海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2月のはじめに(7~11)大阪に遊びに行くことになったので USJにも行こうと考えています。
USJに行くのは、2度目で以前 行ったのは6月でした。

この時期のパークの混み具合ってどんな感じなんでしょうか?
行く曜日にもよると思うのですが、平日・週末関係なくアドバイス頂けるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今年も今の時期は空いてます!!


すべて土日を前提に書かせてください。

アトラクションですがE.T.、バックトゥザフューチャーにやはり集中していて、30~45分程度です。
NEWアトラクションのスパイダーマンは開園後30分程度で待ち時間100分!!以降40~60分になってます。
ジュラシックパーク、ジョーズはやはり寒いので10~15分程。
ターミネーターは上演が毎分上演(60分毎に上演など)になってます。

ショーですが、ウォーターワールドとモンスターライブロックンロールショーの2つの人気ショー、そしてアニマルアクターズステージですが、公演回数がかなり少なくなってます。今の時期に限り10分前(モンスター~は20分前)でも入場できます。
お見逃し無く!!

4Dシネマですが、セサミ(子供向け)は待ち時間20分、シュレックは30~40分になってます。
前回は6月に行かれたんですよね?!
シュレックは6月20日にオープンしたNEWアトラクションで、セサミよりも大人向けにドリームワークスが製作したものなんです。おすすめですよ!!

おそらくほとんどのアトラクションを体験できると思いますので、リピーターに人気のアトモスフィア・エンタテイメントを楽しまれてはいいかと思います。
○ファンキーフリーダディスコダイナマイト
○ランブルバイザベイ
○ブルースブラザーズ
○ハイヌーンウエスト ・・・などなど盛りだくさんです。
くわしくは公式サイトのこちら↓
http://www.usj.co.jp/studioguide/atmosphere/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
詳しい説明でとても参考になりました。
シュレック ノーマークでした(笑
是非 行ってみたいと思います。

お礼日時:2004/01/30 23:41

はじめまして。



私は大阪市内に住んでます。
この時期にUSJに行ったことがないので混雑具合までは分からないですが参考までに
過去3年間の2月と今年の1月の大阪の天気や気温が分かるサイトを紹介しておきます。
参考URLの週間予報は今は2月6日までしか表示がありませんが
あと数日すれば7~11日の天気も分かると思います。
この時期は全国どこでもそうでしょうが、大阪でも日々気温の変化が大きいので
風邪などひかないように健康には注意して関西の旅を楽しんで下さい。

前売りのチケットは原則的に当日入場門付近のチケットブースで
磁気カード入場券に交換しなければならないのですが
JRの窓口で購入したチケットでしたらそのまま入場門へ直行出来ますので参考までに。

2001年2月
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0102_4 …
2002年2月
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0202_4 …
2003年2月
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0302_4 …
2004年1月
http://weather.crc.co.jp/weatherchart/src/0401_4 …
近畿の週間予報
http://www.sanspo.com/tenki/week/w_kinki.html
USJのチケット情報他
http://usjfan.com/page/plan/ticket.html

参考URL:http://www.sanspo.com/tenki/week/w_kinki.html,http://www.sanspo.com/tenki/week/w_kinki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
気温も関係ありますよね。
URL 参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 23:44

去年の同じころに行きました。

(曜日は覚えてませんが
平日でした)。
すいてましたよ。待っても20分くらいだったような。
あそこは水に濡れるのとかが多くてとにかく寒いので
この時期はすくのでしょうね。
ただ、新しいアトラクションが出来たようなので
それがどう影響するか、なんですけどね。
(スパイダーマン あれはまだなのかな?もう出来てるのかよくわかりませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
スパイダーマン、やはり影響ありそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 23:37

昨年の2月後半にUSJに行きました。

20日前後くらいだったと思います。

行ったのが平日だったので、あまり混んではいなかったです。
というか、USJの普段の混み具合がわからないのですが。1時間待ちとかはほとんどなく、どのアトラクションも30分前後くらいの待ち時間でした。
週末はちょっとわからないです。

私が行ったときは、曇りだったのですが、ちょっと肌寒いくらいでした。

USJ、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます。やはり平日の方が空いていそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!