アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.hvymetal.com/←このサイトのキーワードの検索に、いろいろなキーワードがありますが、意味がわからないのがあるので教えて頂きたいです。
ブリティッシュ、様式美、ドゥーム、叙情、NWOBHM、LAメタルとは具体的にどういう音楽を指すのでしょうか?

それと、抽象的ですが、神話を思わせるような音楽を探しているのですが、そういう点では、どのキーワードから探すのがいいでしょうか?やはりシンフォニック辺りでしょうか?

A 回答 (1件)

ブリティッシュは、まんまイギリスの伝統的なメタル、例えば、ジューダスプリーストとかアイアンメイデンとかのことを指すと思われます。

様式美は、クラシック音楽を土台にしたようなメタル{ハードロック}で、
古くは、レインボーから、イングヴェイ・マルムスティーンとかまでを指すと思われます。
ドゥームは、重たく沈み込むようなメタルで、そうですね・・古くはブラックサバスもこの分類に入れてもいいかも・・あとはイギリスのキャシードラル{一般的にはカテドラルって呼ばれてるみたいですが・・}とかが代表格でしょうか。
叙情は、リリカルなメタル{ハードロック}で、メロディが切なかったり、悲しかったり、ってものを指すと思います。これは、絶対数が多いですよ。
イギリスのテンとか、プレイングマンティス。あとはドイツのフェア・ウォーニングとか、北欧のバンドとかもこれにいれて良いかもしれません。
NWOBHMは、ニューウェイブオブブリティッシュへヴィメタルの略です。
80年台初頭にイギリスで起きたメタルのムーブメントなり、音楽を指しています。代表バンドは、先ほども書きましたジューダス、メイデンを筆頭に、
デフ・レパード、サクソンとかですね。この手のオムニバスは結構出てますので、そちらを聴いてもらうとより理解できると思います。
L・Aメタルは、まんまです。アメリカのメタルで、きらびやかで華やかな感じのメタルですね。ラットとか、モトリークルー、ブラック&ブルーとかが有名ですね。
神話を思わせるような音楽ですか?神話でもシンフォニックでも、出てくると思いますよ。確か、イタリアの「アルテミス」ってバンドがそういう音楽性だった気が・・記憶があいまいですが。
ヨーロッパのパワーメタルバンドや、シンフォ系のバンドに多いと思いますよ。
オランダの「カヤック」ってバンドやドイツの「エヴェロン」{特にファーストとセカンド}は幻想的で良いですよ。
長くなってしまいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

完璧に説明頂きありがとうございます!
とてもわかりやすかったです!
バンドの紹介もありがとうございます。聴いたことがないのでかなりありがたいです!
ありがとうございました!