「うるさいっ!」と叫びたいことや、言ってやりたい相手は?

騒音、小言、なんでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中31~34件)

自分の自慢話や、不満や愚痴をずーっと隣で


ネチネチ話してる友人でしょうか・・・。
「だーーーっ!ゴチャゴチャうるさいわ~!」
といつもチョップをかまします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね~
酒飲みながらなら分らないでもないんですが、しらふでやられると・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:05

選挙の時に必ずくる(というか選挙の時にしか来ない)創価学会関係者の知人の公明党候補への投票依頼の電話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこの政党は、徹底してやりますかネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:03

必要以上に「はしゃぐ」我が家の愛犬(大型犬)。



可愛いんですけどねぇ。突然テンション上げるんですよ。
自分の体格が小型犬だと思っているのか・・・。
うるさい上に危険なんですよねぇ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬は、「はしゃぐ」では済みませんからネ。
身体の大きさを自覚して・・・って言っても無理か。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:59

入院中に同室だったボケ老人。

(同室じゃなければボケてるって判らない程度の人)

退院と聞いたら、すぐ退院する気になっちゃって、退院までの3日間朝3時から荷造りをしていました。スーパーの袋の音がシャカシャカして全員寝不足。言っても聞こえないから実際「ウルセェー」と言っていた人も…
それ以外でも気になる音を発する老人でしたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、病気は仕方ないですけどネ。
でも、朝(というか夜ですよ)3時はきついですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:57
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家の解体費用

家が火事になってしまい、全焼ではありませんがかなりひどい状態で解体しようと思っています。延べ床面積58坪で軽量鉄骨の建物です。解体費用と工事日数を教えてください。それと解体をする場合、焼けたり不要な荷物やごみはそのままにしておいてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

寒さ厳しき折大変な状況かとお察し致します。我が家も今から5年前に同じ状況でした。私が1週間入院していたのですが、ほぼ全焼でしたので、知り合いの建築屋さんにお願いして退院してから1週間のちに解体しました。もし、火災保険に加入してれば解体費用も出るはずです。全額まではいかないですが業者の見積書を出せばある程度は通ります。また、解体の仕方・方法また道路に面してるなら道路を一時止めたりする許可などの手続きも必要になります。そのあたりは業者の方とよく相談して近隣の方々も迷惑なども考慮しないといけませんね。とにかく頑張ってください。

Q思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&A

 回答が、思わず「死んで来いやっ!」と叫びたくなるQ&Aのシチュエーションを考えてください。

例1.
Q.「自分のパソコンにUSBメモリが使えるようにしたいのですが…。」
A. 「先ずパソコンのメーカー名や型番を書いてもらわなければ、回答のしようがないです。」
Q.(補足)「富士通のFM-7です」
A.「死んで来いやっ!」

例2.
Q.「お金がありません。電気が止まって、食べ物もありません。」
A.「早急に自治体に生活保護を申請すべきです。」
Q.「生活保護は貰っています。5日に支給がありましたが、パチンコでスッてしまって75円しか残っていません。」
A.「し、死んで来いやっ!」

Aベストアンサー

鯉次郎さん こんばんは( ̄∀ ̄)

Q.信号待ちの車に追突してしまいました。相手の車は〇〇で〇〇が大きく凹んでいます。
修理代はどのくらいでしょうか(;_;)?

A.修理代は高額になるので任意保険を使用した方が良いです。加入してますよね?

補足.保険は入っていません。あと免許も持っていません。
車検も切れています(;_;)


………し.し……死んで来いやっ!!

Q解体に伴う隣の家の壁の補修費用

今回土地の売買に伴い自宅を解体することにしました。
今回解体する自宅と隣の家は数センチしか離れていません。
解体途中で隣接する隣の家の壁が土壁であることが分かりました。
隣の家より自宅の方が建築が早かったので、隣の家もまさか
自宅が取り壊すことになることまで考えておらず、土壁のまま
にしてあるのだと思います。
そこで分からないのが土壁のままではまずいのでトタンでも貼って
補修しないといけないと思うのですが、この場合
費用負担は一般的にどのようになるのでしょうか。
ちなみに民法で50cmは離すというのがありますが、隣とは関係は良く
今後も近所に住むため関係は壊したくはありません。
本来話し合いなのかもしれませんが一般的にどうなるか知りたいと思っております。

Aベストアンサー

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用される法律です。つまり、「もめごとが起きない限り」何の手助けにもなりません。そして、その民法を適用できるかそうでないかの最終判断は裁判所(訴訟)で「白黒つける」事になります。それでもいいですか?

