プロが教えるわが家の防犯対策術!

「うるさいっ!」と叫びたいことや、言ってやりたい相手は?

騒音、小言、なんでも結構です。

A 回答 (34件中31~34件)

近所のバイクや車の騒音。


びっくりするぐらいうるさい。
なんでそんなにふかすのよ?
車のクラクション。
心臓にわるいから辞めてくれ。
特に大型トラックなどは心臓止まりそうになるぐらい
う、る、さ、い!!!!!!!
殺すきか???といつも思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクをふかすのって、何が快感なんでしょうかね。
クラクションも、むやみに鳴らしてはいけないはずですが、守られていないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 20:16

またまた失礼します。


まだありました。
しつこいナンパ男。
男「ねー?どこ行くの?」
私「無視」
男「どっかいかない?」
私「無視」
男「ねー聞こえてるの?」
私「無視」
男「俺とHしよ」
これされた時は、半端じゃなくむかつきますが
おかしな連中多いので無視ですが
相手も歩きとかならまだ同じ目線で見れるので
そこまでむかつかないんですが
車でゆっくり進みながらやられるとムッカーと
きますね。
ほんと、うるさいって感じです。
同様に「3万でどう?」とかふざけた事を言う
中年じじいもうっさいんじゃこら!!!って思います。会社と嫁さんと警察に電話しようと本気で思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパねえ~
確かにしつっこいのは困りますね。断られたり無視されたら、おとなしく諦めればいいのに・・・

まあ、無視が正解でしょう?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/28 20:20

回答させて頂きます。



「最近の若者は~」とか「昔は~」とか言う人です。
そんなことは言われても~という感じです。

昔と今は違うわけで、それでも我々は毎日生きているんです。
「最近の若者をつくったのは、あなた達でしょ?」と言いたいです。こうゆうことを言う人はその人の現状に満足していない人が多いです。満足している人はこんなこと言いませんね。

そんなことを言う前に、みんなで「日本や世界のこれから」を見つめてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最近の若者は~」とか「昔は~」とか言う人は、自分がそう言われたことは都合よく忘れているものです。

おっしゃるように、過去を見て「昔はよかった」というところからは、前向きのものは何も生まれてこないでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 20:19

回答じゃないのですが…


質問者さまのお嬢様があまりに羨ましかったので…。
いいお父さんですね~

でもせっかくなので。
またまた車ですが、今の時期、窓を開けながら大音量で音楽聴いてる人々!田舎だからか、結構多いです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が横を通り過ぎた時、ガンガン音楽が聞こえてくる・・・まあ、最近は少なくなりましたが、昔は普通のことでしたね。

それから、お褒めにあずかって、何か気恥ずかしい・・・
でも、ご回答者さんのお父さんも「結婚すると幸せになる」という考えで勧めているので、ご回答者さんの幸せを願っているのは同じですよ。
私の場合は、「結婚が人生の幸せの全てではない」「結婚しなくても、幸せはある」と思っているから、自由に人生を選ばせようとしているだけです。

ご回答ありがとうございました。それから、お父さんと仲良くしてくださいね。

お礼日時:2005/10/01 05:39
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!