アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月17日(日)(三連休の中日)に、大阪に住む私の妹と子供(7歳、9歳)と、私と、私の子供(高1、高3)の6名でユニバーサルに行くことになりました。
私と、私の子供は始発の高速バスで向かいますが、到着予定が、9:40頃になります。
1日パスは大人の分は事前に購入していますが、妹の子供の小学生分がまだです。
現地で、集合となります。
こういう状況ですが、ユニバーサルのサイトをみても10周年のイベントが色々あるみたいですが、さっぱりわかりません。
ブックレットは買った方が良いでしょうか?また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか?
妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか?
小学生がブックレットが必要なのか?もわかりません。

何からどうやったら よいかわかりません。
すみませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

まずその日のアトラクションの平均待ち時間は2時間程度になると思われます。


朝方の比較的空いている時間帯で60-90分、午後からは人気アトラクションが
3時間近い待ち時間になるでしょう。

ということで、ブックレット抜きだと効率のいいもくそもありません。

ただ、全員が同じアトラクションに一緒に乗らなくてはならないのか。
小さなお子さんだと、乗れないアトラクションもあるので、
ハッピーキッズパスという、子供向きのアトラクション中心の
かなり安めのパスがあり、大人も同伴できます。
妹さんの方はこちらの方が得かもしれません。
http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/

利用するアトラクションがかぶるなら、一方はこのパスでも
いいような気もします。

ブックレットは購入できると思いますが、
買っておいてもらったほうがよいと思います。

ブックレットは小学生も必要です。

当日のショースケジュールです。
ウオーターワールドも3回しかありませんので、いずれも遅くとも1時間前には
並ばないと入れなくなる可能性が高くなります。
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displaySched …

くそ暑い割には一日中外で並んでいる状態になるのが夏のUSJです。
大きな水筒に冷たいお茶を凍らせて持っていくくらいにしないと、
熱中症になってしまいそうです。(かばんに入れて持ち込む分には何も言われません)

それと、小学生の子供さんに人気のスヌーピースタジオは
屋内の上にエアコンがよく効いているので、夏場の避難兼休憩所にはもってこいです。
高校生のお子さんたちには勝手に廻ってもらって、小さな子供と
大人はそこでくつろぐ。というのも効率的だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
かなりの人と、暑さで大変でしたが、楽しめました。
夕方位になると長く並んでも80分位でした。
バックドラフトは常に 待ち時間はほとんどありませんでした。

お礼日時:2011/07/19 11:07

ブックレットは買った方が良いでしょうか?>


効率良く回るには開園時間の1~2時間前に並んで開園直後に待ち時間なしで2、3個乗ってしまうか、ブックレットを買うしかないでしょう。3連休の場合中日が一番混みますし、暑い日なら長時間並ぶのも大変だと思います。なので、経済的に許すならばブックレットの購入を断然お勧めします。混んでる時の効力は絶大ですので。

また、9:40頃つく予定で、購入可能なのでしょうか?>
通常なら大丈夫なはずです(長期間行ってないので自信なし ^^;)。

妹たちに先に行って買ってもらっておけばよいのでしょうか?>
最初から買うつもりなら、早い時間に買って貰っておいた方が安心なのではないでしょうか。

小学生がブックレットが必要なのか?>
一緒にアトラクションを利用するなら必要です。ただし、身長制限に引っ掛からないか事前に確認だけはしておきましょう。引っ掛かった場合、そのアトラクションについては無駄になりますので。
http://www.usj.co.jp/parkguide/safe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!