僕は25歳で彼女は21歳です。
共に実家暮らしでデートの後は彼女を家まで送っております。
デートは毎日してます。(デートしないと私のこと嫌いになったの?って泣かれます…。)
そしてデートを終えると家まで送るのですが、彼女はとても寂しがり、なかなか帰らせてくれません。
このままじゃ僕は趣味の時間も取れません…。

彼女に趣味の時間をくれって言ったら、趣味と私とどっちが大事なのよ!?って怒られて泣かれます…。
(趣味がない男って薄っぺらいと想うんだけどな~。)
ちなみに僕の趣味は勉強とトレーニングと音楽と絵です。
自分が向上していくのが好きなんです。
でもこのままじゃ毎日彼女の事ばっかりで、自分を向上できない気がします。
彼女は趣味がなく、家にいると寂しくてしょうがないそうです。
どうしたら彼女と趣味の両立を上手くやっていけるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

なかなかに面倒な彼女ですね。


わたしなら、対処できませんので、さよならですが。

それは、さておき。
彼女が大切なのはよくわかりますが、
やはり自分の時間がなくなる方がキツいと思います。
ストレスがたまって、結果、彼女と逢っている時にも、
影響が出る可能性が高まりますから。

両立させたいのならば、根気よく説得するべきですね。
彼女もあなたのことが好きなら、わかってくれるはずです。

彼女を思うのも優しさだけど、
キッパリ断るのも優しさだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり趣味を犠牲にするとストレスになるんで、根気よく説得したいと想います…。

お礼日時:2005/09/26 01:49

彼女と別れたくない、彼女が好き


っていうなら趣味を共有すればいいんです。

共有できない趣味は恋人関係を永続きさせてくれません・・・
生活を共にしない間柄では、いたって共通の時間や話題を求め、持ちたいモノなんです。

自分一人の時間が欲しいのか
自分一人だけになりたいのか

違いわかりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
趣味を共有ってのはちょいと難しいんですよね…。
自分一人の時間が欲しいんです。

お礼日時:2005/09/26 01:31

こんばんわ。

22歳女です。

「私と○○どっちが大事?」って聞かれるの一番嫌ですよね。

私もけっこう寂しがり屋で、週1しか会えないせいか、バイバイするのは淋しいけど、彼の事も考えて惜しみながらバイバイします。私だって趣味ありますしね。

確かに趣味がない人は薄っぺらいと言うか、つまらない気がします。彼女にはその事もちゃんとわかってもらわないといけないですよね。彼女の事も大事だけど、趣味も時間も欲しいってのは私だってそうです。

バイバイする時は不安にさせないように優しいキスをしてはどうですか?

上手く回答できなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
バイバイする時に優しくキスしてるんですけどね(^^;)
いくらしても、したりない!!みたいな感じで言われて長引いちゃって(^^;)

お礼日時:2005/09/26 01:28

彼女と一緒に勉強とかトレーニングとか音楽とか絵をしたらいいんじゃないですか?



そうでなければ、やっぱり天秤にかけるしかないですよ。

はっきり言って趣味なんていつでもできます。
今の彼女を放っておいてするほどの趣味ですか?

彼女大切にしてあげてください。

この回答への補足

彼女と一緒に趣味は残念ながら無理ですよ…。
努力が伴うこと全般が嫌いだそうです(^^;)

周りの同年代の友達は彼女も作らずに努力を積み重ねてます…。
そう考えるとすごい焦燥感に襲われるんですよね…。
もちろん彼女は大切ですよ☆

補足日時:2005/09/26 01:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

Q先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6114722.html

昨日も同じご質問をされているようですが、ご納得がいかなかったのでしょうか?

これじゃホントに彼女から嫌われますよ?

泣きながら貴方に話した彼女の気持ちをもっと察してあげないと。

貴方の言う「友達」ってなんですか?

関係が壊滅してもいいのなら

この質問文そっくりそのまま送ればよろしいかと。。

『彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたい。』


彼女は苦しむでしょうね。。
拒否されるのがオチかと思います。

Q僕には、最近出来た彼女がいます。 そこで質問です。 周りから見たときに、あの二人付き合ってるんじゃな

僕には、最近出来た彼女がいます。
そこで質問です。
周りから見たときに、あの二人付き合ってるんじゃない?とか、噂になるような行動等ありますか?
例 お揃いのストラップ等

