プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「うるさいっ!」と叫びたいことや、言ってやりたい相手は?

騒音、小言、なんでも結構です。

A 回答 (34件中1~10件)

入院中に同室だったボケ老人。

(同室じゃなければボケてるって判らない程度の人)

退院と聞いたら、すぐ退院する気になっちゃって、退院までの3日間朝3時から荷造りをしていました。スーパーの袋の音がシャカシャカして全員寝不足。言っても聞こえないから実際「ウルセェー」と言っていた人も…
それ以外でも気になる音を発する老人でしたねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、病気は仕方ないですけどネ。
でも、朝(というか夜ですよ)3時はきついですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:57

必要以上に「はしゃぐ」我が家の愛犬(大型犬)。



可愛いんですけどねぇ。突然テンション上げるんですよ。
自分の体格が小型犬だと思っているのか・・・。
うるさい上に危険なんですよねぇ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型犬は、「はしゃぐ」では済みませんからネ。
身体の大きさを自覚して・・・って言っても無理か。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 10:59

選挙の時に必ずくる(というか選挙の時にしか来ない)創価学会関係者の知人の公明党候補への投票依頼の電話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそこの政党は、徹底してやりますかネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:03

自分の自慢話や、不満や愚痴をずーっと隣で


ネチネチ話してる友人でしょうか・・・。
「だーーーっ!ゴチャゴチャうるさいわ~!」
といつもチョップをかまします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますね~
酒飲みながらなら分らないでもないんですが、しらふでやられると・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:05

すぐムキになるオヤジ連中。



1.ファミレスの食事で「いつまで待たせるだ!こんなまずいもん食えるか!」とどなったり
2.電車車内で若者に向かって「なんだ貴様表出ろ!」って言って真っ先にぼこぼこにされちゃったり
3.キャバクラでえらそーに説教したり

ようするに余裕のないかわいそーーなオヤジたちです。
あんた会社では部下もいるんだろう?
家に帰れば家族だって(きっと)いるんだろ?って憐れに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファミレスとキャバクラ、これ最悪ですね。そんなら来るな!ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:08

父が食事をしている時の「音」


どうやって食べたらあんなに汚い うるさい音になるんだろう・・(-_-メ;)っていつもイライラしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳とると、食事のマナーも低下するんですよ。周りの空気が察知できなくなるからかな?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:10

お隣さんのドアの開閉の音。


ウルサイとお隣さんも気づいてるみたいなのに、特に子供が出入りする時は、うちの窓ガラスがガタガタいう程うるさいです。
一度子供さんが手をはさんで大騒ぎしたくせに、全然気使い無しです。ちょっと手を添えてくれたら、静かになるのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ちょっとした気遣い」で、自分自身も気持ちよくなるんですけどネ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:12

おはようございます。



朝6時出勤のためと夜7時帰宅(家族に告げる意味か?)に
バイクの爆音を轟かせる2件隣の若い旦那。

静かに音や話を聴く場所で携帯着信を鳴らす(携帯の電源は事前に切るか
マナモにするように注意されるにも関わらず)人。
あと、その場にいる子供の声。特に女性の日前後に聞いた日には
爆発寸前です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクに乗ると、「騒音」という概念がなくなってしまう人も多いですネ。それにしても朝6時とは・・・

ご回答ありがとうございまそた。

お礼日時:2005/09/24 11:14

・携帯音楽再生装置の大音量によるシャカシャカ音漏れ。



その音量じゃ音割れてんだろ。
どうせ音質もクズみたいなモンだろうし。
耳と頭が悪いんじゃないかい??

・居酒屋で歌を歌えと強要するおっさん。

自分が上手いのを判らせるためにあえて他の
見知らぬ客にまで歌わせ最後に気持ち良く歌う。
実際はそんなにうまくないのに・・・

・後方からベルを鳴らしてくる自転車。

歩行者に道をゆずらせることを強要している。
私はどきませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャカシャカ音漏れ」・・・ヘッドホンの性能向上で大分少なくなりましたが、まだまだありますね。

歌については、カラオケでも同じですよ。先に部下に強要させておいて・・・

自転車のベル・・・これは、違反ですね。自転車自体が歩道を走るのは、一応認められていますが、歩行者が優先ですから、「ベルでどかせる」のはやってはいけません。
私は、自転車を買ってから、ベル自体一度も使ったことがありませんよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:20

・自慢話


・金切り声
・電車の中の携帯の着メロ&通話&学生の低レベルな会話
・下ネタ
・偏見でモノを言う人間
・ヘタクソなライヴサウンド(特にパンク)
・愚痴&不平不満
・どうでもいい説教
・人の話を聞かない人間の話
・ダサイ改造を施した車を運転する人間
・わき目もふらず、文句を言う人間
・女のヒステリー
・このサイトでケンカ売る人間(ケチつける人間も同様)
・お礼も書かずにバンバン投稿する人間
・ストラトキャスターをバカにする人間
・トマトを否定する話

こんな感じでしょうか。まだまだありますが、キリが無いのでこのヘンで・・・。

m(_"_X)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又々ご回答いただき、毎度ありがとうございます。
それにしてもたくさん上げていただいて・・・

特に賛同しますのは、
「下ネタ」「ヘタクソなライヴサウンド」「どうでもいい説教」ですね。

「トマトを否定する話」・・・超トマト中毒者でしたよね。

今後もごひいきに。。。

お礼日時:2005/09/24 11:27
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!