【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

知り合いの伝でディズニーランドに安く行ける事になり、
50代の母と10代の私の2人でディズニーランドに行く事になりました。

色んなアトラクションやショーがあるようですが、
小さい子達が多いアトラクションに、2人で行くのはちょっと恥ずかしいな~と思いまして、、

これに50代で行くのはちょっと…と思うものがあったら、教えてください!
個人的な意見で構わないので。

A 回答 (7件)

50代だろうが80代だろうが関係ないと思います。

私たち夫婦(ともに30代半ば)も私の両親(70代と60代)を連れてディズニーシーに行きましたよ(^-^)
しかも、みんなでメリーゴーラウンドまで乗っちまいましたし。

主人(30代半ばのごつい男なのに・・・)なんか、ディズニーランドのキャラクターズブレックファストに行くたびにキャストのみなさんを平気でおっかけまわして握手求めてますよ!

いくつの人はちょっと・・・なんて考えず楽しめばいいと思いますよ♪
もしアトラクション(乗り物系)はちょっと体がしんどい、とかいうのがあるのならショーを中心にすれば問題なしです。
というより、あれとあれとあれ以外はすべてまわろう!と思ってもとてもじゃないけどまわりきれませんから。まったくどこからあんなに人がわいてくるのでしょうね~(^-^;

何歳以上は恥ずかしい、というのはありません。
そう思わないコツは、わりと簡単です。
「ここは、日本であって日本でない。ディズニーランドという日本とは別の夢と魔法の国。ここは、いくつであっても楽しめばいい国なのだ!」
と考えればいいだけ。
(実際、行くたびに「ここは日本じゃねえ(^-^;」とごく自然に思えます)

楽しんできてくださいね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に行ってきました!本当に、年齢なんて誰も気にしてないですね^^
さすがにメリーゴーラウンドは乗れなかったんですが;
母も全然疲れず、1日中動き回って6つくらいアトラクションに乗りました♪
楽しかったです!ありがとうございました。

うちの母親も乗れる物は全部乗りますよ(笑)

ただし、トゥーンタウンの「グーフィーのはずむ家」は逆年齢制限(逆身長制限)が有りますので、それは大人は入れませんと言うか、小学生でも大きければ無理ですので、それ以外はどれに乗っても大丈夫です。
恥ずかしさなんて無いです。(笑)

心配しないでめいっぱい楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に行ってきました!
本当に、恥ずかしさなんて全く感じませんでした。
最初に入ったミクロアドベンチャーから、いきなりキャーキャー騒いでしまいました^^;

楽しかったです!ありがとうございました。

はじめまして!ほぼ50才代の母親です。

みなさんも書いてある通り、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
私はパレードよりアトラクション好きなので、スペースマウンテンと、スプラッシュマウンテン、プーさんのハニーハント、
バズライトイヤー、ホーンテッドマンションは必ず乗ります。というか、時間ギリギリまでともかくいろいろ乗りまくります。
毎年行く度に、今度こそ耳をつけるぞ!と思うのですが去年も躊躇してしまいました。
今年は周りの迷惑も気にせず着けてみるつもりでいます。
そんな50才代もいるので、気にしないでください。
お二人でいかれるなんてとてもいいですね。
私はすでに、息子に断られましたので最近では友達と行っています。

>色んなアトラクションやショーがあるようですが、
>小さい子達が多いアトラクションに、2人で行くのはちょっと恥ずか>しいな~と思いまして、、

と書かれているので初めて行かれるようですが、思ったより大人や
年配の方も多いですよ。
人気アトラクションもファストパスをうまく利用すれば、
並ぶ時間も短縮できますし。
夢と魔法の国を楽しんできてくださいね。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/index.html
    • 0
この回答へのお礼

初めてだったので、耳はちょっと無理でした…^^;
でも、ポップコーンを首にかけて軽めに浮かれておきました♪

ハニーハントは着いてすぐに行ったのですが、ファストパスの時間が帰りの時間を過ぎていたので断念。。
すぐにスペースマウンテンに向かったのですが、運転してませんでした…午後にはやってたようですが。。
でもスプラッシュマウンテンのパスが取れたので、一応メインのアトラクションに乗れました^^
ひどい顔の写真が写ってましたが、楽しかったです!
ありがとうございました。

皆さんおっしゃっていますが、恥ずかしいことなんて全然ありませんよ^^

み~~~んなはしゃいでますから(笑)

パーク内が混んでいる場合は、何時間も行列に並んで待つのはお母様も辛いと思いますので
行きたいアトラクションを絞って行ってみるのもいいかと思います。
ジャングルクルーズもなかなかですよ^^
大げさで、いつも思わず クス(・m・*)クス 笑ってしまいます。

パレードもお薦めです。
ただ、コレも1時間前からレジャーシートを敷いて場所取りができるのですが、お尻が痛くなるので
パレードコースにあるベンチを見つけて早めに座って休みながらパレード開始時間を待つのもいいかもしれませんね^^

きっといい思い出になりますよ^^ うらやましいです^^
    • 0
この回答へのお礼

ポップコーンを斜め掛けし、思い切りはしゃいできました(笑)
アトラクションも、運良く数十分待ちのものが多かったので母も大丈夫だったようです。

パレードは、アトラクションやショップに並んでいる間にいつのまにか始まっていたので、
列に並びながら遠くから見てました^^
良い思い出になりました!ありがとうございました。

いいですね~!!

ランドに行ったら恥ずかしさなんて忘れて下さい☆笑
トゥーンタウンなどはホントに子供向けって感じのが多いのでみるだけにしましたが笑
他は年齢関係なく楽しめると思いますよ☆
20代のいい大人がかぶりものをしてすご~くはしゃいでても浮かないようなところです!!
お母様と思う存分はしゃいできてくださいね☆☆☆
    • 0
この回答へのお礼

入場した途端に、20代どころか40代くらいの被り物をしたおじさんに出会い気楽になりました(笑)
トゥーンタウンは結局行きませんでしたが;恥ずかしさなど全く感じず、2人で楽しみました!
ありがとうございました。

楽しむのに年齢は関係ないです。

「夢と魔法の王国」ですので。

実際に色んな年代、国の方がパーク内にはいるので、人の目など気にせず、楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に行ってきました!本当に夢と魔法の国でした♪
あれだけ人がいると、かえって人目なんて一切気になりませんね。
楽しかったです。ありがとうございました!

親孝行ですね~。

私も10代の時母とデイズにーランドへ行きました。私は何度か行った事がありましたが、母は初めてでしたので、私よりも母の方がはしゃいでいた感じがしました。
どんなアトラクションでも楽しめると思いますよ。ただトゥータウンは子供向けですね。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日に行ってきました!乗ったアトラクションもすべて楽しかったです^^(2人とも)
ありがとうございました!