幼稚園時代「何組」でしたか?

気が早いんですが、そろそろ会社でクリスマスパーティーがあるんです。
私は幹事なので、なにか盛り上がるゲームがないかなーと思って探してます。
前これやって楽しかった、とかこんなのあるよ、というのもがありましたら
ぜひ教えてください。
ちなみにだいたい毎年やってるゲームはビンゴとか、芸能人(?)格付け
(どちらが高級のワインかを飲み比べて当てるなど)などです。

A 回答 (1件)

昔、某有名ファーストフード店でバイトしているときにじゃんけんで現金総取りなんていうのをやりましたよ。

お金かかれば盛り上がるもんです(笑)。
お金をかけないやつだと、駅名ビンゴとか、社員ビンゴとかやりましたよ。あと、今の会社で利きビールをやりましたが、結果は散々なものでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。あ~、100円でじゃんけん勝ち抜きゲームは去年やったことがあります!利きビールっていうのは初めて聞きました。銘柄当てでしょうか??
結局、「変わりビンゴ」と「知ってるつもり」に決まりました。みんなの知っているキャラクターの似顔絵をみんなに描いてもらってうまい順に得点をつけるゲームです。時々HEY!HEY!HEY!でやっていたゲームですね。ハットリくんとかバカボンのパパとかなかなかわかってても描けなくて、けっこう笑える、ということで。ほんとにどうもありがとうございました。
でも、幹事ってやっぱりいろいろ大変ですねー…。