そもそも「境界線から50cm離して」と主張するなら、なんでお隣が建てた時(もしくは建てようとした時)に言わなかったのでしょうか?
勿論「知らなかった」という主張は通りません。
むしろ、お隣にとっては「何で今更?」となるでしょう。

故に今回のケースでお隣に「金銭的負担」を要求するのはどうかとおもいますよ。
勿論、言うのは自由ですが、今後の関係を考えると得策とは言えないのでは?

ご熟考を。

元業者営業です

私はなんの利害関係もありませんので、あくまで「同様の相談を受けた業者目線」で回答します。

結論から申し上げますと#1さんと#3さんの回答が妥当かとおもいます。

つまり
1.お隣が土壁であろうとなかろうと、解体作業中の事故は業者責任。
  まともな業者ならそんなことは百も承知。かれらはそれでご飯を食べている「プロ」ですから。
2.「民法でうんたらかんたら」という話もありますが、本来民法とは「もめごとが起きてどうにもこうにも収集がつかない」場合により適用...続きを読む

Q私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。 あなたなら今、何と叫びますか?

私は青春時代のやり残した事の一つに【海に向かって叫ぶ】があります。
あなたなら今、何と叫びますか?
今の私なら…。
「やっぱり、あの子と結婚した
かったぁぁ~!」です。

Aベストアンサー

ありがとうございますー
生きるが勝ちさんの、あの回答に、クスッとしましたよー‼
私だけでも、、、(笑)
どうやら、生き残れましたね。

Q家の解体費用と準防火建築物について

親戚が家を建て直すことになりました。
旧家の解体費用は坪単価で出すのでしょうか?
そうだとしたら、相場はどれくらいなのでしょうか?

そして、ここは準防火地域になるので、窓や外壁等をその仕様にしなければならないそうです。
その追加料金が業者によってまちまちなのですが(数十万~百万)
実際はどれくらいの費用がかかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

えー廃棄物の処理費用は年々増加傾向にあります
坪2~4万とか聞きますが・・
ただ、工務店経由で安くなる場合と高くなる場合もありますので
独自に解体の見積もりをとって損は無いと思います

ただ古い木造家屋ですと古材など多少売れるかもしれません
お調べされては如何でしょう?
またアスベスト等が発見される別に費用が発生します。。

準防火地域での追加料金の妥当性云々

ハウスメーカーさんの標準仕様で、
ある程度防火性能がある外壁・屋根などを使っていると
開口部などの差額で済むのかも知れません。
それですと数十万の増
標準仕様でそういう物が見込んでない場合・・
数百万の増
という事だと推察できます。
なので一概には言えません
総工費で比較されるのが妥当かと思います。

Q叫びたい時何処で叫びますか?

叫びたい時何処で叫びますか?

Aベストアンサー

家で叫ぶと妻や娘に怒られ、外で叫ぶとお巡りさんが来そうになるので、車の中で叫びます。

Q家の解体についてです。 費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。 道路に面した位置

家の解体についてです。

費用を押さえる為に、自分で出来る事はしたいと思っています。

道路に面した位置に、幅3m、高さ1.
5m、厚さ0.15mの御影石の垪があります。
これを壊せば、重機が入る事ができ、見積りを安くできるでしょうか?

土地12坪、建坪14坪、木造2階建ての小さい家です。
隣とは、一面だけ、近い所があります。

Aベストアンサー

塀を壊し、
建物の室内に不要な物は一切おかない。

室内のドア、壁、分別、窓サッシ、ガラスを外しバラしておく。

建物の金物は全て分別し、庭に綺麗に分別綺麗においておく、

キッチン、トイレ、蛇口、配管、電線、など全て綺麗に撤去し分別 

ここまで出いるなら間違いなく

見積は安くなる可能があります。

Qてっ=てっ=てっ=てっ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

こんばんブゥ

子ブたん・・・背中がかゆいですヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ

孫の手がありました・・・これで背中掻くですBoo~~~

ゴリゴリ・・・気持ちいですブゥ(@^(●●)^@)

では、、、質問です・・・・

(1)あなたが封印している、あなた自身の悪魔の手は、どんな手ですか?
(2)あなたが封印していない、あなた自身の天使の手は、どんな手ですか?

