プロが教えるわが家の防犯対策術!

「・・・太郎」で思いつくのは、誰ですか?

A 回答 (410件中41~50件)

もう回答ありますが



山田太郎

余談ですが・・・
日本の漫画が台湾ドラマになった『貧窮貴公子~山田太郎ものがたり』で思いつきました。
関西では今週の水曜日から京都テレビで
台湾や日本でも今人気のF4の一人『ヴィック・チョウ』が主役で始まりました!!

山田太郎なんて、なにかの見本になるような名前だけど、あんな格好良かったら素敵な名前に思えます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この「山田太郎」は、今までとは別物かな。
『貧窮貴公子~山田太郎ものがたり』、初耳でした。
一応3票目。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 08:01

まだ出てなかったみたいなので。


お子様に人気の「ハム太郎」はいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに言われてみればもっと早く出てきそうだった「ハム太郎」ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 08:02

1)財界人からは⇒山下太郎


彼は「満州太郎」後に「アラビア太郎」と称され、アラビア石油(現AOCホールディングス)の創業者です。

2)政治家からは、桂太郎(元総理)

3)文化人からは(森鴎外の本名の)森 林太郎
尚、彼は横浜市歌の作詞者でもありました。

4)現横綱の親方(の現役時の四股名)が朝潮太郎 だった記憶がありますけど、人違いかもしれません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「山下太郎」は、あだ名からしてもかなり典型的な「太郎」かもしれませんね。
「桂太郎」は、日露戦争時の首相だったかな。
「森 林太郎」=「鴎外」は、若い頃によく読んだ作家です。

「朝潮太郎」は、現高砂親方の現役時の四股名ですけど、私には初代「朝潮太郎」(大阪場所で強くて「大阪太郎」と言われました)の方がピンときますね。

懐かしい名前が揃って、感激!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:42

すみません、非常にローカルな話なのですが、



「広島太郎」に一票。

広島出身(市内ならなおさら)の人なら誰でも知ってます。有名人です。浮浪者なんですけどね、とにかくあんな浮浪者、あの方が最初で最後でしょう。

本当にごめんなさい。太郎、といえばあの方だったので...。

参考URL:http://www.zakkyo.net/yokocho/omoroi/omo3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカル局のパーソナリティかと思ったら・・・
「広島太郎」、強烈ですね(笑)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:29

はなくそ太郎



・・・下品な上にマイナーな回答で申し訳ありません。
真っ先に思い浮かんだのはこれだったんです。
「アランジアロンゾ」のDVD「アランジムービー」の中で、
「わるもの」というキャラクターがはなくそ太郎を作っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く初耳ですね、「はなくそ太郎」!
しかし、見たくないキャラ・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:30

ローカル中のローカル。



アットマーク太郎。

某F高校の漫研部員Sが編み出したハゲ頭。おでこに「@」がある。
神出鬼没で何かあるたびに出てきては地球を救ったり主人公を殴り倒したり通行人になったりする。
どうやら気で飛べるらしい。

…どーもすみません。ちなみにアットマーク太郎の産みの親は現在ニート街道爆進中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アットマーク太郎」・・・想像しただけで恥ずかしい(笑)。まあ、実物は見ないほうがよさそうですね。

生みの親の成功を祈ります。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:16

でるかな、でるかなと思ってみてたけど、出てこない。

(#39で投稿)
代議士  河野太郎。http://www.taro.org/
父も政治家。
ご本人。気づいているかな。 名がポピュラーすぎて、記憶に・・・・
HPの taro が泣いている。 org が orz に見えてきた。
改名 TARO(小錦のように)タロー(イチローのように)でアピールしましょ。先に、やったもん勝ち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、皆さんの関心の薄い、政治関係は頭に浮かんでこないんじゃあないかと・・・

「河野太郎」を「タロー」でアピールねえ~
ちょっと無理がありそう。

余談ですが、彼、前からどこかで見た顔だと思っていたのですが、この前の選挙の時にしげしげと見て思い出しました。
手塚治虫の漫画に出る「ランプ」ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:21

真っ先に思い浮かんだのが「タロータン」


http://tokabei.hp.infoseek.co.jp/images_p3/taro2 …
壁紙にしてました。

有名人ならシティーボーイズの「きたろー」さんが思い浮かびました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でっしゃろ、この「タロータン」って?
「きたろー」さんに似ているかも・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 18:05

司馬遼太郎


石原慎太郎
北風小僧の寒太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「司馬遼太郎」「石原慎太郎」と、文学者2名、「北風小僧の寒太郎」は、みんなの歌・・・
結構異質な組合せですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 18:08

誰ではありませんが。



一姫二太郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~意表を突かれましたね、「一姫二太郎」。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 18:09
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!