電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
過去にもいろいろ質問させて頂きましたが、10月初旬にケアンズ&メルボルンに行きます。
生牡蠣大好き夫婦2人で行くのですが、10月に生のオイスターは食べられるのでしょうか。
日本では旬は冬場ですが、オーストラリアでは旬の時期はあるのでしょうか。
1年中大丈夫なのかしら?

上記2箇所でオイスターの美味しいレストラン、また他の料理(ステーキ等)でもお薦めがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



日本では一般的に英語で「R」の付く月が食べごろ、って言われていますが
オーストラリアでは生牡蠣が1年中食べられます。
(ただし水温が低い冬場の牡蠣の方がおいしいそうですが・・・)

あちらの牡蠣は小ぶりのものが多いのですが
その分味が凝縮されていてまさに「海のミルク」という味わいでした^^

私はケアンズで生牡蠣を食べたときは
バーナクルズ・ビルズというシーフード・レストランで食べました。
http://www.gnavi.co.jp/world/oceania/cairns/w403 …
(ガイドブックには必ず載っている「カニーズ」のお隣です。)
でろっとして生臭いから生牡蠣が苦手、という友人も
ぷりぷりと引き締まった身に濃厚な海の風味がじゅわっと口の中で広がって
牡蠣の概念が変わった、と言っていましたよ。

メルボルンでは牡蠣は食べなかったのですが
メルボルン港の35番埠頭に評判のいいシーフードのお店があったので
ちょっと調べてみたらまさに今日装いも新たに
ステーキとシーフードのレストランに改装オープンしたようです!
http://www.bluefiregrill.com.au/pier35marina/pie …

市内から歩くのはちょっときついですが
海を見ながらのランチは楽しい経験になると思いますよ^^
上記のサイトで店内の画像を見たりメニューをチェックしたり
予約もできたりします。

シーフードは牡蠣もさることながらエビやカニの甲殻類もとてもおいしいです。
日本ではあまり出回らないウチワエビ(=オーストラリアでは
BUGと呼ばれています。bugと言っても虫ではありません)
これがとてもおいしかったのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jetcatさん、こんにちは。
前回に引き続きの回答、ありがとうございますm(__)m

オーストラリアでは1年中生牡蠣を食べられるのですね!
嬉しい~~♪♪♪
しかも教えて頂いたケアンズのお店、主人の大好きなクラムチャウダーも美味しそうで嬉しい限りです。

メルボルンでは滞在時間が短いので紹介して頂いたお店にいけるかどうかわかりませんが、余裕があれば行ってみます。

エビもカニもウチワエビも、とにかくシーフードは大好きですのでさらに旅行が楽しみになりました。
「BUG」という単語を覚えて行きますね!

お礼日時:2005/09/26 20:52

こんばんは。



#1の方もおっしゃっているように、1年中食べれますよ~
オーストラリア(タスマニア産)のカキはすごくおいしいです♪ タスマニアで食べた生牡蠣は最高でした♪ しかも安いし!

ケアンズは分からないのですが、メルボルンでは、シェラトンでやっているビュッフェで食べたカキを始めとするシーフードがすごくおいしかったです。
ビュッフェのお値段は他のビュッフェなどと比べるとちょっと高めですが、食べ放題なのでお腹いっぱい食べれます。
私は2ダースちょっとのカキを食べて大満足でした。
事前に予約が必要なので、もし行かれる際にはご注意くださいね。

おいしいカキをたくさん食べてきてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lemsipさん、こんにちは。

ホテルのビュッフェ、いいですね!
お値段を気にすることなく、生牡蠣三昧・・・
それって、とてもとても魅力的!!
予約が必要なのですね。知らずに行って門前払いされるところでした。
ありがとうございます。

はい!
おいしいカキ、たっくさん食べてきますね♪

お礼日時:2005/09/26 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!