回答は、(1)、(2)のどちらか一方でもかまわないだぁブゥ


手っ=手っ=手っ=手っ=ヽ(* ̄(●●) ̄)ノ

Aベストアンサー

こんばんブゥ

コブたん、あまり掻きすぎると身から錆がでますよ

ほどほどに…

さて、MTNからのあんさー

1 誰にも言えない「奥の手」があります

また誰かさんの餌食になりそうなので、書きません

2 毎週月曜日にやって来る団子屋さん

夕方遅くに行って、ほぼ私が買占めます

オバチャンも関西人ならではのノリで「いやぁ~、さっきお姉さんの話してたんよ~」って

オイオイ!!

水商売か!?

でも、すごくかわいいオバチャンなんです

団子屋さんなんて地味な商売ですよ

少しは売り上げ協力に貢献しています

Q解体に伴う両隣の家の壁の補修費用

住み替えの予定があり家を解体しようと思います。お隣りの家とは完全に壁がくっついている状態で、雨トイも一部共有するような形になっています。また、反対側には会社があり、その会社の倉庫の壁とも完全にくっついています。(こちらの方はお隣りが後から断りなしに建てたのだと聞いています。もう40年以上も前の事なので当事者も亡くなっていて、実際はよく分かりませんが…)
このような場合、解体に伴う壁等の補修費はどちらがもつものなのでしょうか。
ちなみにどちらのお隣りさんとも挨拶程度するくらいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなたの一方的な理由で解体を行うのであれば、
解体によって隣に発生する損失はすべて補償しなければなりません。

解体によって隣が自立しなくなるのなら、補強も必要です。
戸境壁が外壁になるのなら、外壁材を貼らなければなりません。
屋根を切り取るのなら、切り取ったあと始末を、雨漏りの無いように
仕上げなければなりません。

ただし、見栄えが悪いなど実生活に直接被害が及ばないことは
何もする必要はありません。

悪意の隣人なら、ぼったくられるかも知れません。
建築業者とよく相談してからかかってください。

Q男女問わず既婚者の方へ ; 何処で結婚相手の方に出会いましたか?そしてその相手と結婚しようっと決めた理由はなですか?

桂三枝さんの「新婚さんいらっしゃい」ではないのですが、気になるのですが

皆さん今の結婚相手と

1.どこで出会いました?
2.その時どんな風に声を掛けられました?
3.どのくらい付き合いました?
4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
5.プロポーズの言葉は?
6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?



独り身の私としては大いに気になることです。
是非とも古今東西構わず、みな様教えてください。


PS ; 1~6意外にロマンチックなエピソードとかその他モロモロ付け加えて貰えれば大歓迎!です。省略して貰っても構いませんのでお気軽に!

お願いします。

Aベストアンサー

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんですか?
 2人でまったりしてるときですね。

私は主人と付き合う前に、気性の激しい人と付き合って苦労してました。すっごく好きだけど、もう無理と思って別れて。
で、その彼みたいな人から気性の激しさをとった人と付き合いたいと思ってました。
でも、「そんな都合のいい人いるわけない。いたとしても身近にいるわけない」と思ってたし、友達にもそういわれてました。
そしたら、彼(今の主人)が現れて、それがぴったりそのタイプだったんです。
私にとったら運命を感じるような出来事でしたよ★

>1.どこで出会いました?
 大学の同級生です

>2.その時どんな風に声を掛けられました?
 授業中に授業のことで話すことになりました

>3.どのくらい付き合いました?
 結婚まで5年です

>4.結婚しようというきっかけ(理由)ってなんですか?
 したいねーって1年くらい付き合った時からお互い言ってました。

>5.プロポーズの言葉は?
 お互い言っていたので、いつのまにか本格的に話が進むようになったっていう感じです。

>6.やっぱりこの人と結婚して幸せと思って瞬間ってなんで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報