プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。友達と、3人でディズニーランドとシーへ行く事になりました
3人とも初めてのディズニーリゾートな訳で、右も左も分からないのですが、とりあえず現地での行動予定を考えていてふと疑問がでました。
ディズニーランドって、2人乗りのアトラクションはどのくらいあるのでしょうか??大人数で乗る系であれば3人まとめていけるのですが、完全に二人ずつに区切られてしまうアトラクションであれば、先ず一人は待っててもらって二人が乗って、その二人が終わったあと待ってた一人と、乗り終わった二人のうちの一人がまた並んで乗る・・・という事になると結構時間もかかるし手間ですよね。
ガイドブックを買ってみたのですがそこまでは書いてなくて、でも同じ乗り物に2回となると予定がだいぶ変わってくると思うので悩んでます。
どなたか教えてください。

A 回答 (4件)

この前ディズニーシーに行ってきました。


カップルばっかりでしたね。
平日でしたが、「レイジング・スピリッツ」は午後にはファストパスがなくなってたので、早めに行くことをお勧めします。
「アクアトピア」「インディージョーンズ」「シンドバッド・セブンヴォヤッジ」「ストームライダー」などは3~4人乗りでしたが、他は2人乗りか座席が二人ずつしか乗れない感じでした。シアター系は奇数でも大丈夫でしたが。
ランドも、スピード系(スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンなど・・・)は二人乗りばっかりでした。

余談ですが、GWに「富士急ハイランド」に友達と3人で行ったときは、2人と1人と別れて同じ乗り物に乗りました。決め方は乗り物に乗るたびに、「グ・パー(グー・チョキとも言うかな?)」で決めました。

1人で待つって辛いですよ。乗り物ごとに、誰かしら必ず1人で乗るようにしたほうが沢山乗れるし、文句も言わないかも。

楽しんできてください!
下にディズニーリゾートのURL貼っておきます

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なアトラクション名を書いて下さってありがとうございます。参考になります☆
誰か一人が待つよりも、一人ででも乗った方が良いんですね!
乗り物の順番を考えても、重複して乗ってばかりだと予定が立てにくいんですよね・・・
初めてだし、楽しんできます!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/01 08:15

♯3です。



言い忘れておりましたが、この時期は集中的にアトラクションの保守管理に充てるようで、休止になるアトラクションが他の時期と比べ多くなっています。

出先ですので詳しくは調べられませんでしたが、公式ウェブサイトに掲載されますのでご確認ください。

あと、ファストパスは取る→時間になる→次のを取る→アトラクションに乗るという形が良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
早速調べてみました、やはり幾つか休止のアトラクションがありますね。。。ちょっと楽しみだったアトラクションも休止予定の様で、がっかりですが事前に知れてよかったです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/01 23:09

TDRのライド系アトラクションは基本的に偶数人数で作られており、特に2人用が多いです。


(3人単位はプーさんのハニーハント後列ぐらいです。)

シーの一部のアトラクション(シングルライダー対象のアトラクション)以外は他人と同席はしませんし、おそらく1月下旬ならシングルライダーは行われないと思われます。

1月下旬でも平日ならおそらく、アトラクションの待ち時間は相当短いと予想されます。
ですので、疲れるほど待つという事態にはならないとは思います。
が、やはり2+1の1の部分は交代にするような形がよいとは私も思います。


あと、初めてということで、ひとつアドバイスです。
人気があるアトラクションでは「ファストパス」と呼ばれる、時間指定でアトラクションに並ばずに入れる(それでも5分程度は待ちますが)整理券を開園から該当アトラクション近くの自動発券機で配っています。
できるだけ開園前からゲートに並び、入園したらすぐ、ランドならプーさん、シーならレイジング・スピリッツのファストパスを取られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一月下旬の、火水木のうちの二日間をランドとシーにあてるつもりです。という事はそんなにぐったりする程並ぶ様な事にはならないのでしょうか、ちょっと安心しました。
ファストパス、ガイドブックで見たのですがちゃんと理解してませんでした。。それをちゃんと活用すれば待ち時間の悩みも軽減されそうですね☆
プーさんのは楽しみなので、是非ファストパスを取りたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2005/10/01 08:27

ディズニーリゾートは二人で乗るアトラクション多いですね。


以前4人でいくはずだったのですが1人体調不良で行けなくなり3人で行きました。行けなかった子と1番仲良かったので正直辛かったです。
二人乗りの乗り物ではペアを変えて順番で一人で乗りました。知らない人と相乗りはありませんでした。また並び直すとすごく時間かかりますし、待ってるのは孤独です。
ずっと同じ子が一人にならない様、気をつけた方が良いですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
二人乗り、多いんですか・・・同じのに二回並ぶって、考えただけでちょっと疲れてしまいました★
一応行く予定は来年1月下旬なんで、繁盛期より待ち時間は短いハズ!?ですよね・・・
長い付き合いの3人なんで、うまいこと順番に回していこうと思います。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/30 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!