プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてディズニーシーに行く予定ですが、アトラクションの中で落下するものを教えてください。落下さえしなければ、激しい横揺れ・縦揺れなどは平気です。ランドのカリブの海賊はほんの少しだけ落下する所がありますよね?あの程度でも怖くて二度と乗れません。大阪ユニバーサルでいうと、ジュラシックパークは怖いけれど、スパイダーマンは平気という感じです。
何せ初めてなので、「落ちるんじゃないか・・」という恐怖心でせっかくのアトラクションも集中できそうにありません。どなたか詳しく教えてください。   ちなみに、タワーオブテラーが落ちる事はもう分かっているので、それ以外でありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

要するに身体にGがかかる乗り物がダメということですよね。

ロストリバーデルタにある新しいアトラクション「レイジングスピリッツ」は360度回転するローラーコースターです。東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに回転を追加したようなアトラクションなので、カリブの海賊が二度と乗れないなら、絶対に避けてください。(でも見るからにローラーコースターなので、乗らないですよね。)
ちなみに、「インディージョーンズアドベンチャー」は横揺れ、縦揺れが激しいアトラクションで、一瞬落下するかと思って怖いところががあります。でも実際には落ちませんので、スパイダーマンが大丈夫なら問題なく乗れると思います。

この回答への補足

大変わかりやすい説明ありがとうございます。
センターオブジアース、海底2万マイルについてはどうなんでしょうか?

• 0

> ランドのカリブの海賊はほんの少しだけ落下する所がありますよね?あの程度でも怖くて二度と乗れません。

私も似たようなカンジなので、以前、こちらに質問をしたことがあります(質問したのは前のIDの時なので数年前になりますが)。
『カリブの海賊』は本当に『かろうじて』というところで私はOKなのですが、ランドの『スターツアーズ』はダメです。
その結果、シーでは「『センターオブジアース』、『レイジングスピリッツ』、『ストームライダー』、『フライングフィッシュコースター』はダメ」と自身で結論を出して乗りませんでした(当時は『タワーオブテラー』は建設中でした)。
『インディージョーンズ』は、私は大丈夫だったのですが(…というか、気に入って何度も乗りました)、最後にほんの少し落ちるカンジをうけるところがあります。
でも、カリブの海賊よりもずーっと感覚的には小さいものでしたので、一度くらい試してみてもいいのでは?と思います。
『海底2万マイル』は、のんびりしたアトラクションですので、全然平気です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。 小学生の子供と行くのですが、私が必要以上に怖がっていては子供も乗りたがらないので私と同じような方からのご意見、とても分かりやすく助かりました(*^_^*) 
落ちる時の、胃の辺りにくる“フワァァッ”という感じがものすごぅく嫌で。それでも学生の頃は勢いとその場のノリで乗れていましたが、今ではとてもとても…((+_+))
せっかく行くディズニーシー、ご回答を参考に楽しんできます☆

物理的に落ちるとなると、センタ・オブ・ジ・アース、レイジングスピリッツです。

インディーは早く動くけど・・・ただ、カリブがダメだとなるとダメかもしれません。
それと、ストームライダーは感覚的に落ちます。ランドのスターツアーズみたいな物ですので、スターツアーズがダメだと無理かもしれません。
あとは、フライングフィッシュコースターは小さなジェットコースターですので、落下はあります。
はっきり落下する形はその辺でしょう。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

ジェットコースター型の「センターオブジアース」位です。

ほかに落下するものはありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
大変参考になりました。
回答ありがとうございました。