【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

166cm、68キロ、ふくらはぎ40cm、21歳です。
足が太いためいつもジーンズな私ですが、この間思い切って膝丈のデニムスカートをはいてみました。
バンドの練習に穿いていったのですが、メンバー(二人、男)ひとりは、ちょっとにやりとして「あ、すかーとだ…」と最初に言っただけで、もう一人は「あ、すかーとだ!なんで?」と終始ツッコんできました。
でも二人ともほめないんです!!可愛いね、とまでは言わなくてもいいですが、せめて「意外と似合うね」とか、「いつもと違うね」とか、なんかあるじゃないですか…。二人とも女なれしていない、なかなかのシャイボーイなんで、同じくシャイボーイな方!シャイな心理を教えてください。
あと、足が太い女の子がスカートはいてて、ちょっとその足でスカートってやばいぜ!?って思うときは、スカートはいてても、見ないことにしちゃいますか?あえてそのことについて触れないというか。なんかよくわからない質問ですが、男性心理を教えてください☆

A 回答 (4件)

それは…、シャイとは言わない様な気がしないでもない…。

質問者さんは社交辞令くらい言っても良いんじゃない?!
って言いたいんですよね?!
仲の良い男友達なら、もう社交辞令とか言うのが面倒だったのかも。

>スカートはいてても、見ないことにしちゃいますか?

似合ってないと思ったら、あまり深く触れません。

褒めて欲しければ、褒めて~って言えば褒めてくれるんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!社交辞令くらい・・・!!って意味ですよ!さすがに自分の足の太さくらい知ってますから~!!ちゃんと自分の体系わきまえてますよ(^^)
今までほとんど毎日会ってて、スカートなんて一回も穿いたことなかったのに、なんか言ってよ!!って思ったんですけどね・・・。
やっぱり、オイオイその足でスカートはないだろって思ったのかも知れませんね。
回答ありがとうございました。

学生時代、部活の顧問(体育会系)がふくらはぎ40cmだったなー。

私でもその状況なら触れていいものなのかいけないものか困りますね。

シャイとかは的外れ。そういう問題じゃない!
に1票。
    • 0

スカートをはいて足が見えたくらいで お世辞言うのは スケベ心のあるおじさんだけです。

いまや、それを言っただけで 「セクハラ」の時代ですよ。
    • 0

それを褒めろと言うのは酷な気がします。

というか、それをどんな形にせよ褒めることができたら、その人はトップ営業かナンバーワンホストになれるのでは……
社交辞令とかお世辞というのはウソにならない範囲でしか言えないものです。謙虚に「あ、ダメだってことね」と引き下がった方がいいと思います。
    • 0