dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアのタスマニアにある動物園を教えてください。
野生動物園のようなものもあるようなのですが,施設名や場所など
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
もしくは動物の観察が出来る場所などを教えてほしいです。
ナイトサファリのようなツアーの情報でも大歓迎です。

また、観光客でも訪れることのできる、動物飼育施設などありましたら,
そのような情報も教えていただけますと幸いです。

もしくは動物園のようなものでなくでも,
タスマニアデビルやウォンバット、ワラビーやカモノハシなど
カンガルーやコアラも含めて、ここにいけばこれらのいずれかがみれるという施設でも
教えていただけますと大変ありがたいです。

保護施設のような場所で一般の観光客のような人間の訪問を
受け入れてくれる場所でれば、教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

すみません、メルボルンのご質問を見てぜひ情報提供したいと思ったのですが、締め切られてしまっていて回答できないので、こちらに書かせてください。

どちらも、レンタカーかツアー参加でないと行けない場所ですが・・・
カモノハシと言えば、「ヒールズビルサンクチュアリ」です。タスマニアデビルやウォンバット、ワラビー、カンガルーやコアラ、全部見れたと記憶しています。
自然に近い状態で見れるようになっていて、カンガルーとの仕切りはロープ1本のみ、とか道歩いてたら何か近くで動いてる・・・えっウォンバット?!こんな近くに!という感じでした。
レインボーロリキートも至近距離で見られますし、個人的には、ハリネズミを実物初めて見て驚きました。
またここは、ギフトショップも充実していて楽しいです。

それから、フィリップ島に行くなら途中にコアラ保護センターがあるので、こちらにも寄ってみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました.
参考にさせていただきます.
調べてみたら、乗り換えとかもあるので大変そうですが、
電車とバスでも行けそうなので、いってみようかと思っています.
近くで見れると嬉しですよね.
カモノハシとかであえたらハッピーになってしまうと思います.
ありがとうございます。