電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲やその人の事あんまり知らないんだけど
友達に誘われてなんとなく行ったり、イベントなどでたまたま見たライブを見てファンになったアーティストさんはいますか?

私は真心ブラザーズのYO-KINGさんを見たとき
「なんて面白くて素敵な方なんだろう!」
と心奪われたことがあります(笑)

ライブ見てますますファンになった!
という回答などもいただければ嬉しいです。

連休明けですが、ご回答宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

高校生の頃からずーっと好きだったアーティストのライブに行った時の話です。

途中で,派手な衣装で,しかも体格の良い人がステージに出てきました。「あれは誰だろう?」と思ったら,それはもう素晴らしい声で歌う人で・・・声に聞き惚れてしまいました。
そのアーティストのCDは全部持っていたのに,どの曲とも違う印象で,「あれは,誰?」と思いました。(申し訳ありません,ファンが見ていたら殺されかねないので,誰なのかは伏せさせて頂きます)

家に帰ってCDを見て,誰なのかが判ったのですが,CDとのあまりのインパクトの違いに「やっぱ生でなくちゃ!」と改めて感じさせられました。

後日,非常に幸運なことに,その人と話をすることができました。すっかり名前を覚えられてしまい,今ではその人や関係者の出演するライブやコンサートで,関東地方で開催されるものには必ず行くようになりました。しかもその人に「行くのでチケットよろしくね」と電話をかける始末・・・。(^^;;;

でも,やっぱり生で聴くのは良いですね。先日とあるライブに行って,あまりにも良かったので出演者のCD買って帰りました。CDも良いけど,やっぱり次のライブには行くぞ!と思ってます。

ライブ最高です!
    • 0
この回答へのお礼

興味深いお話ありがとうございます!
私は逆に「CDと全然違う…」とがっかりした経験はあるんですが、そんな事もあるんですね~。
そのアーティストさんが誰なのか気になりますが(笑)よっぽど実力のあるお方なんでしょうね。本当にライブってすごい。。。

安室奈美恵さんです。

小学生の頃、小室さんブームでファンになりました。
しかし1度芸能界を離れたこともありだんだん聴かなくなっていました・・・が!
前回のライブでは昔の曲も何曲かうたうということだったので行ってみたところ、惚れ直してしまいました(笑)
ダンスも歌もTVよりずっと迫力があって、あんな激しいダンスなのに息切れせず歌う安室さんに鳥肌がたちました。
それをきっかけに最近の曲も聞くようになり再びファンになっちゃいました!
    • 0
この回答へのお礼

安室ちゃんのダンスはキレがよくて見とれちゃいますよね~。惚れ直しましたか!(笑)
私も小学生のころから聴いていたので、どんどん格良くなっていくアムロちゃんが見離せません。回答ありがとうございました(^人^)感謝

こんばんは。

僕の場合はMISIAですね。テレビドラマの主題歌を聴いて、生で聴いてみたいと思って頑張ってチケットを取った事があります。もう数年前の事ですがライブの最初の登場シーンから凄く格好良くてから鳥肌が立ちました。彼女の声量、高音、歌の上手さには感動してしまって、直後にファンクラブに入ってしまいました。
それ以来、毎年ライブに通い続けてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!回答に1番挙げられるのはMISIAさんかもと思ってました^^
やっぱり生歌もスゴイんですねーー鳥肌がたちましたかぁ。MISIAさんのライブはどの曲を聴いても感動できそうですね。毎年参加されてるなんてうらやましい限りです♪

ソニンちゃんです!

私の通っている大学の学園祭にきました。

彼女を見るまでは普通のかわいさだと思っていましたが、実物を最前列のど真ん中で目の当たりにし、あまりのかわいさに「天使みたいだぁ」と呟いてしまいましたw

歌もうまいしトークもできる。なによりそのパワフルなステージといったら…!

以来大ファンになり、CD全部買っちゃいました。

これからも活躍してほしいです^^*
    • 0
この回答へのお礼

私も失礼なことに“普通のかわいさ”だと思ってました^^;(曲は好きです♪)
でも「天使みたいだぁ」のご回答になんか納得!白くてホワホワなイメージがあるので☆
ソニンちゃんの上昇志向はすばらしいですよね。見習いたいです。

Do as Infinity

数年前のこと、渋谷ハチ公前で、カッコいい兄ちゃんと二人と素敵なお嬢さんが路上ライブをやっていて
聞きほれました。MDを配っていました。

私は、ライブを聴くと大抵ファンになりますが、路上でファンになったのは彼女らがはじめてですね。
あと、渋谷のONAIR WESTのこけら落としの
ライブで聴いた椎名林檎の兄ちゃんの
椎名純平 なかなか素敵なボーカルでその後注目し続けてます。
    • 0
この回答へのお礼

Do as Infinityは路上ライブしてたんですか(驚)
伴さんは黙って立ってるだけでも目立ってそうです☆
そのMDは宝物ですねぇ。貴重なお話ありがとうございました!
椎名ご兄妹、私も大好きです!!

なんと言ってもあゆです!!CDに先行予約ができる抽選券が入っていて送ってみたら当選し、せっかくだしと思いチケットの先行予約をしてライブに行きました。

もともと嫌いではなっかたんですが~(アルバムを買う程度)生で見るととってもかわいくて、耳で聞くだけでなく目でも楽しむことができるライブでした!!歌以外にもダンスや構成がとっても良く他のアーティストでは味わったことのない感覚におそわれました。それからはファンクラブに入り毎回ライブを見に行くようになりました。
    • 0
この回答へのお礼

チケット当選されたんですか~うらやましい(^^)
かわいくて、衣装もステージも素敵なんだろうなぁー。
1度は生でお目にかかりたいもんです。♪ありがとうございました♪