最近すごく、色々なアーティストや隠れた名曲を知りたいと思っています!!自分が知っているメジャーな曲やアーティストに限界が来た感じです(・・;)
私は22歳の女性です。きっと私の知らない良い歌がたくさんあるんだろうなーと思うと、色々聞いてみたい!って思います☆
私が好きだったりよく聞いたりするのは・・・
・CHARA
・YUKI
・melody.
・SAKURA(これはメジャーじゃないかも・・)
・kⅰroo
・Crystal Kay
・矢井田瞳
・aiko
などです。槇原ノリユキやミスチル、ドリカムなどの超メジャーな人たちも大好きです☆
みなさんのおススメをぜひ教えてください!!
聞いてみたいと思っています☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。

私のおすすめはGARNET CROWです。女性ヴォーカルのバンドです。特に暗めのバラード曲は歌詞もメロディーもホントに良いです。
私の周りでは名前だけ知ってるという人ばかりなので友達にCDを貸してすすめてます。好きになる人とならない人とで結構分かれたのであわなければごめんなさい。ちなみにはまった友達はbuukomippyさんの好きなアーティストの多くも好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知っているのですが、あまり好みではないんです(。。)せっかく教えて頂いたのに、すみません!
ほかにもおススメのものがあれば教えてください☆

お礼日時:2005/09/24 01:46

女性アーティストならば、mawariがオススメです。


現在は竹仲絵里という名前で活動していますが、私はmawari時代の曲のほうが好きでした。

声がどこまでも透き通っていて、胸に染み渡ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気になります(><)聴いてみます!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/24 01:48

斉藤和義が好きです。

マイナーというほどマイナーでは
ないと思うんですけど、なんか私の周りの人は
知らないんです・・。
「歌うたいのバラッド」っていう曲がすごく好きです。
「Because」というアルバムに入ってますので、機会があったら
聴いてみてください。
女性だったら古内東子(この人もメジャーかも・・)
「逢いたいから」「大丈夫」「誰より好きなのに」
とかが好きです。歌詞が切ないです。もうご存知だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斉藤和義っていう名前は知っていたのですが、あまり聴いたことはありませんでした。妹は好きだと言っています。聴いてみます!
古内東子はいい歌がありますよね!!しばらく聴いてなかったのですが、これをきっかけにまた借りてみます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 01:38

こんにちは。



私のお勧めするアーティストは

・Rie fu(りえふー)
20歳の日本人女性シンガーソングライターです。
日本語と英語がうまくかみ合ってとてもいいですよ。
アルバム『Rie fu』の中の
「dacay」「2cm」などがいいです。
http://www.riefu.com/

AIさんの「story」という曲がすごくいいです。
http://music.nifty.com/as/column/music_716/artic …

試聴できますので、ぜひ聴いてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタル屋さんで見たことはありましたが、聴いたことはなかったです☆借りてみます!AIさんの曲は私も大好きです。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/24 01:22

加藤ミリヤさん。



女性アーティスト系の方がお好きのようなんで・・・
というか、最近私が気になっているってだけですが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ぜひ聴いてみます☆

お礼日時:2005/09/24 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテイラー近似式について

テイラー近似式について教えてください。
f(x)=1/1+x のテイラー近似式がわかりません。参考書などで調べてみたんですがテイラー近似式という言葉すら乗っていませんでした
テイラー展開はのっていたんですが、テイラー展開とテイラー近似式は同じものなんでしょうか?
途中式もお願いします!

Aベストアンサー

>教科書にはテイラー近似式を求めよしか書いてありませんでした。
見落としはありませんか。数式で書かれているとは限りません。
「xが小さい時」、「xがaに近い時」、・・・というような記述が必ずあるはずです。

もし本当に何も書かれていないのであれば、自分で設定する必要があります。
「何も書かれていなければx=0の付近でのことである」とは言えません。
「x=aの付近で成り立つ近似式を求める」とします。

テイラー展開は無限個の項が出てくる多項式展開です。それを有限の項数で打ち切れば全て近似式です。第n項で打ち切った式を書けばいいです。

ついでに
曲線を接線で近似すれば第一近似です。これが一次微分までで打ち切ったテイラー展開の式です。
曲線を放物線で近似すれば二次微分までで打ち切ったテイラー展開の式になります。

物理では近似式を多用します。
「x<<1の時」というような条件が必ず書かれています。

QCrystal Kayの曲を教えてください

Crystal Kayの曲で、一番有名だと私が思っているのが「恋におちたら」ですが、

Crystal Kayの曲で、3,4年前の曲で、有名な曲を探しています。
シングル曲だと思います。

デュエットはしていなかったので、Crystal Kayのソロ作品だと思うのですが、
Crystal Kayのファンの方で、その時期に流行った曲で思い当たるものを2,3曲教えていただければありがたいのですが。

Aベストアンサー

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌。それなりにヒットしたかと。
後者も、メロディアスなバラードナンバー。ベタなラブソングといえばそうなのですが、とても素敵な曲だと思います。

発売時期を無視して、他の私のお薦めというと、
セカンドシングル、1999年9月8日 TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
Boyfriend(2002年10月23日 アルバム「almost seventeen」収録)

