お金、物、人の気持ちなどなど、具体的に書いてください。現金であればいくらで、それが欲しい理由もできれば。あと年代や性別も差し支えない範囲で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (36件中11~20件)

30代後半、主婦、子供が1歳3ヶ月です。


今は育児中なので睡眠時間が8時間は欲しいです。
今最高で4時間しか眠れません。(夜中もミルクあげているので)

それから生活費があと10万欲しいです。
毎月赤字なので。
オータムジャンボ買うしかないかなぁ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睡眠時間が短いのも今の間だけで、お子さんが大きくなったら、あの頃はかわいかったって良い思い出になりますよ。
今日も帰りが遅いのかって家族で過ごす時間も徐々に減るので、今の間に愛情いっぱいで育ててあげてください。

生活費あと10万って今いくらで生活してるんでしょう・・・。
宝くじで貧乏にならないでくださいね。(笑)
ネットの懸賞に応募しましょう!
常時接続なら電気代と手間だけですから。

お礼日時:2005/10/01 05:04

休暇。



去年の12月から休みが全く有りません。正月一日も働いておりました。徹夜仕事も日常です。労働搾取されてます。

30代前半、男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いての休みですか。
休み無いって、労働基準法違反では・・・サラリーマンなら、残業代など手当てがあればまぁ、仕事があるだけいいともいえますが。

お礼日時:2005/10/01 04:59

残業の無い仕事が欲しい…。



過労死しそう。
技術職についてますが、年からも他の職種はもう難しいです。
30代後半、男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業の無い仕事、アルバイト!
技術職で管理職の方だと残業代ってまず出ないですよね。
30代ならやり直せるのでは、週明けに退職届出して、一週間旅行して。
で、ハローワークへGO!

お礼日時:2005/10/01 04:57

今すぐ痩せる体。



半年くらいでかなり太ってしまい、ズボンは穿けなくなるし、ブーツも入らない、
したい格好ができないから今すぐ痩せたい!
痩せすぎも困るので、以前の理想体重に戻りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐやせる体ってある意味でおもしろいですね。
かつ、やせすぎないって。

お礼日時:2005/10/01 04:55

こんにちは



30代 男

欲しいものは、身長です。
166しかありません。
学生時代、並んでいても、常に前の方でした。

予定では、180位になってるはずだったんだけ
どなぁ・・・。

あと、お金という方が、何人かいらっしゃいま
すが、知り合いの親戚の方(もう70歳位だと思
います)なんですが、広大な土地を持っていて、
その土地を貸したり、売ったりした、お金だけ
で、生活してて、今まで、一度も働いたことが
無いと、いう話を聞いた事があります。
(なんか、羨ましい様な、そうでない様な・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は洋服で背が高く見えるように地道な努力してください。
で、働いたことが無いのはある意味で人としての、貴重な体験をしてないって意味でもったいない気もしますね。
これを見たNEETの人はどう思うか興味ありますけど。

お礼日時:2005/10/01 04:54

19歳・男


欲しいもの:最強

→秒速3000キロ&10000発&瞬間衝撃100トンのパンチ力
→秒速3000キロ&10000発&瞬間衝撃150トンのキック力
→水爆のエネルギーが直撃しても平気な身体
→強力な再生能力
→相手の心を読み取る能力
→光も見通せる動体視力
→10000キロ先まで見える視力
→10000キロ先のささやき声まで聞き取れる聴力
→コンピューターの演算能力を超越する頭脳&記憶力
→悪魔の思考力
→この世の格闘技全て
→トマト

これらを手に入れ、俺は最強となる。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最強、若さが感じられますね。
で、RPGの主人公にでもなりたいのでしょうか・・・。
それ以上に興味があるのが、「トマト」・・・。

お礼日時:2005/10/01 04:51

妻のハンコが今すぐ欲しい…



                  そうならないように気を付けます(笑)
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんのハンコですか、ついでにサインもどうでしょう。
逆にあなたのハンコとサインを求められるかもしれませんが。
お互いに両方二人ともサインした用紙を持っておくとスリルあるでしょうね。

