「うるさいっ!」と叫びたいことや、言ってやりたい相手は?

騒音、小言、なんでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中11~20件)

映画館で騒ぐ子供。



もちろん子供向けの映画ではありません。
子供にはちょっと難しいかなって感じの内容で。

お母さんといっしょに映画を見ていて、外にはお父さんがいる様子。
「おかーさーん!!」
とか叫びながら会場を出たり入ったり。
お母さんも注意しないんです。

あまりの迷惑に、文句の一言も言ってやろうとしました。
しかし、隣に座っている彼氏に制止されました。
恥ずかしいからやめろって・・・。

あの時きちんと注意すればよかった!
今でも悔やまれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった、常識のない親に育てられる子供は、かわいそうですよね。小さいときは勝手気ままでいいでしょうけど、大人になったら苦労するでしょう。

ちゃんと注意すべきか否かは、難しいですよね。自分や親戚の子供なら、本人のために注意しますが、他人の子では「勝手に育て!」と思ってしまいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 19:42

こんにちは。


訳あって同居している姪(5歳・姉の子です。訳ありなんてすぐ分かりそうですが…)ですね。
本人の生来の性格もあると思いますが、祖父母(私の両親です)が甘やかしたため、完璧にわがまま女王様に育ちまして…汗
あれが気に入らない、あれをこうしろ(←命令)、これがいやだ…etc一日中かんしゃくを起こしてはキーキー叫んでます…
「頼む!休みの日くらい静かに休ませてくれ!!」
って、叫びたい…(実際私が叱ったら今度は私が祖父母=私の両親 から叱られますがTT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姪や甥も、たまに来るのなら楽しいけれど、ずっと同居は辛いですよね。
「うるさいっ!」って怒れば怒ったで、もめるし・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 13:13

●映画館で笑うシーンではないところで一人だけ笑うおばさん


 シリアスなシーンで、みんな画面に釘付けなのに、
 なぜか笑う人がいました。信じられません。
 見せ場も台無し。家でテレビ見てるのとは違うのに。
 お金と時間と感動を返して。
 おばさんは全般的に鑑賞マナーが悪い人が多いです。

●隣の家の痴話喧嘩
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物凄くズレた感覚のおばさんなんですね。
>家でテレビ見てるのとは違うのに
⇒家で見ているつもりだったりして。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:48

ありますあります!


・お向かいの家の、昼夜関係なく聞こえるワンコの鳴き声。飼い主がお留守の時に限って、ワンワンワンワン吠えまくるから余計にタチが悪い。
・スーパー・電車・ファミレスその他の所で子供が騒ぐのは我慢できても(いや、ホントはできないですけど^^;)図書館でまで騒ぐのは許せーん!
静かにして当たり前の所でも騒ぐなんて、どういう神経してるんだか。親子共々正座させて、小1時間説教してやりたいです(`へ´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬に「うるさい!」と言っても、聞いてくれませんしね~
子供もなかなか聞いてくれませんけど、親は言わなくても分かれよ!と思いますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 06:45

戦闘機の爆音。

人によって態度を変える人の発言、場所をかえてちまちま内容を変えて話さずに、皆の前でまとめて話せよ~と思って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「戦闘機の爆音」って、そりゃあうるさいヨ。
「人によって態度を変える人の発言」、耳に付く腹に据えかねる頭にくる・・・ですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:39

・夜に鳴く虫の鳴き声



・睡眠中の耳の辺りを飛び回る蚊の鳴き声

・早朝のカラス&小鳥の囀り

・夕方の蛙の鳴き声

・PCの騒音

・壊れかけた蛍光灯のビーン…

・車のマフラーが半分はずれて車体に接触する音

・鍋のコゲを束子で擦ったとき

・電子レンジの『チン~』

・隣の家の怒鳴り声

・無意味に喚く犬

・耳鳴り

・時計の秒針 等々、時間が無いから以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間があったら、どこまで続きますことやら・・・

「PCの騒音」、妻に怒られています。静音ファンに付け替えました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:36

『風光明媚な高原の観光地に、スピーカーで意味もなく垂れ流される音楽』



耳元をサ~っと流れる風の音や、
その風にそよぐ草原の草の音が聞きたくて来ているのに、
なんで今流行りの音楽をガンガン‘聞かされる’必要があるのか・・・
全然わからないです。

一回担当者とサシで話してみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね~
せめて、優雅なクラシックでもかけて・・・って問題じゃないか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:34

隣の家の親子です。


毎日決まって、夜10時からピアノの練習を始めます。ピアノの音だけでも十分迷惑なのですが・・・子供に教える母親の声がものすごくうるさくて迷惑。
言っては悪いですが、子供もなかなかピアノが上達しないからずーっと同じ曲を弾いています。そして毎日同じ所で間違い、母親にそれはそれは大きな声で怒られています。
どんな曲かしっかり私が覚えちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ずーっと同じ曲を、
・毎日同じ所で間違い、
・母親に大きな声で怒られ、

「いつになったら、終わるんじゃ~」という気持ちですかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:32

こんにちは。



子供さんのことで言いにくいですが、会社の隣が小学校でちょうど運動会の練習中でした…
鼓笛隊、腹に響く~!っていうか、ノッてきたとこで、中途半端に切るな!よけい気になる!

電車の中のアタマの痛そうな会話。

ヘンな改造のバイク。ダサいし、ふつーにバイク乗ってるわたしまで同じように見られる。

商店街、フルスピードで突っ込むヤン車。何様?

酔払いの喧嘩。終電の電車のドアの前で始められた。さらにその二人が同じ車両に乗り込んできた。最終なので逃げるに逃げられなかった…

相方が酔って帰ってきたとき。

あと、言われた話。
電車の中で新しい携帯でメールしてたら、『ボタン操作音うるさい。電車でメールすな』とおっさんに突っ込まれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例え上手な演奏でも、途中で終わったり何回もやり直したりすると、いらつきますし、まして小学生の鼓笛隊ではね~

>電車の中のアタマの痛そうな会話
携帯電話と同じで、いやでも耳に入ってきますからね。

メールのボタン音って、意外とイラツキますから、お気をつけて・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:48

「マジウゼェし!」とか語尾に「~だし!」とか言う人。


内容なんかよりもこっちの方が耳に入ってくると良い気分じゃない。。

他人の愚痴も自分への対象じゃないと分かっていながらも心痛んでくるのであんま聞きたくないが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話でそんな言葉を使って話している人、見かけますね。思わず顔を見てしまいますけど・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング