こんにちは。
おもしろいアンケート模索中、秋桜です^^*

今日の質問は『ペットに本気でキレかけた瞬間』です。
今日、わたしは他のカテゴリーで20分もの時間をかけ、綿密に説明できる回答を考え、書き込み、あとは、最後の挨拶の一文を書き加えてもう一度質問と自分の回答を読み比べて回答を書き込むボタンを押すだけ…といったタイミングでした。
内容が込み入っていたので1200文字程度にはなっていたかと思います。

そんなところへひょいっとやってきたうちのにゃんこ(トンキニーズ・雄1歳6ヶ月)。ぴょんとパソコン台に跳び乗り、キーボードにぶつかりました。
その瞬間!
開いていたページがひとつ戻りました。当然、せっかく書き込んだ長文回答がすべてパァ!
ぷちんと切れたわたしは思わずねこを怒鳴り付けてしまいました…

ペットを飼ってる皆さんなら、言葉や考えの通じなさから一度や二度はキレかけた事もお有りかと思います。普段は大好きでかわいいだけになんか余計やるせないんですよね^^;
そんな体験談をぜひここで教えてくださいっ!

A 回答 (16件中11~16件)

少し恥じな話ですが。

。。

ハムスターを飼っていた頃。夜1時間ほど閉め切った居間を好きに散歩させるのが日課でした(隙間はすべてシャットアウト)

自宅ではいつもパジャマ・ノーブラで過ごす私。
その日はうつ伏せになって雑誌を読んでおりました。
暗くて狭い所が好きなハムスター。パジャマの隙間から体の中に入ってきました。

ここまではペットとのほのぼのシーン。しかし次の瞬間激痛がっっ!!
なんと!!ハムスターが私の乳首を噛んだんです!!
げっ歯類ですよ!!尖った歯が乳首を噛んだんですよ!!
いくら雑食種とは言え乳首は食いモンじゃねーーーっっ!!
慌てて消毒液を探し消毒すると、しゅわわ~~って白い泡が。。。一体何の菌が私の体に?
将来母乳がでなくなったらどうしてくれるっっ!
体長10センチの生き物に本気で怒りました。

とはいえ相手は小動物。いきなり散歩を禁止され小屋に戻されたもんだから怒ってるし。

怒りたいのは私なんだって!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません^^;

ハムスターのような小さな動物でも怒りの感情があるんですね!驚きました。
ところで、噛まれた傷はその後良くなられましたか?
女性にとって急所とも言えるべき、また大切でデリケートな所。非常に痛かったことと思います。

ご回答ありがとうございました。

あります!!

家庭科で編み物をやっていて、夏休みの宿題だったんですが
提出日前日の夜から一生懸命やって
「あ~、終わったー」と思ってそのまま寝たんです
朝になってしまっていたので、片付けもせず、すべてそのまま…
寝不足のまま起きたら愛犬が「くーん、くーん」と鳴いている声が聞こえたんです
なんだ??と思って部屋に行くと、朝までかかって一生懸命やった編み物が
全て愛犬に絡まっているんです
どうも朝方に毛糸で遊んで絡まったようで…
せっかく編んだ物はボロボロ。
残りの毛糸もぐっちゃぐちゃ。
本気で泣きました。
前日まで残した事・そのままにして寝たことなど私が悪い部分もあるんですが、
むかついたんで少しそのまま放置しました^^;

結局そのまま学校に行き、提出できず…
帰ってきてからまたやり直して次の日に提出しました
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ…
お疲れ様でした…

今までの回答の80%が、『がんばってやったことが無駄になったこと』にキレかけてますね。

>本気で泣きました。
わかります。ショックですよねぇ…
ご回答ありがとう御座いました。

ご質問者様と同じことつい先日うちの若様(2歳・オス猫)もやってくれました・・・(笑)

もう打ち込む気力もなく結局回答しませんでした(^^;)

一番は・・・中学3年生のとき願書を明日出しに行く!と緊張しつつもお昼頃に犬をお風呂に入れ犬のあと自分もシャワーを浴びてから部屋に戻ると・・・机の上に置いておいた受験の書類が消えている・・・?
「あれ~?」と思いバックなどを探しているとやってくれましたうちの姫様。
封筒はビリビリ、書類はグシャグシャ。
普段は外飼いなのでイタズラされることもなく油断していた自分がいけないのですがあの時はブッチンとキレました。
「このおバカ!!」と涙目になりがら学校に駆け込みものすごい勢いで作り直してもらいました(笑)
今現在もやんちゃな若様、姫様は今日も元気に2匹で遊んでました♪
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
わたしも回答諦めちゃいました^^;
しかし、願書をおもちゃに…とは、ショックがぬぐいきれませんね…

そういえば、うちの愚ねこのう○ちが結婚式の二次会招待はがきに付着してたこともあります^^;
渡す前に気づいてよかったぁ…^^;

願書の作りなおしは間に合われたのでしょうか?
ご回答ありがとう御座いました。

コザクラインコを居間で放鳥しながらゲーム(スーパーファミコン)をしていたときのこと。

ゲームは長時間のセーブ不可ゾーンをやっと潜り抜け、あと少しでセーブできそうなヒヤヒヤの状態。レベルもかなり上がっていました。

そんな時、コザクラインコが飛んで着地した地点がよりにもよってカートリッジにの上。

テレビ画面はモザイク状になり、続行不可能に。データもすべてパーになりました。
 しばらくの放心状態の後に、怒鳴ろうにもあの大きい潤んだ目で見つめられたら何もいえませんでした。

本当に怒るに怒れませんものね~。ゲームはその後しばらくやる気になれませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、わかる!
わたしも結構ゲーマーだったので、ねこが突進!とかおかんの掃除機攻撃!とかでデータ飛んだら暫くやる気なくなっちゃうのわかります^^;
昔のカセットROMのソフトはそれ自体に衝撃入ると止まりやすかったですよね~(>_<)
ご回答ありがとう御座いました^^*

引っ越す前に飼っていた猫さん(チビ)にやられた!

富士山のジグゾーパズル2000ピース、完成間近残り20ピースくらい迄来た時に友人から電話があり、パズルからほんの少し目を離したときにやってくれました!!!!机の上からのダイブ!!すべりが良かったのでほぼ全壊!!!!
パズルは未完成のまま今も押し入れの奥で静かに眠っています・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

シツレイながら、ご回答読みながら吹き出してしまいました^^;
富士山のジグソーパズルですか…それは凹みますねぇ…
しかし、No.1さんといい、No.2さんといい、うちの愚ねこといい…にゃんこちゃんの暴挙・奔放ぶりには人間さん、惑わされまくりですね^^;

うちの三毛が、ノイローゼで毛を自分で抜くんですよ

届かない背中のてっぺん以外全部抜いてモヒカン猫になってしまいました。お医者に連れていっても治らず、、。

うちは猫の毛玉だらけです
にゃああああああああ!!
    • 0
この回答へのお礼

にゃああああああああ!!

いっしょに絶叫してしまいました^^;
しかし、ノイローゼですか…かわいそうに。
三毛ちゃんってことは女の子ですね。いろいろデリケートなのかも…
早くよくなるといいですね…