プロが教えるわが家の防犯対策術!

rarファイルをダウンロードしたのですが、
Lhaplusで解凍しようとすると、次のボリュームの場所:「ファイルが見つかりません。指定したファイル名が正しいか確認してください。」というエラーが出てしまいます。

普段は、解凍を実行すればデスクトップに解凍したフォルダが出てくるという形になります。


解凍したいファイルは1GB、
Lhaplus1.50verを使用しています


解凍する方法、なぜエラーが出るのかに心あたりがある方、教えていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

すいませんNo3です。


回答中のスペルミスがあったので訂正します。
bittorent→bittorrent
それとLhazのHPも下にリンクしておきます。
http://www.chitora.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、ご回答ありがとうございました。
このファイルは違法ファイルである可能性が高いということでしょうか?
WINRARをDLしてみましたので、一度試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/01 00:27

こんばんわです。


まず、はじめに断っておきますが、winny share bittorent winMX KaZaA emule BearShare LimeWire等のP2Pで取得した違法ファイルに関する質問には回答が付かないものと心しておいてください。
P2Pの仕組み自体は効率的でオープンソースのファイル配布等で使われており、問題は無いとは思いますが、
違法ファイルをP2Pで配布したときは違法です。
で純粋にrarのファイル解凍に関する事ですが、
Lhaplusでは古いバージョンにおいてにrarの解凍に関するバグがあるようで、rarを解凍するとフォルダーは出来ますが、中身が無いことがあります。
(自分も主にLhaplusを使用していますがこのような現象が起きていました。
ちなみに自分はこれを回避するためLhazというソフトを使っていました。
(最新バージョン 1.52では改善されています。

まぁ普通の人は目的が無い限りシェアウェアーのWinRARを持っていないだろうし、
rarの分割形式はWinRARでしか作れないので
rarの分割ファイル→違法ファイルとなるんでしょうねぇ・・
    • good
    • 1

ボリューム(ファイル)を分割したファイルだと思います。



~.part1.rar
~.part1.r00

とファイル名がなっていたりしないでしょうか?分割されたファイルをすべて用意して、WinRARで解凍して下さい。

ファイル交換ソフトでは、共有できるファイルの最大サイズの制限から分割されて流通しているファイルがあるそうですね。
    • good
    • 1

こんにちは、WinRARを使ってみてできませんか?



参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!