし欲求を発散したら性犯罪者と同じだと思うと少し辞めれそうな気がしてきました。
皆さんの善意の回答に優劣は付けたくないですがあなた様の回答のお陰で考え方が結構変わり無理しないで抑制できそうな気がしてきました。
本当にありがとうございます!
カウンセリングも受けてきます!

お礼日時:2010/08/25 07:34

趣味ですからね、趣味を否定したらその人間も否定する事になるので、否定はしないけど


受け入れる事はしないでしょうね。

生活に支障が無い程度に、個室で自分の時間を作って、子供とは遊び、妻ともデートする。

なんというか、、趣味の内容ではなくて、趣味に費やす時間やお金だったり、が家庭に支障がないなら 許しますけどね。

鉄道だって同じです、危険では無い、刺激は少ない趣味ですが
趣味に費やす時間が長かったり、お金だったりしたら 許せる事では無いですからね。

仕事の空き時間、それも貴方の時間の使い方ですから、何とも言えません。
お金はちゃんと入れているから問題ない とは言えません。
話さなければならない事なのに 話さない、話せないのでしょうけど 
奥様は 知ったら どん引きするでしょうね、そりゃ当然です。
過激な画像だけではなくて、何年も隠し、賃貸までしていたら どん引きします。
あとは 約束事じゃないかな?
ロックを掛ける のではなくて お金に不自由してないのですから 奥様のパソコンを買ったら良いですよ。 ロックを掛けても良いと思いますけどね。
万一子供が見たら それはまだ精神年齢も発達しきれてないので 見せたくは無いですからね。多分それは貴方も同じ考えだと思います。

部屋も鍵をする、趣味の時間だから 仕方ないです。
だけど 奥様が呼んだらストップしましょう。
没頭は出来ないでしょうけど そこは奥様との歩み寄りだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答して下さって本当にありがとうございますm(__)m
確かにそうですよね泣
間違いなく妻はどん引きします。
回答者さんみたいに一応どん引きだけど見捨てないならまだカミングアウトするのですが結構私の妻はそこら辺は冷酷で泣
確かにお金はそこまで掛からない趣味なのですがやっぱり時間ですよね。
一応日曜日は家族サービスのために空けているんですがやはり足りないですよね。
部屋に鍵掛けてもパソコンロックしてもカミングアウトしても伏線でエロゲを張っているだけで実は女と…みたいに深読みされるかもしれないので絶対カミングアウトして鍵やロック掛けても入ってくるとおもいます。
それで否定に否定しまくって辞めての一本張り…
どうせできなくなるならわざわざカミングアウトする意味ないのかなってすら思ってしまいます泣
なんか愚痴っぽくなって申し訳ございませんm(__)m

お礼日時:2010/08/25 07:50

数年前に流行ったドラマ「電車男」を見せてとりあえず


二次元愛好者への反応のほどをそれとなく確認したり、
オタクのピュアさをアピールしてからカミングアウトはいかがでしょう。

案外理解してもらえるとおもいます。

ちなみに私は腐女子ですが旦那は理解してくれています。
(名作系の同人誌を読んでもらいましたが
内容が結構よいものだったのでエロがあってもこれなら…的な反応でした)

どうしてもみせろ、と言われたら、
とりあえず、リーフ?系とかデアボリカ?とかのストーリーが女性に受けやすい
「愛情+エロ」系を見せるのも手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
貴女みたいに理解のある妻ならいいのですが私の妻は完全オタク文化否定派なんです。
マンガも一切読みません。
ネイルとか髪とか美容関係以外は興味ないんです。
俗に言うスイーツ(笑)の典型です泣
なので本当にカミングアウトは避けたいんです。
回答者さんの友達で二次元を辞めた人が居たら是非その方法を教えて下さいm(__)m

お礼日時:2010/08/24 22:22

初めまして 二児の母です。



経験は、無いですが、一種の趣味の延長だと思うのです。
逆に言えば、妻以外の女性には 全く興味がないって事になり、言葉悪いかもしれませんが、浮気の心配はゼロに限りなく近い、ですよね?

奥様がどれだけ理解出来るのかは 分からないですが、
夫婦間で 別に賃貸を借りている事実は 隠し通せないと思います。
抜け出さなくても良いと思いますよ。
ただ、あまり別宅に行き過ぎるのは 良く無いですよね?
だって、休日に 家族と過ごす事は無いって事でしょ?
趣味だから 良いと思いますが、家庭を壊して迄したい趣味なら 貴方が離婚を言い出すしか無いですよ。

このまま隠しても 貴方が辛いでしょ?
休日の度 貴方は別宅に行き、交流が少なければ エロゲ内容じゃなくて 貴方の行動を一因で離婚を言われると思います。
賃貸をそのまま続けるなら 出入り可能にするか、増築したらどうですか?
何しろ 隠す事は不可能です。

賃貸は 辞めた方が良いですよ。
離婚届までなっているのですから。
隠して離婚が良いか、言って離婚がいいのか。。。
言って理解して貰えない、趣味でも一応家庭を壊さないなら楽しめば良いのですが
別宅って 家庭円満の方法では無いですよね?
過激じゃなくて アニメが好きだと言う事は話して、オタクだと言われる事が嫌なのでしょ?
オタクと言われる事が嫌だったから別宅を賃貸している。
でも、このままでは駄目だと思うから、でも趣味だから この部屋の物は触らないで欲しいし、否定もしないで欲しいんだ。
俺の趣味を受け入れて欲しい と言うよりも 趣味に関してだからほっといてもらいたい、、、等と ちょっと言葉は分からないですが(使い方)、そんな内容で 話した方がいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
別宅はさすがにまずいのは分かっていますがさすがに家では怖くてできません。
妻はかなり嫉妬深いので携帯やパソコンをよくチェックされるので尚更嫌です…
確かに男の趣味だなんて言いたいですが絶対離婚すると思います。
妻は完全にオタク文化否定派ですので。
一応仕事は独占業務のある資格関係なので普通の人よりは稼いでいるし金銭管理は私が行っていて毎月の生活費はちゃんと払っています。
なので賃貸をしたからといって金銭面ではトラブルにはならないと思いますが問題は二年前に独立したので終業時間が不定期なんです。
忙しいときは事務所に入り浸って居ますが二時間くらいスケジュール空くとそこに行ってエロゲをしてしまっています。
一応日曜日は休みなので子供と遊んでいますが土曜日は仕事入って居ないとマンションに行ってエロゲ三昧です。
そんなことを流石にカミングアウトは出来ないです。
あと妻は専業主婦なのでカミングアウトしてからエロゲ用のパソコン見られるのは怖いしロック掛けたら浮気を疑われるのでカミングアウトしても同じかなとも思います。
やっぱり私がエロゲを辞めることが一番の解決策何ですが辞めれません…
もし旦那さんが私と同じようなことしてたら貴女は旦那を許して旦那の趣味の領域に立ち入らないこと出来ますか?

お礼日時:2010/08/24 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています