アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。GBA-SP版ソフトについて教えてください。
私はGBA-SPしか持っていませんが、昔から大好きなドラクエシリーズがどうしてもしたいのです!!
そこで質問です。

(1)GBカラーではドラクエ1,2,3が出ているそうですが、SPでも使えるのでしょうか?

(2)上記1,2,3以外のバージョンでSPでも使えるドラクエは発売されていますか?

(3)FFも大好きで、FFの1、2はSPで攻略しました!FFのそれ以降のSP対応バージョンも発売されていますか?

(4)ドラクエ、FF以外でもオススメのRPGありますか?

すみませんが、どなたか教えてください~

A 回答 (3件)

質問者さんは勘違いされているようですが、


GBASPはGBAのデザインを変えたもので中身はまったく同じです。
つまり、SP対応ソフトという表現はおかしいです。

(1)GBAはGB及びGBCとの下位互換があるのでプレイ可能です。
質問者さんはもっていないようなので関係ないのですが
GBミクロやDSではプレイできません。

(2)(3)ワタシの記憶している限りではありません。
強いて言えばDQモンスターズやトルネコの大冒険、
SAGAや聖剣伝説などが外伝的なものとしてありますね。

(4)古いところをついてSAGAシリーズとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>GBASPはGBAのデザインを変えたもので中身はまったく同じです。

ほぇ~。そうだったんですかー。
てっきり違うものだと・・・(^^;
これで安心していろんなソフトを楽しめマス。

>強いて言えばDQモンスターズやトルネコの大冒険、
>SAGAや聖剣伝説などが外伝的なものとしてありますね。

外伝的なものは結構出ているようですね。
でもやっぱり本編を味わった後に外伝を楽しみたいですー。
SAGAシリーズっていうのは聞いたことありませんでした。
調べてみます♪
情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/05 09:15

(1)GBカラー専用ではないので、プレイ可能です。



(2)ドラゴンクエストモンスターズなど
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …

(3)ファイナルファンタジー4がこの冬に発売予定
http://www.square-enix.co.jp/ff4a/

(4)オススメ
魔界塔士SAGAシリーズ
MOTHER1+2
テイルズ オブ ファンタジア
オリエンタルブルー 青の天外
など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>(1)GBカラー専用ではないので、プレイ可能です。

安心しました!ただ・・・小耳に挟んだところによると、サイズがSPに合わなくてゲームはできるけど持ちにくいとかなんとか・・・。このさい贅沢は言ってられないですケド。

>(3)ファイナルファンタジー4がこの冬に発売予定

ずぅぇったい買います!!
めっちゃ楽しみです♪

>(4)オススメ
>魔界塔士SAGAシリーズ
>MOTHER1+2
>テイルズ オブ ファンタジア
>オリエンタルブルー 青の天外

お恥ずかしながら、MOTHER以外知りませんでした(^^;
いっぱいオススメありがごうとございます。
探してきて試してみますね!
当分ゲームで忙しくなりそうです(^^)v
情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/05 09:25

(1)使えます。


(2)ドラクエモンスターズなど
(3)FF携帯機移植計画 http://www.square-enix.com/jp/index_f.html
(4)無難なところでポケモンでしょうか

参考URL:http://www.square-enix.com/jp/index_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
GBカラーでもGBA-SPでも使えるんですね♪
ヨカッタ(^-^)
ドラクエモンスターズ、ポケモン、試してみますね!
FFIVの携帯機移植計画!!知りませんでした!
すごく楽しみです~♪
情報ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/05 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!