Aベストアンサー

2人の様子、行動次第でばれる。お揃いなどばれて良いと思われる典型。でもバレても良いなら堂々としましょう。

Q僕の彼女は本当の僕の姿を知りません

僕は同じクラスのある女の子が好きです。
まだあんまり話しなどもしておらず早く仲良くなりたいな、と思っていました。メールだけは毎日していました。

しかし最近その子からメールで告白されましたので僕は晴れて好きな子と付き合うことができました。


しかし彼女は本当の僕の姿を知りません。

恥ずかしい話なのですが僕はとても体毛が濃いです。
足や手の甲、指先、すね毛や太もも、腕や肩、背中にまでと…。
本当に世界一毛深いんではと思う程です。

今は冬ですし長袖長ズボンなのでそんな姿を彼女は知らないんだと思います。
毛深いのを知ったらキモがられ別れられるのではないかと思います。

僕はそれが不安で仕方ないです。
僕はどうしたら良いんでしょうか?

でもこのまま隠して付き合いたくありません。
こんな姿だけどありのままの自分を受け入れて欲しいです。

Aベストアンサー

手の甲と指でとっくにばれていると思います(笑)
他の方がいうように、同じクラスだったら夏の体育で
ハーフパンツから見える太ももなんか見られてますよ。
その時は付き合ってなくても、意識してなくても、
同じクラスならなんとなくみんなのこと見たりしてるんで、
特に濃いなら目立ったでしょうし絶対ばれてます。

気にしなくていいと思いますが、気になるならマックでデートでもしているときに、
「俺さぁ、毛マジ濃い~んだよね。知ってた?見たらびっくりすんじゃね?(笑)」みたいに
笑いながら軽いのりでさらっといえばいいと思います。
んで、腕まくりでもして見せてみましょう。
ついでに足も裾めくって見せてみましょう。
多分彼女笑って本当だ~くらいで終わると思います。
ドン引きはしないと思いますよ。
腕まくりしたついでに、毛にタッチでもしてもらって、
ちゃっかりスキンシップを狙うくらいの気持ちでいいと思います。

Qもうなんか嫌になってきました。 彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタ

もうなんか嫌になってきました。
彼女が僕以外に好きな人がいるような気がします。僕の心はかなりズタズタになりました。彼女とは別れたくないです。毎日彼女から別れ話が来そうで、毎日怖いです。
僕はどうしたらいいのでしょうか。。。

Aベストアンサー

確信は無いのですよね。
ひとりでズタズタ、びくびくしていないで、
「俺に付いて来い!」
と、男らしく宣言しましょう。

Q僕は高2です。 僕には彼女がいます。 よくフェラを頼んでやってもらっているのですが、女の人は頼まれ

僕は高2です。
僕には彼女がいます。

よくフェラを頼んでやってもらっているのですが、女の人は頼まれて嬉しいですか?

Aベストアンサー

昔は、あなたの全てを愛してるって、飲んでたのですが、おばちゃんになると、美味しくも無いもの、飲みたく無いです。

Q毎日、泣いてます、、

妊娠して6週で流産
まだ、処置はしてませんが毎日、泣いてます、、

震災で被災し、やっとで仕事を見つけ、結婚して幸せになりかけてたのに、、

今まで幸せに暮らしてたから、なんでしょうが、辛いです。
周りも死産が続いてるし、また、授かっても産めるのか不安。
てか、今、お腹にいる子は、この子だけですよね、、

震災や今回のことは乗り越える気はありませんが、気持ちを切り換えるためにはどうすれば良いですか?

Aベストアンサー

飛行機に例えると今は飛び立つ前の助走期間だかた心配するなって!
しっかり助走がついたら大空に飛び立って幸せになれるよ
自分がしっかりすれば助走もしっかりつくから、あとは飛び立つのを待つだけだよ(^_-)-☆

Q毎日泣くたんびに強くなりたいと思うけど・・。

最近何もかもうまくいかずに、彼にも会えずに余計辛くて泣けてきました。友だちも明日から社会人。みんな成長するのにあたしだけ成長できない・・・。いい女になりたい。彼氏からもらった指輪で毎日頑張ってるけど寂しくてどうしようもなくて死にたくなったり、誰かに構ってもらいたかったりあたし寂しがり屋なんです。就活もうまくいかなくてとても辛いです。渇ください。エールください。中傷文はやめてください

Aベストアンサー

こんにちは。とても辛そうですね。実は私も大好きな人に三ヶ月間会えず、進路が決まらず不安定な日々を送っています。なんかakiさんと少し似てる境遇ですよね?私も毎日辛くて辛くて、今年に入って泣かずにすんだ日の方が圧倒的に少ないです。
まわりの友達も、どんどん就職や進むべき道が決まっていき、私だけ取り残された気分です。しかも、大好きな人とも会えない・・・二重に苦しいです。

