海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

11月30日(月)に、初めてUSJに行きます。
東北から行くため、お昼から入園予定です。
時間を有効に使って楽しみたいので、アドバイスお願いします。
優先チケットを買っても、人気アトラクションは全部楽しみたいのですが
時間的に有効なお勧めの順番ってありますか?

なにしろ初めてで、地図を見ても距離感が分からず
どのルートで進んだ方がよいかご助言よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

月曜か火曜かによって少しは変わってくるかと思います。

月曜よりは火曜日の方が空いています。
お昼からの入園予定でしたら関係ないかも知れませんが、
もし早く着かれた場合、10時までは
スパイダーマン。ET。シネマ4D以外は運営していないのでお気をつけ下さい。
平日だとほとんどのアトラクションが待ち時間30分を切ります。しかし閉園時間が19時と早いので、
お昼からの入園でしたら、ブックレット4があるとよいと思います。
ブックレット4は、2000円の優先券セットで、
スパイダーマンの券
ETかバックトゥーザフューチャーいずれかを選ぶ券
JAWSかジュラシックパークいずれかを選ぶ券
ターミネーター2かバックドラフトいずれかを選ぶ券
の4種類となっています。
ターミネーターはクローズが早いのでお時間のを気をつけてください。
これには含まれないもので一番混むのはシネマ4Dです。セサミ4Dとシュレック4Dをやるところです。
hiroさんのおっしゃるように13:40まではセサミ、そのあとは少し時間をおいて同じシアターでシュレック4Dをやることになります。
また、クリスマスタイムマジックが始まる頃から、
ジュラシックパークとバックドラフトの間にある
橋があがりっぱなしになり、通行できなくなります。
もしそれを見てすぐスパイダーマンに乗ろうと思うのでしたら、絶対にジュラシックーパークエリアではショーを見ないでください。ぐるっと一周することになります。地図は下のURLをご参照下さい。

最後にオススメの順番ですが、普通は反時計回りです。
みなさんがオープンと同時にスパイダーマンへ行き、そこから時計回りをすることになるからです。
でもhimeさんの行かれる時間がお昼ということなら、
少し時間帯がずれるので時計回りでいいかもしれません。
混みやすいアトラクションは時計回りで先に行くところに集中しています。
あとになるジュラシックやジョーズは寒いので空いています。
特に待ち時間が少なければショーをできるだけたくさん見ていただくことをオススメします。
私はUSJはショーがメインと言ってもいいぐらいにショーがいいと思っています。
hiroさんのおっしゃるショー+アニマルアクターズショーが私のオススメです。
ちなみに巨大ツリーの点灯時間はパーク内アナウンスで流れます。
多分17:30だろうと思うのですが、はっきりしないのでそちらは注意してきいておいて下さい。
とってもキレイですよ♪
是非楽しんできて下さいね。

参考URL:http://www.usj.co.jp/studioguide/index.html
    • 0
この回答へのお礼

時間まで教えて下さりありがとうございます。
サイトから始まる時間などメモって計画を立てたいと思います。
入った事のある人にしか分からない情報が聞けて
とても参考になりました。
30日(火曜日)の書き間違いでしたが、思っていたより空いているようなので、気持ちに余裕が持てました。

30日は火曜日では??

30日はそんなに混んでいないと思います。
優先チケットというのは、ブックレットのことだと思いますが、これには、7枚綴り(3500円)・4枚綴り(2000円)があり、もし買うなら4枚のほうで十分でしょう。
入園が昼という事なので、まず、セサミ4Dに行ったほうがいいでしょう。セサミは13:40までの営業です。そのあとは、ブックレットがあるなら好きに回られて大丈夫です。ゲート入ってまっすぐ進み時計回りのルートで行くと回りやすいかと思います。しかし、平日はショーが終わる時間が早いです。アトラクションばかり回っているとショーが見れなかった・・ということになります。ショーのオススメは、ウォーターワールド、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー(常連さんが多いです・・・)ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショーなどいろいろあります。
30日は19時閉園ですが、クリスマス・タイム・マジックという中央のラグーンで行われるショーがありますので是非見て下さい。だいたい18:30~あります。それまでにアトラクション、ショーをクリアできると思います。ブックレット4は1枚のチケットに2種類のアトラクションの名前が書いてあり、どちらか選択になります。ちなみに、待ち時間が多いアトラクションは、スパイダーマン、ET、バックトゥーザフューチャー、シュレックです。あとのアトラクは夕方になると空きます。今は、15:00から入園できるパスが発売されているので、多少、人が入ってくるでしょう。
ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

30日火曜日の書き間違いでした。すみません。
時計回りのルートが良いなど、とても参考になりました。
アトラクションばかりではなくショーも楽しみたいので始まる時間などにも注意したいと思います。
たぶん、2度目は行けないと思うので
30日まで十分に計画を立てて行きたいと思います。
また、何か参考になる情報がありましたらよろしくお願いします。

私も何回もいっているわけではありませんが、ディズニーランドと比べるとかなり空いています。

ショーなどの時間のあるものは先に確認しておいた方がいいでしょう。その他のアトラクションについては、ほとんど並ばなくてもいいかも。
私が並んだのは、バックツーザフューチャーとETとスヌーピーぐらいだったと思います。
広さは広いですが、1日あればずべて回ることが出来るはず。半日でも頑張れば可能かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

思っていたより空いてるみたいで、安心しました。
経験のある方の話が聞けて、ほっとしてます。
半日でも頑張って、楽しんで来たいと思います。