今好きな人がいます。その人はもうすぐ30才で、僕は25才です。告白しようと思っているのですが、一つ気にかかることがあります。というのは女性は30才近くで付き合う人とは結婚を考えるのか?ということです。
僕は結婚のことなんか全く考えていないのですが、相手が結婚を前提に、って考えていたなら少し重いなあって思うんです。年上や30代って事にはなんの抵抗もないのですが、そのことだけが気にかかります。もちろん人それぞれだと思うのですが、一般的にはどうなのか教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中11~14件)

この場合ですが、一般的にはどうかと考えるより、


その彼女がどう考えているか、それとなく聞くなりしてみましょう。

一般的には、、結婚は考えるだろうと思われるけれど、
彼女はそうじゃないかもしれませんし。
ここで、考えていてもあんまり意味がないんじゃ・・。

基本的には、BENIGENさんと同じ意見です。
    • good
    • 0

ponchan1さん、こんばんは。


30歳近い女性なら、これから付き合う人とは当然結婚を視野に入れて
考えると思います。
高齢初産になりたくないということもあるし、親御さんも気をもんでおられる
でしょうから。

>相手が結婚を前提に、って考えていたなら少し重いなあって思うんです
遊びではなくても、軽く付き合える相手ではないでしょうね。
本当に好きなら《重い》とか、思わないもんじゃあないかな?
    • good
    • 0

相手が何歳でも真剣に付き合っていくのなら結婚も視野にはいると思います。



彼女のことを真剣に愛していて、結婚したいと思うほどなら告白するのがベストでしょうが
その気が無ければ止めておいた方が良いですね。

>僕は結婚のことなんか全く考えていないのですが
との事なので、冷たいようですが告白はしない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

そりゃ、考えますよ。

必至です。

ただし、相手が仕事に生きているかただと違うかもね。
自分の周りにもいます。恋愛は2の次と。

見分けかは仕事より恋愛を大事にするかどうかがポイントです。
ただたんに、いわゆるOLさんをしている方は、必至なタイプでしょう。

どちらになるかがポイントでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結婚して自分が出て行っては母一人となってしまう為に同居してもらえれば、と考え相手の女性には伝えていました。

母は相手がバツ一であっても何の偏見もなく結婚を了承してくれました。
ですが彼女が同居に悩み始めたことです。彼女の言い分としては以下の通りです。
(1)同居して自分と彼女の間に子供ができた時、連れ子が邪険にあつかわれないか?
(2)バツイチでありながら結婚を了承してくれた事は凄く感謝している、それゆえ一緒に住むことで相手に対して常に気をつかってしまう事になる。
(3)知らない土地で住むことで他に相談相手もあまりいないこと。

いきなりの同居は彼女もきついだろうと思い、数年は3人でアパート暮らしでもいいと思っています。
親も了承してくれています。ただ母としては同居してほしいという気持ちが一番大きい感じです。
相手の女性にそれを伝えたら
「あなたの母はバツ一の自分を反対もなく了承してくれたのにそれを裏切って寂しい想いをさせきれない、でも一緒に住むことで負い目を感じてしまう自分は常に気を使ってしまいそうだし連れ子をちゃんと可愛がってもらえるか不安になる・・。」
との事でした。
自分は彼女が凄く大切ですが、母の事も心配があります。
最近はいつもこの件で彼女と言い合いになってしまい悩んでいます。
自分はどうすればいいのか・・・・。
皆さん意見をよろしくお願いいたします。

結婚を考えている30代の男性です。相手はバツ一で5歳の子供を持つ30代の女性です。
来年、子供が小学生になるのでそれを境に結婚を考えています。
子供も自分に凄く懐いており、自分も実の娘の様に可愛く思っています。
私と彼女は家が少し離れている為に(車で約1時間)、子供が小学生になってから結婚しては子供も転校しなければいけなくなり可哀そうとも思って来年には・・・と考えています。