でも、どんなに泣いても落ち込んでも就職が決まるわけでもないし、彼と会えるわけでもないんです。今が1番辛い時期だって言い聞かせてます。これを乗り越えたら、必ず幸せが来る!って思ってます。初めのうちは、そんなこと言われても辛いのは辛い!って思うと思いますが、乗り越えることが出来るのは自分しかいないんです!私もakiさんと同じで、彼に会えないし
進路が決まらないです。きっと世の中には、こういう人はもっともっといると思うし、もっと辛い思いをしてる人はたくさんいます。だから、もう少し頑張ってみましょう?私がakiさんを励ます事によって、自分自身にも渇を入れてるんです。
私がくじけそうになったら、akiさんも頑張ってるんだな、苦しいけど必死に耐えてるんだなって思い出して、自分も頑張らないと!って思えてきます。

彼からもらった指輪があるなんて素敵じゃないですか!うらやましいですよ!akiさんのパワ-の源は彼氏ですか?そうだったら、なおさら頑張りどころですよ。今辛い思いをしてるんだから、きっと幸せなことが待ってるはずですよ。どんなに長くて暗く寒い冬でも、絶対春がやって来るように、akiさんにも春はやってきます。だから、お互い乗り越えましょうね!私だって寂しがりやだから、akiさんの気持ちはよく分かるんですよ!

こんにちは。とても辛そうですね。実は私も大好きな人に三ヶ月間会えず、進路が決まらず不安定な日々を送っています。なんかakiさんと少し似てる境遇ですよね?私も毎日辛くて辛くて、今年に入って泣かずにすんだ日の方が圧倒的に少ないです。
まわりの友達も、どんどん就職や進むべき道が決まっていき、私だけ取り残された気分です。しかも、大好きな人とも会えない・・・二重に苦しいです。

でも、どんなに泣いても落ち込んでも就職が決まるわけでもないし、彼と会えるわけでもないんです。今が1番辛い時期...続きを読む

Q隣の部屋の女性が毎日のように泣いており心配です

おはようございます。
私は学生マンションに住んでいる22歳の者です。
ここ2週間ほどで、隣の部屋の女性(20歳くらい?)が
毎晩(昼間でも)のように泣いており心配です。
今は夏ということもあり、窓を開けているのでかなり聞こえます。
私が窓を閉めていても、すごく大きな声で泣いているため、
結構聞こえるような状態です。(隣の方も窓を開けている時があります)

初めは彼氏さんとケンカでもして泣いていたのかなと思っていたのですが、
どうも言葉の内容からホームシックで泣いているようです。
泣きながら「お母さんに会いたいよ」、「死にたいよ」、「もうやだよ」
などと言い続けており、うるさいとかいうよりも正直とても心配です。
かなり精神不安定な状態なのではと思います。

私も1人暮らし中のため気持ちはよくわかります。
このまま続くようなら声をかけてみようかなとも考えましたが、
隣の住人とはいえ、他人ですし、余計なお世話なのかなと思っています。
しかし、あまりにも泣く日が続くので心配なのですが、上記の言葉も気になりますし。。。

余計なお世話は承知で声をかけてみたほうがいいのか、そっとしておいたほうがいいのか。。。
ご意見ください。よろしくお願いします。

おはようございます。
私は学生マンションに住んでいる22歳の者です。
ここ2週間ほどで、隣の部屋の女性(20歳くらい?)が
毎晩(昼間でも)のように泣いており心配です。
今は夏ということもあり、窓を開けているのでかなり聞こえます。
私が窓を閉めていても、すごく大きな声で泣いているため、
結構聞こえるような状態です。(隣の方も窓を開けている時があります)

初めは彼氏さんとケンカでもして泣いていたのかなと思っていたのですが、
どうも言葉の内容からホームシックで泣いているよう...続きを読む

Aベストアンサー

私も大家さんか管理人さんに相談をお勧めします。

なぜかというと…
小学生でもないのに、隣に聞こえるほどの大声で泣く。
それも「お母さんに会いたい」「死にたい」と
隣で聞き取れるくらいですから、相当ハッキリ言葉にしている。
1回や2回ではなく2週間もずっとその状態。
これは、ちょっと曲者という気がするんですよね。
それくらいの年齢になると
泣く時は無意識に声を殺すと思いますし
そんなに聞き取りやすい活舌で言葉を発しないと思うんです。
誰に向かって言ってるわけでもなさそうですし。
不自然です。
あまり通常の精神状態ではなさそう&かなり幼稚な印象です。

