アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末から海外旅行に出かけますが、その際にオーストラリアの
メルボルンに一泊します。 オーストラリアは日本とは気候が
逆なので、今の時期は冬にあたると思うのですが、実際のところ
寒さの程度はどうなのでしょうか?

8月のシドニーを訪れたことがあるのですが、想像していた
よりも暖かく、日中はコート無し、場合によっては半袖でも
OKでした。

メルボルンの後にはシンガポール、バンコクと向かうのですが、
こちらはメルボルンとは真逆の暑さだと思うんです。
冬物のセーターやコート類はかさ張るので、ニットコートを
持参する予定なのですが、場合に応じてはもっと軽装でも
良いかな?と考えています。

この時期のメルボルンをご旅行された方、また、現在お住まいの
方がいらっしゃいましたら、お話をお聞かせ下さいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は去年までメルボルンに住んでいました。



今の時期は結構寒いです。日中は日差しが強いので、日なたにいると暑く感じることもあります。でも明らかに、日没後は冷えます。

それと、割と天気が変りやすいので、No.2の方が仰るようにウィンドーブレーカーみたいな、防水の物が一番いいかと思います。

あとNo.1の方が仰るようにメルボルンで買い物されるのもいいかもですね。お洒落なブティックとかも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marientryさん、お答え頂きましてありがとうございます。

メルボルンにお住まいになられていた方からご意見が
頂戴できて、とても参考になります。

日没後は確実に冷え込むとのことなので、やはり冬服は必要ですね。
風邪をひいては困りますから、、、。 現地での調達も
もちろん考えています。 買い物大好きなので♪

取り敢えずは何か一枚、冬物のコートなりウィンドウブレーカー
なり持参しようと思います。 詳しく教えて下さって本当に
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/25 15:00

こんにちは。



6月半ばに行ったことがありますが、街中でも普通にコートを着ている人が多かったです。
グレート・オーシャンロードやペンギンパレードを見に行く場合は真冬の装いが必要ですが、一泊だけだと迷うところですね・・・。
検討されているニットコートや嵩張らないウィンドブレーカーみたいなものがあると便利だと思います。
あとは薄手のストールを用意されるというのはいかがでしょうか?これならバンコクでも冷房対策に使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、素早いお返事ありがとうございます。

6月半ばでも街中ではコートが必要なんですね。
とは言っても、ずっと外を歩きっぱなしでもないで
あろうから、さほど心配しなくても大丈夫そう、、、。
matildaさんご指摘の通り、ウィンドウブレーカーなどの
軽装が良いかもしれませんね。

薄手のストール!! 早速手持ちの荷物に詰め込みます。
これだと、バンコクでも航空機内でも冷房対策に使えますよね。
matildaさん、ナイスアイディアをありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/24 23:08

気候的には札幌と同じ位に感じました。


ペンギン・ツアーにいくならともかく、普通の観光なら極端な厚着はいらないように思います。薄手のウインドブレーカー等があれば、かさばらないので持っていかれるか、とても寒ければシティ・セントラルの大丸でお買い物って言う手もあろうかと・・・。
現地調達した衣服も、後になると結構良い思いでの品になるものですよ。



http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mbpさん、早速お返事を頂きありがとうございます。
 
現地調達!! 確かにそれも良いですね。
ショッピング大好きですし、ホテルもショッピングエリア
近くにしたので、とても良い案に思えました。

時間の関係でペンギンツアーには出かけらないので、
私が想像しているほどに厚着でなくても大丈夫そうですね。

現地の気温情報まで貼って下さり、ありがとうございます。
もし現地調達で旅の思い出が購入できたら、大事に着ようと
思います。 本当にありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/24 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!