ただ、ここで問題がありまして・・・。
自分は今実家で母親と二人で暮らしています。父は4年前に他界しました。結...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続ける上で 子供を何かと面倒を見てくれる人が必要だからです。 アメリカ人の元義理の両親と同居する私の心労と気遣いは普通の人には分らないと思います。息子は元義理の親の本当の孫なので そこらへんは話は違いますが バツイチで子供まで居る彼女を受け入れたいと思ってくださるあなたのお母様のやさしい寛大なお気持ちを考えると それを拒否している彼女というのは なんだかなぁー?と思います。彼女が結局は自分が嫌な思いをしないように あなたのお母様との同居を否定しているのなら あなたとあなたのお母様の幸せを考えていない人と言うことになります。 お母様と同居して 本当に彼女が心配するようにあなたのお母様が彼女の子供を実際に邪険に扱うようになれば 即効で対処して その時点で即引越しすればいいだけの話だと思います。。 シングルマザーは父親が自分の子供の傍にいつもいないので 過保護になる傾向があります。 だから 私も人をやとったりせずに息子の実のアメリカの祖母に面倒を見てもらえれば何の心配もないので 彼らと同居しているのです。あなたもあなたのお母様もとてもいい方たちだと察します どうぞ くれぐれも自分勝手な人に利用されませんようにと願います。

あなたも あなたのお母様もとてもいい方ですね。 今時 こんないい方達がいるのかと涙がでそうになるくらいです。だから私の話をしましょう。 私はアメリカ在住のシングルマザーです。アメリカ人の元主人が低賃金労働者なので養育費があてにならないのと 日本に戻るよりアメリカの方が私の収入があるのと英語が主な言語の12歳の子供を今更 日本の学校に行かせられないのででアメリカで暮らしています。 そこで 私がどうしているかと言うと 元主人のアメリカ人の親と同居させてもらっています。仕事を続け...続きを読む

Q僕が好きってことを知っているのに他の男に告白された。もちろん断ったよ!と僕に言ってくる意味ってなんで

僕が好きってことを知っているのに他の男に告白された。もちろん断ったよ!と僕に言ってくる意味ってなんですか?ちなみに相手には彼氏がいます。

Aベストアンサー

言い方はかなり悪いですが、その女性は天然でもない限り男の人を弄んで楽しんでる性悪なんじゃないでしょうか。
若しくは彼氏と上手くいってなくて貴方に乗り換えようとしてるんですが、貴方の出方を伺ってる可能性もありますね
気を悪くしたならごめんなさい…

Q2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。 質問投稿時点で結婚から1年経ってません。 妻

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当たり、近くで働けるよう彼女は転勤願いを出していました。

私はその訴えを聞き入れ、「分かった。そっちがその気になった時は伝えて欲しい。」と伝え、向こうも「分かった」とのことでした。
しかし、2ヶ月程経っても何のアピールもありませんでした。(実際のところ現在までに、結婚前も含めて向こうから迫ってきたことなど、1度もありません)
私も我慢出来なくなり、夜ちょっかいを出しては拒否され仕方なく諦める、といったことが2、3回ありました。
そんなある日、私も限界となり、妻に「いつも我慢してるのは俺だけだね。眠いとか、疲れてるとか言って、自分の都合だけで拒否してるね。俺のこのストレスはどこで吐き出せばいいのか」と訴えました。妻は「自分の都合だけではない。そう言われると辛い」などと返答してきたと思います。
その後日、セックスには応じてくれましたが、それも月1、2回程度です。
これまで何度か私から「セックスが嫌いなのか?」と問いかけましたが、「そうではない」と言われました。

結婚から半年程経ったある日、セックスの誘いを持ちかけた際、同じく断られ、「辛い。距離をおきたい(別居したい)」との申し出がありました。
その発言に驚愕して「結婚してまだ半年でもうそんなこと言うのか?」などと伝えたところ、向こうから「時間の問題ではない」と揉めましたが、何とか鎮め、事なきを得ると同時にその日はセックスに応じてくれました。
その後、また月1、2度程度は応じてくれましたが、その行為の最中は全く楽しそうでも気持ち良さそうな様子もなく、声を発することもなく、ただ横になってるだけのマグロ状態。同居を開始する前まではそんな感じではありませんでした。
私はどちらかと言えば「したがり」ですが、それでも私は自分に「俺が我慢すれば良い」と言い聞かせていました。