お礼日時:2005/10/01 04:50

30代前半女です。


病気をしているので、健康な体が欲しいです。
ほんと、健康第一です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり健康ですよね。
病気は早く回復すると良いですね。

お礼日時:2005/10/01 04:48

具体的なものだとiPodが欲しいです。


首からぶらさげてる人を見ると、目で追ってしまいます。

抽象的なものだと広いこころ。
最近はすぐにイライラしたり落ち込んだりです…
なんとかならないものかと。

【20代 女】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ipodなら社会人でもフリーターでも高校生でも簡単に手に入れられると思うのですが・・・。

回答者様には、癒してくれる優しい彼でしょうか。

今までの回答の中では一番手に入りそうなのがipod,次がお墓、チェリー卒業のための彼女って個人的には思うのですが・・・。

お礼日時:2005/09/30 00:04

♯16さまには脱帽・・・でも私もそんなこと有ったよなぁ・・・(遠い目)



「ちゃんとしたキャリア」というところでしょうか。
何回か体調を崩して退職を余儀なくされ、職歴を増やしてしまいましたが、就職活動をするたびに厳しさを実感します。
やはり、最初に就職した会社は充分吟味するべきでしたね。勢いで会社を選ばなかったらよかったなぁ・・・(遠い目)

20代後半の男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#16さんは男子高校生の考えがストレートに表現されていていいですよね。

欲しいものは健康とタイムマシーンでしょうか・・・。
体調でというのは致し方ないですよね。
学生からはじめて社会人になるとは流れと運に左右されますよね。
社会人に偏差値が明確にはないですから。

お礼日時:2005/09/29 23:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Q朝食はパン?ごはん?その朝食メニューも教えて下さい。(年代、性別もお願

朝食はパン?ごはん?その朝食メニューも教えて下さい。(年代、性別もお願いします)

私の朝食は、パンが多いです。パンだけの時だったり、時々ヨーグルト・野菜を食べています(20代女性)
みなさんはどうですか?回答待ってます☆

Aベストアンサー

50台女性です。
365日パンです。(お正月も、朝はトースト)
トースト・サラダ(ドレッシングはオリーブオイルとビネガーを自分で混ぜたもの)これに、プレーンヨーグルト+メイプルシロップOR両面焼いたフライドエッグORソーセージORハム
季節の果物(りんご・かんきつ類が多いかな)
それにコーヒー
たまに、パンケーキも焼きます。

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Q女性雑誌の立ち読み、私は考えすぎ??   性別、年代(ex.20代前半/半ば/後半)も教えて下さい

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが、今では女性専用車両が出来たりと、男性に対する警戒心を多くの女性が持ってるんじゃないか、そんな中で、男である私が近くに行くと不快感を覚える人も居るのではないかと思うと、どうしても行動に移せません。

男性のみなさんどうですか、女性誌のスペースに入って、尚且つ女性の傍で立ち読みするなんて事出来ますか。
仮に出来るとしても、やはり多少なりとも居心地の悪さを感じるだろうなとは思いませんか。

女性の方は、自分の近くでなくとも、見ず知らずの男性(成人男性に限定、自分のタイプ如何に関わらず)が一人、女性に混じって女性誌を読んでる場面に出くわしたらどう思いますか。

ちなみに、弁当を買いにコンビニに行ったとして、丁度女性が弁当を選んでるような時もそうなんですよね。
重複しますが、別に善からぬ事をする気はないので、変に気兼ねする事無く弁当のスペースに行けばいいものを、回り道してとりあえず同じシマ(パチンコ経験者はシマってわかりますよね)の離れたトコロに行き、女性が弁当のスペースから離れるまで、私の居る場所に置いてある商品を見てるふりしてます(笑)。
 