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術...続きを読む

Qテイラーの定理

この前、大学でテイラーの定理を習いました。しかし、このテイラーの定理の重要さやテイラーの定理がわかれば何がわかるのか(便利になるか)があまりわかりません。
わかる方おられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

テイラー展開は極めて重要で、非常に多くの分野で使われます。

まず、複素数の関数は、実数関数のテイラー展開式を拡張して定義されます。

複素関数がないと、量子力学ができません。
量子力学の波動関数は複素関数なので。

ということで、テイラー展開がないと、量子力学も出来なくなります。

とりあえず、理工系の学生さんなら、オイラーの公式を習いますよね。

e^{iθ} = cosθ + i sinθ

です。これも複素数関数です。そもそも左辺の定義にテイラー展開を使いますが、証明も cosθ と sinθ のテイラー展開を使います。

これだけでも、非常に重要なことはわかると思いますが、他の重要例も沢山あります。

たとえば、電卓で sin x を計算するときにも、なかの cpu の回路は、sin x のテイラー展開式使って、これを計算しています。なぜなら加減乗除の回路は簡単に作れますが、cpu の中で図形を書いて、sinθを求めるわけにはいかないからです。

Qcrystal kayのover the rainbow

crystal kayさんが歌っているover the rainbowが聞きたいのですが、なにかテレビのCMでコンピレーションアルバムの中に入っているのを見たような気がします。ご存知の方いらっしゃいませんか?
もし本当にそれがあるとすればもう発売されているのでしょうか?
タワレコで探してみたのですが、見つかりませんでした・・。
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8月20日に発売されたコンピレーション・アルバム
「ヴォヤージュ~リラクシング・ベスト」にも収録されています。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/VariousES/ESCL-2432/

Qテイラー展開とマクローリン展開の語源に関する質問

テイラー展開はマクローリン展開の拡張であり、
マクローリン展開はテイラー展開のある制約のもとで成り立つ式です。
テイラー展開とマクローリン展開はどちらが先に生まれたのでしょうか?
なぜほとんど同じものである公式に全く別の人の名前がついているのでしょうか?

Aベストアンサー

追記:

件の教科書に引用されたマクローリンの論文には、
f(x) = Σ[n=0→∞] { (d/dt)^n f(t) [t=a] }/(n !)・(x-a)^n
という、いわゆるテイラー展開について書いてあり、
テイラーの教科書のほうは、それを
x = a + h で置換して、h の冪級数として扱っていた
そうなので、
「テイラー展開」と「マクローリン展開」の用語は、
歴史のどこかで入れ替わってしまったことになります。
歴史って、そんなものですが。

マクローリン、テイラーより以前に、テイラーの定理を証明した
例としては、ジェームズ・グレゴリが知られています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC
映画俳優ではないほうの人です。

Q槇原ノリユキの歌詞について

詳しいタイトルは分かりませんが、その歌の内容というか、できた背景が知りたいと思うのです。思い出せる歌詞は次の通りです。
♪行いが悪かったのかな♪
♪いつも雨だね二人が会う日は~♪
♪傘で隠すように、そのあと僕のをさして~♪♪ちょっと見たら普通の恋人通し♪
♪誰にも聞こえないように君が好きだよって♪
という歌詞が出てくる歌です。バラード調です。この歌は何という曲で、この歌の物語が知りたいです。どういう二人なんだろう・・・・。とても気になるのです。
不倫の中なのか、近親相姦なのか、それとも・・・・・・!!

Aベストアンサー

お探しの曲は「THE END OF THE WORLD」だと思います。
「UNDERWEAR」というアルバムに入っています。

歌詞を見ると、なぐさめあいで恋人同士になったけど
お互いほんとの恋ではないねって感じだと私は思いましたが。
参考URLで1コーラス目の歌詞が見られますので
ご自分で読まれてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.incl.ne.jp/~mayuchan/sub7.html

Qテイラー展開

テイラー展開で
~近傍のテイラー展開の値を求めよ。
とかありますよね?
ここで近傍とはいかにも抽象的だと思うんです。
どの程度までを近傍と言うのでしょうか?
またまた例えば1近傍と2近傍でテイラー展開する
意味はなんなんでしょうか?
なにか実用例がありませんか?
(1近傍でないとテイラー展開しても意味ない場合とか。)
お願いします。

Aベストアンサー

> テイラー展開の値を求めよ。
という言い方はしません.
「テイラー展開を求めよ。」とは言いますが.

> またまた例えば1近傍と2近傍でテイラー展開する
> 意味はなんなんでしょうか?

1近傍でテイラー展開なら x-1 のべき級数にするのだし,
2近傍なら x-2 のべき級数にするわけです.

1/(1+x) を例にしましょう.
0近傍でテーラー展開なら
(1)  1/(1+x) = 1 - x + x^2 - x^3 + ...
これは無限等比級数の和を逆に書いたもの( -1<x<1 でないと意味がない).