一昨日、前回から3週間程経ってましたが、夜10時半過ぎだったかセックスを持ちかけたところ、断固として拒否されました。私は愕然とし、これまでの経緯とか自分の思いを話し、「結局したくないんだね」と言ったところ、向こうから「セックスをしたい気持ちにならなくなったのは、あなたに『我慢してるのは俺だけだね』と言われた後から。最近は一緒にいるのが辛い。別れたい。好きな人ができた訳ではない。」と言われました。
私は驚愕しつつ、その日は無理でしたが翌日に頭を冷やしてその私の発言について謝り、離婚だけは回避したいとの意思を伝え、向こうもそれを了承しました。(ように見えた)

正直なところ、私が下手に出なければいけない理由はないと思ってますし、納得できてません。マンションを買ったことや、結婚式に何百万も使ったこと、自分達の結婚を祝ってくれた人々に対してどう説明するのかなど、とても私はこの段階で離婚などと口に出来ません。彼女は「離婚」という言葉を簡単に使い過ぎている。(ちなみに『マンションどうするのか』との私の問いに『払えばいいの?』でした。呆れます。)
まだ子供もいない現状や、今後もこのようにストレスを溜めながら生きていかなければいけないのかと思うと、気分が鬱になります。
ちなみに、セックス以外で大きくもめたことはありません。会話もあり、笑いもあります。

長くなりましたが、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、経験談やその時の解決策(離婚以外)などお聞きしたいです。よろしくお願いします。

2015年6月に結婚した35才男です。妻は25才です。
質問投稿時点で結婚から1年経ってません。
妻からセックス拒否され、この先を憂い、心底悩んでいます。

結婚前は、職場の関係で、月に1、2度会えれば良い方でしたが、会えば必ず性行為がありました。
ところが、昨年6月の結婚に先立ち同年3月末から同居を始めた後、拒否されるようになりました。
当時の彼女の説明は「職場が変わり、慣れないこともあり、ストレス疲れしている、寝かせてほしい。慣れるまで待って欲しい」といったものでした。
同居するに当...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと信じられないですね
元からではないのでしょ?
でも婚約中には既に拒否されていた

本当に思い当たるフシはないのでしょうか?

sex時以外には笑いも会話もあるのならば
原因はsexそのもの?

あなたが求まること自体が嫌なのかな?

それとも
彼女はまだ若いし
何か潔癖なものがあって
あなたがひとりでしている時の何か…
わかりませんがビデオとかそういう類いのものを
見てしまってからそうなったとか?

あるいは
あなたが
結婚した女には餌をやらない的な人で
今までマメにしていた何かをしていない

キス
プレゼント
可愛いよ

何かわからないけれど

それをしなくなったくせに
sexは求めやがる
と思われてたりして?

キスプレゼント可愛いよ
は嫁はそのうち諦めるけど
急ならキツイよね
若いしまだ恋愛ドラマみたいなの憧れあるかも

どうでしょうそのあたり

Q僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人

僕は中学3年の男子です。僕は中学1年のときに好きな人がいました。その人とはよく話していました。その人にはメールで告白して振られました。ですが、諦めることができません。その人とは今でもメールをして関係は告白する前ぐらいまで戻っているような気がします。ですが、僕はその人のことが諦められません。そして、明日から3日間修学旅行へ行きます。僕はそこで告白したほうがよいのでしょうか?もしくは、今の関係を継続したほうがよいのでしょうか?長文失礼しました

Aベストアンサー

修学旅行はやめたほうがいいですよ。
振られるとは思いたくないですが
ふられた場合、お互いになんともいえない思い出になってしまうと思います。
相手の事も考えて実行しましょうね。

Q30才まじかになり、ものの考え方が変わった。

30歳にあと1年ほどになる者です。
昔は一人で海外に行くのも怖くなかったのに、今になって、その分貯金しようとか、海外に一人で行くのは怖い
と思うようになって来ました。
そのほか、いろいろな人と普通にコミュニケーション取れるようになったりしました。
これって年をとったからなのでしょうか?
皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

その通りですね。
年を取ったというか、知恵がついたということです。
それは、とてもいいことです。
海外旅行は怖いものです。
そんなことをいっていたら何もできない、のも事実ですが、
若い頃にやったことを思い出すとぞっとします。

いろいろな事に関して年齢を重ねるごとに賢くなるのが、理想でしょう。

質問者さんは、理想の成長をしているということです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報