アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月からエステで両脇とVラインの脱毛を始めて、現在2回施術をやってもらいました。光(フラッシュ?)脱毛なんですが、全然毛が減った気がしません。店員さんは、「色素沈着が起きてるから効果が出にくいかもしれませんね」とか言うんですけど、Vラインはともかく、別に脇は黒ずんでいないし本当にちゃんと毛がなくなるか不安です。光脱毛をやられた方、何回目くらいで効果が出ましたか?レーザーのほうがよかったのでしょうか?ちなみに値段は両脇+Vラインで6万円くらいです。

A 回答 (6件)

エステの光脱毛ってIPL脱毛とよばれるものだと思います。


エステと病院では、機械も、機械の出力も全然違うそうです。

ちなみに、病院の脱毛は、2回くらいで本当に生えてこなくなり、びっくりします。
ただ、そのまましばらくすると、毛周期の問題で、ある程度はえてくるので、やっぱり5回くらいは必要だと思います

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumoeste …
    • good
    • 1

エステで脱毛しましたよ。

ワキはレーザーで期限なし5万円でした、2ヶ月に1回1年半でほとんど毛は生えてこなくなりました。
効果が出たなと感じたのは半年経った頃、毛が無くなった!と感じたのは1年後くらいです。
エステは美容外科とかと違い光やレーザーの出力が弱いため回数はかかってしまうみたいですね。(よいところは料金が安い 接客が丁寧などかな・・)
そのかわり毛は満遍なく無くなるんじゃないかなと思います。
腕は毛が目立たなくなる程度でいいと思ったのでPen777さんと同じフラッシュ脱毛でしたがこちらは4回でキレイになりました。
元々毛が細かったからだとサロンの人に言われましたが脇はやはり腕の毛と違い太いので回数はかかってしまうのではないかと思います。
    • good
    • 0

わたしも医療レーザー脱毛しました。



>> 全然毛が減った気がしません。

美容皮膚科とか美容形成外科で やられたほうが良いと思いますょ。
No.1の方も仰っているように、そもそもマシンの性能が違うので、病院でやれば「レーザーか、フラッシュか」なんてのは問題にならないと思います。( つまり、どっちにしろ効く。)
それに病院なら、もしもの時にも安心です。

>> 何回目くらいで効果が出ましたか?

1回で半分以下に激減しました。
今は、もう ほぼ生えてこないです。
ちなみに4回やりました。
1回7000円だったので、28,000円ですね。
安く上がって、とても満足しています。
ただ広告では「3回で永久脱毛」と謳っていたので、その点チョット「嘘つきー」と思いましたが…
わたしの脇毛は他の人より濃かったので、仕方ないかな?って感じです。
ペン777さんも早く無くなると良いですね。
ハッキリ言って超快適ですょ♪
    • good
    • 0

こんにちは。


フラッシュ脱毛でワキを施術しています。もうすぐ2年経ちます。
薄くなったかな~と効果を感じたのは、2~3回目以降(半年くらい)でした。のんびりしてますよね^^;
4~6回で完了と契約時に言われましたが、私は8回以上照射しています。そんなに毛が濃い方ではないのですが、細い毛には効かないようで・・・少し残ります。まぁ、それなりに綺麗になっているので、やって良かったなとは思います。

エステって、こんなものだと思います。
NO.1の方がおっしゃるよう、より綺麗な仕上がりを望むなら、病院の方がいいのかも。
    • good
    • 2

こんにちは。

私は美容外科でレーザー脱毛しました。
定額制のもので脇は10万円くらいです。6週おきにレーザーを当てましたが、一回目で確実な効果を実感しました。2回目以降からは、毛は出てきませんでした。
今4年たちますが、毛は出てきてません。
    • good
    • 2

こんにちは。



脇と、ビキニライン、足を脱毛しました。
ただし、エステではなく、美容外科です。
今は、分かりませんが、エステは、病院と違って強いレーザーが当てられず、思うような効果が現れないとのことだったので、病院で照射しました。

米沢りかさんが書いたマンガ、「アクション大魔王」を読んで、美容外科に決めましたが、行ってよかったです。すごくきれいになりました。定額ですから、最後まで面倒みてくれますし。このまんが、読まれるといいですよ。

参考URL:http://www.nets.ne.jp/~hahihin/comics/yrika.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!