だからこそ、何か助けてあげたくもなるのでしょうが
下手に親切心でお世話をやいても
変な勘違いをされたり、かえって逆恨みをかったり
やたらと頼られて泥沼になったり
というネガティブなことも想像できる。
泣き方の不自然さから、どうもよくない空気を感じます。

Q毎日悩んでいます。このままでいいのか悩んでいます。

20代女性です。
一昨年、長年付き合っていた男性と別れました。同棲をし将来を約束していました。
毎日くだらないことで2人で笑い本当に楽しかったです。その日常が当たり前でした。
その男性との別れは私が原因で、異性として思えない、兄妹のような関係になったからです。

数ヶ月後、今の彼に出会いました。
努力家で真面目に仕事に打ち込む人です。性格がマメでないためよく彼のみの世界に入いられ関心を向けてもらえません。
会うこと、電話、連絡が少なく付き合っている実感がないときがほとんどです。
月に1~2回会う時間を作ってくれた時は本当に幸せです。姿が見えるだけで嬉しくて涙が出そうになります。

しかし会ってないと途端に仕事モードで不器用な彼になるので、淋しくて悩む日の連続です。

好きだけど辛い。こんなに辛いのは本当に恋愛と言えるのか悩んでいます。
以前の彼と居た時は笑ってばかりの毎日でした。

思い出しては当時の自分に戻りたくなってしまいます。
わたしの進むべき道はなんでしょうか。
悩んで辛い時期も経験しなさいという試練でしょうか。

本当に好きだけど辛い毎日というのは正しい道ですか?

いろいろ悩んでいます。何かアドバイスお願い致します。

20代女性です。
一昨年、長年付き合っていた男性と別れました。同棲をし将来を約束していました。
毎日くだらないことで2人で笑い本当に楽しかったです。その日常が当たり前でした。
その男性との別れは私が原因で、異性として思えない、兄妹のような関係になったからです。

数ヶ月後、今の彼に出会いました。
努力家で真面目に仕事に打ち込む人です。性格がマメでないためよく彼のみの世界に入いられ関心を向けてもらえません。
会うこと、電話、連絡が少なく付き合っている実感がないときがほとんどです...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。中年男性です。

下の回答者の方とは反意になりますが、ご了承下さい。
私は、ご質問者さまが提言されているとおり、恋愛や一生のパートナー探しとは「悩んで辛い時期も経験しなさいという試練」だと思っていますよ。
もちろん、悩み苦しみ抜いた分、最終的に得られる幸せと喜びは他に変え難いものです。

まだまだご質問者さまはお若いですし、仮に今は安泰なパートナーが得られたとしても、必ず先の生涯で苦しむ日々の経験はあるものです。
(熟年離婚や浮気・不倫などが最たる例です。)
ですので、皆が皆今はベストパートナーと思って経験則からあなたにアドバイスをしていても、常に人生は一転明日は我が身という事です。
(もちろん、今を苦しんでいる人の逆も然りです。)
山谷のない平野のような人生を歩める人はそう多くはありませんし、生涯山谷の連続が人生の有様であり、生を受けて与えられた試練なんですよね。

話を本題に戻しますが、今の境遇で悩んで数少ない選択肢(元カレも含め)からムリヤリ答えを出す必要はないと思いますよ。
ようは、「悩んでいる」という事実が大切なだけです。
答えは、いずれ時間が出してくれる事でしょう。
どうしてもガマンができなければ関係は挫折するでしょうし、先の人生はまだまだ気が遠くなるほど長いのですから、新たな出会いへの展開もあって然るべきです。
数年の経験で答えを出す事ではないでしょう。

ただひとつだけアドバイスするとすれば、「過去の男性との経験」を活かす事は大切ですが、「過去の男性の存在そのもの」は終わってしまった事なので捨てるべきです。
あなたも元カレも過去から既に時間が経過し、変化していて戻れるものではないのですから。
『経験を活かして進歩する』とは、そういう事だと思いますよ。

おやじのつたないアドバイスですが、ご参考まで。

こんにちは。中年男性です。

下の回答者の方とは反意になりますが、ご了承下さい。
私は、ご質問者さまが提言されているとおり、恋愛や一生のパートナー探しとは「悩んで辛い時期も経験しなさいという試練」だと思っていますよ。
もちろん、悩み苦しみ抜いた分、最終的に得られる幸せと喜びは他に変え難いものです。

まだまだご質問者さまはお若いですし、仮に今は安泰なパートナーが得られたとしても、必ず先の生涯で苦しむ日々の経験はあるものです。
(熟年離婚や浮気・不倫などが最たる例です。)
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報