1近傍でテーラー展開なら,x-1=y とおくと見やすくて
(2)  1/(1+x) = 1/(2+y) = (1/2) {1/(1+z)}    (z=y/2 とした)
    = (1/2){1 - z + z^2 -z^3 + ...}
    = (1/2) - (1/4)(x-1) + (1/8)(x-1)^2 - (1/16)(x-1)^3 + ...
2近傍なら,同様のやりかたで
(3)  1/(1+x) = (1/3) - (1/9)(x-2) + (1/27)(x-2)^2 - (1/81)(x-2)^3 + ...

> どの程度までを近傍と言うのでしょうか?
近傍というのは,上のような意味ですからどの程度までというのは意味がありません.
ただし,テイラー展開には収束半径がありまして,
展開の中心の値から余り離れると収束しなくなることがあります.
上の 1/(1+x) の0近傍の場合ですと,収束半径は1といいます.

> 1近傍でないとテイラー展開しても意味ない場合とか。
x=1 付近の関数の性質を調べるのでしたら1近傍で展開しないと役に立ちませんが,
そういうこととでしょうか?
あるいは,上の 1/(1+x) ですと x=-1 近傍ではテーラー展開できませんが
(x=-1 とおくと困ってしまう),
そういうことですか?

最後に,テーラー展開を形式的に作れてもそれが収束するとは限りませんし(上の例),
収束しても元の関数を表さない場合もあります.
後者の例は exp[-1/x^2] など.

> テイラー展開の値を求めよ。
という言い方はしません.
「テイラー展開を求めよ。」とは言いますが.

> またまた例えば1近傍と2近傍でテイラー展開する
> 意味はなんなんでしょうか?

1近傍でテイラー展開なら x-1 のべき級数にするのだし,
2近傍なら x-2 のべき級数にするわけです.

1/(1+x) を例にしましょう.
0近傍でテーラー展開なら
(1)  1/(1+x) = 1 - x + x^2 - x^3 + ...
これは無限等比級数の和を逆に書いたもの( -1<x<1 でないと意味がない).

1近傍でテーラー展開なら...続きを読む

QCrystal Kayがrespectするアーティスト

Crystal Kayのイブのライブに初めて行ってきました!
行った人はわかると思いますが、クリちゃんが途中ジャネットの歌を歌ったりしましたよね。で、その後もう一人尊敬するアーティストってことで、その人の曲を歌いましたが、洋楽に疎い私と連れは、どーにもそれが誰の曲なのかわかりませんで・・。聴いたことはあるよねーとか言いつつ悩んでましたが、結局誰?と悶々としてました。多分すごく有名な人なんでしょうけど、わかる方、誰の、何という曲だったのか教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

こちらのBBSの2004.12.26 01:46の書き込みによれば、25日のライブでジャネットの曲の次に歌ったのは、マイケルジャクソンの「Human Nature」ということですが、いかがでしょうか。(2004.12.26 22:13の書き込みには「クリのrespect artistはマイケルだったのかぁ」とも書かれています)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/C-Kay/

下記ページで試聴できますので確認してみて下さい。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000025RI/104-0791118-1791929?v=glance

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000025RI/104-0791118-1791929?v=glance

Qlogx/(x-1) を x=1 においてテイラー展開せよ。

f(x) = logx/(x-1) を x=1 においてテイラー展開せよ。
という問題があるのですが解答では、g = logxとおいて、gのn階微分=...よりgのテイラー展開を求めて、その後、f(x)のテイラー展開を求めるのですが、この手順の意味が分かりません。

そもそもf(x)のテイラー展開の第一項目の、f(0)は、分母が0になるので、求められないよなぁと思ってしまいます。(多分その解決策としての上記の方法なのかもしれませんが)

Aベストアンサー

こんばんは。#1さんも指摘してくださっている通りlogxのテイラー展開を求めて、x-1で割るのが一般的な解法だと思います。
このまま解答を書いてもよいのですが、それでは質問者さんの勉強にはならないのでヒントを書きたいと思います。

1+r+r^2+r^3+… = 1/(1-r) 幾何級数

を利用して

1/x = 1/{1-(1-x)} = 1+(1-x)+(1-x)^2+(1-x)^3+…

の両辺を項別積分します。そうすると x=1 におけるlogxのテイラー展開となります。

(1-x)^n=(-1)^n・(x-1)^n として式を書き直して (x-1)で割れば

f(x) = logx/(x-1) の x=1 におけるテイラー展開となります。

※項別積分できる理由や幾何級数の収束半径などはご自分で調べてください。
質問や実際に解いてみた解答等は遠慮なく補足に書いてください。


 

QCrystal Kayさんの曲名について・・・。

Crystal Kay さんが歌っているもので、「ママへ」という曲名のものがあったように思ったのですが、全然見つからず・・・。
歌詞の内容は、お母さんに向けて「ありがとう」の気持ちを伝える手紙を、歌にしたようなものだったと思います。
誰かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!!
Eternal Memoriesでも、Motherlandでもないです・・・。

Aベストアンサー

こんばんわ

恐らくAIさんの「ママへ」だと思います。
http://weddingxsong.com/scene/letter/7465/

参考にして頂ければ幸いです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報