プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は「へこみべそ」で(地方により言い方が違うと思いますが)、よくへそのゴマが溜まります。

 「ま、誰にでもそれくらい…。」と思っていたのですが、恥ずかしい話しですが、へそのくぼみが黒くなるほど溜まっているのです。(-_-;)
 風呂好きで毎日風呂にも入っているのに…。

 実はこの前、会社の女性の方から「mitsu-mitsuってけっこうへそのごま溜まってんじゃん!キレイにしなきゃ!!」といわれました。
 「彼女いつ見たんだろ…。(-_-;) 」と言う疑問の方を今悩んでますが…。(笑)

 とにかくキレイにする方法をどうか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

雑誌にのっていた以下のような方法で、処理しています。



必要なもの
*外傷救急薬(オキシフルとか)
*綿(化粧コットンでも可かと)
*綿棒

コットンにオキシフルをたっぷり浸して、ちょっと横になるような体勢になって、おへその上に置く。
しばらくしたら、綿棒でそっとふき取ります。
ゴシゴシこすってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。
私は直接オキシフルですると、少しかぶれたようになるので、少し薄めてチャレンジしてみたいと思います。

 以前にゴシゴシとこすった後、腹痛になって以来、ほったらかしになっていました。(-_-;)

お礼日時:2001/11/12 10:00

 お風呂上りに


  1 へそに化粧水等の水分を数滴
  2 3分ほど放置(仰向けになりましょう)
  3 綿棒をぐりぐりと回すようにしてお掃除
でOKです。

 あ、そうそう「経験者のところにチェックマークをつけてること」は内緒にしておいて下さいね。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 結構、この方法は一般的なのですね。今度やってみます。

 経験者はもちろん内緒です。(^^)

 ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 10:01

私が知っているのは、前者の方とやりかたは同じで、オキシフルなどの消毒液ではなく、ベビーオイルや、なければオリーブオイルでする方法です。

やはり、コットンをおへそのくぼみに入れ、そのコットンにオイルを含ませて、しばらくそのままにして、ふやかしてから綿棒で取り除くようです。軽い場合は、綿棒にオイルを含ませて、やさしく取り除くといいですと友人の元看護婦の方が言っていました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 お友達の看護婦さんの貴重なご回答を頂きありがとうございます。
 私はオキシフルに少し弱いので、(^^ゞ オイル系でやってみようと思いました。
 
 う~んベビーオイルを買うにもアカチャンに縁が無いし、オリーブオイルはあまり好きでないし、さあどうしよう…。(-_-;)

 とりあえず、子持ちのふりして(笑)ベビーオイルを買ってみます。(^^;)

お礼日時:2001/11/12 10:38

私の方法ですが。


お風呂に入って体が温まった頃に風呂場の床に座り爪楊枝を使って優しく
ほじくってきれいにしています。
なぜお風呂がいいかというと、へそのごまが程よくふやけて取れやすいからです。

爪楊枝は木で出来ているとはいえ先が鋭いのできおつけないといけませんが。
へその小さな深いくぼみのごままでとてもきれいに取ることが出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 やっぱり、「ごま」を柔らかくするのがポイントなんですね。

 ああぁっ…。もっと暑い季節に質問すればよかったです。(TOT) これからは寒いので大変そうです。(>_<)

お礼日時:2001/11/12 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!