社会人となるまでは結構女性には人気があったんですが(自分で言うのも…)、以来てんでそういった事が無く、それが多分に影響してるんでしょうかね、困ったもんです。

当方、20代後半の痩せ型で、顔はまぁ普通だと思われる独身男です。

痩せ型ではありますが、ダイエットに関心があるので、FYTTEを読みます。
エビちゃんが好きなんでcancamや、ほしのあきちゃんの出てる雑誌を読みます。
そういった雑誌を置くスペースでは、言うまでも無く女性が立ち読みしています。
先に書いた理由から、先に書いたような雑誌が読みたいんですが、出来ないんです。

私は決して女性の近くに行って善からぬ事をしたいという事は微塵も(?)なく、ただ単に雑誌が読みたいだけなんですが...続きを読む

Aベストアンサー

20代なかば、女性です。
たまに女性誌コーナーに男性がいるのを見かけますけど、
特に気にした事なかったですね。
仕事の関係とかで必要なのかと思うくらいでした。
逆に私は趣味の雑誌コーナーなどで
おじさんたちに混じりながらも立ち読みしてますが、全然気にした事ないです。
多分周りの人も立ち読みに夢中でそこまで気づいてないですよ~。

コンビニでお弁当を買うときとかも、そんなに気にすることないと思いますよ。
そんなこと気にしてる男性がいるんだとビックリしたくらいです。
もっと堂々としてがんばってください!!

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Q関西「それがね」  関東「それがですね」 などの「ね」

敬語といいますか、丁寧語といいますか、
関西の「~ね」の使い方についてご意見をお聞かせください。

自分は男です。
目上の人に対して、
「いや昨日ね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがね、○○さん」
という言い方をしますが、これっておかしいですか?
過去関西方面にいて、今関東では標準語で喋っているのですが、
「~ね、」という言い方をすると「馴れ馴れしい」かのような雰囲気が
流れるような気がします。

「いや昨日ですね、パソコンを買いに行ったんですよ。」
「それがですね、○○さん」
のほうが無難だと思いますか?
これだと固すぎてお客さん相手のような感じがして、慣れないんですが…。

これは…何といいますか、そこまで仲良くなったわけではない目上の人
に対して使っているのですが、どうでしょうか?
みなさんどういう風に使っていますか?
意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

関西人(兵庫県在住)です。
質問者様の例えに出されているよう使い方は、滅多にしません。
確かに「あのね」とか、語尾に「ね」を付ける事は多いですよ。
でも「時と場合」によって使い分けていますし、殆どの人も同じだと思います。
家族間・友人同士・先輩・上司・得意先・目上の人等々。
会話をする相手によって、ちゃんと使い分けているのが、普通の関西人だと思います。
どんな場合でも、語尾に「ね」を付けて良いとは思えないのですが?

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q皆さんの理想のデートとはどんなんですか?それと性別年齢教えてください

皆さんの理想のデートとはどんなんですか?それと性別年齢教えてください

Aベストアンサー

こんばんは。40代前半の女性です。

これからだったらスキーですかね。
前の日吹雪だった翌日のドピーカンなら気持ちいい!
朝一番に娘達をスクールにさくさくっと入れちゃって、
適当に滑ったら持参したホットワインと
ステットラーのチョコレートと雑誌を片手に
のんびり呆けるひとときは最高です。

午後は全く滑る気なし~♪

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Qあなたの趣味は何でしょうか?教えてください あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

あなたの趣味は何でしょうか?教えてください
あとあなたの年齢、職業、性別を教えてください

Aベストアンサー

28歳の男、会社員(製造業)です。

・音楽鑑賞(邦楽only)
・カラオケ(同上、たまに一人でも行く)
・映画鑑賞(ストーリー重視)
・旅行(歴史が大好きなので城跡や寺社、遺跡などをメインに)
・読書(ジャンルは歴史・推理・政治経済・文化など)
・野球観戦(NPB・メジャー・高校)


人気Q&Aランキング